• 締切済み

彼氏に批判される。

最近付き合いだしたばかりの彼氏に、自分の事を批判されます。 一番嫌なのは、 親友と一緒にいる時の事を批判される事です 『あの子といると、いつもと違う。ナチュラルじゃない。』 『口が悪くなるし、二人のブラックジョークを聞いてると、イライラして何も話したくなくなる。』 確かに、親友と一緒の時は二人で悪ノリして、 口が悪くなったり、ギリギリのブラックジョークで笑ったりして 他人から見たら、ついていけないノリになっているかも知れません。 でも、私も親友もそれで楽しく時間を過ごしているんです。 つくっている訳ではなく、ナチュラルにその場を楽しんでいるんです。 そういうダークな私も、私です。 親友とは長い付き合いだし、一緒にいると楽しいです。 お互い真面目な話もするし、価値観も似ています。 辛い時、一緒に悩んでくれて、助けになってくれた大切な人です。 その親友と一緒にいる時の私が、嫌だと言われても、どうしたらいいかわかりません。 彼から見て、 確かに、私は二人でいる時と違うでしょう。 悪ノリしてしまう私と親友が、嫌だと思う気持ちは、わからなくないです。 少し寂しいですが、 彼と親友が仲良くなれなくてもいいんです。 ただ、ダークな私を『ナチュラルじゃない』と決めつけたり、 批判はして欲しくありません。 他にも、細かい事ですが、 私の口癖が嫌だとか、 服装や、髪型を批判したり、正直疲れる時があります。 彼の中で、きっと『理想の女性像』があり、 それに私が合わないと、わたしを批判している気がします。 喧嘩にならないように、彼にわかってもらえる方法はありますか? それとも、私が間違ってるのでしょうか? 皆さんの沢山の意見、アドバイスを聞きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.14

何もかもが違う他人同士が、お互いを知り、信頼関係や絆を強めていくためには、ケンカをせずに・・なんて綺麗事は通用しないと思います。 自分という人間を知ってほしいと素直な気持ちを相手にぶつけ、相手を理解したいとどんな嫌なこともしっかりと受け止める・・・そのぶつかり合いの先にこそ、本当の関係があると思います。 うわべだけの恋愛をしたいのならべつですが、本当に意味のある中身のある恋愛をしたいなら、相手との衝突から逃げないことです。 付き合ってまだ間もないからこそ、相手との衝突を怖がってしまうのでしょうが、それでは、お互いに親密な関係にはなれません。 お互いに理想や価値観があります。 それを擦り合わせていく作業をきちんとしていかなければ、遅かれ早かれ別れることになります。 ありのままのあなたを受け止めてくれる人なのかどうか・・・しっかりと見極めてください。

bmhaeoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね... 衝突を恐れていたら、何も解決しませんよね そういう私にも、責任がありますね。 話し合いで、 お互いが、お互いを尊重できる関係になれたら 素敵な事ですよね 一度、きちんと気持ちをぶつけてみたいと思います それで、お互い納得が出来なければ この先の関係を考えたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158357
noname#158357
回答No.13

こんばんは。 対している人間によって、自分の見せるイメージを変えることは、ごく普通のことです。 それを受け入れてもらう…ことは、そうとう相手に度量の深さを求めることだと思います。 良い案は、友達といるところを彼氏に見られないことですが、無理なようなら…、どうしたって、見てもらうしかないですよね。 彼がそれを受け入れられるか、あなたが彼に責められて自分を変えるか、妥協点はどこか2人で探っていくしか、道はないと思います。 逆にどこも譲れない、俺の考えを受け入れろとあくまで彼が自分を通すなら、あなたにとっては息苦しくて仕方ないので先は考えられないんじゃないですか。 彼の中の、理想の女性像を壊してしまって、あなた自身を見てもらった方がいいんじゃないですか。

bmhaeoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も、苦痛にならない程度に、妥協しなければ 彼も理解を示してくれませんよね お互いの性格を、直すことは出来ないと思うので、 話し合いをして、 2人が納得できる方法見つけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-shops
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.12

あの子といる時も、あなたといる時も、 どちらもナチュラルな私である事を理解させる必要がありますね… これを一度、話されては如何かな?と思います。 これを理解できないようなら将来が見れないように思えます。 相手を尊重できていないのですから…

bmhaeoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 皆さんのおっしゃる通り、 一度、『私』を理解してもらうために 話し合いが必要ですね... お互いが納得できる妥協案が 見つけられたら、素敵な事ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.11

 彼には、クラブで悪友と悪ノリしているあなたが露悪的に見えるのでしょう。  好きな彼女のそういう姿は幻滅を惹起しますので、あまり見たくはないものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159643
noname#159643
回答No.10

40代既婚男性です。 はっきり言って、そんな器の小さい男は早く捨ててしまいなさい! 何故って、そんな男と万が一にも結婚でもしたら、これまで以上に何から何まで、文句ばっかり言われながら生活することになりますよ。 だいたい、それ程奇抜な格好をするわけでもなく、下ネタだってかわいいもんなんでしょ。 なのに文句を言うなんて、そいつは自分を何様だと思っているんだぁ! って感じです。 オジさんなんて下ネタ大好きだし(仲間もそんな奴ばっかり)、飲み会なんかでは盛り上がりますよ。 今どき下ネタが駄目な男なんて・・・? 多分そいつは男友達も少ないんじゃないのかな。 >喧嘩にならないように、彼にわかってもらえる方法はありますか? 多分言っても無駄だと思います。 そもそも好きな女性に、些細なことで文句を言える心境が理解できないです。 そんな男は、 『お前のまえにいる時の方が、ナチュラルじゃねーんだよ~!』 と言って捨ててしまいなさい。 マジで、この手の男は将来一緒に居ても、徐々に苦痛を感じるタイプだと思います。 だって、まだ付き合い始めたばかりなのにこんな態度なんだから!

bmhaeoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何人かの友達にも、同じ事を言われましたw 周りから見たら、簡単な話なんですよね ただ、やっぱり私としては、 せっかく付き合ったのだから... 話し合って解決出来る事であれば、解決したいと思っています 一度、真正面からぶつかってみて、 それで駄目なら、 捨てちゃいますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.9

彼氏さんが本当にイヤだと思っているのは、親友と一緒にいるときに見られる質問者さんの言動や行動そのものなのでしょうね。ご自分でも自覚がある程ですから、質問者さんと親友さんとの会話は他人から見ると少々ギョッとしてしまうのかもしれません。特に付き合い始めて間もない彼なら、質問者さんという恋人に抱いていたイメージに相当の違いがあったのでしょう。 質問者さん自身が、彼に歩み寄るつもりがないのであれば彼を説得するしかありませんが、正直いって難しいような気がします。利害関係でもない限り「イヤなものを受け入れろ」と言われて素直に従える人は早々いません。 だからと言って質問者さんだけが間違っているとも言えません。批判しつつも質問者さんと一緒に過ごす事を止めない彼ですから、質問者さんに魅力があるのだと思います。 だから、出来れば「お互いに」歩み寄れるとイイですよね! ご自身で自覚もあるのだし、せっかく彼も「そこは受け入れにくい」と教えてくれているのですから、自分の価値感だけに止まることなく、ここは少し大人になって、物の言い方を丁寧にするとか、言動に工夫をしてみたらどうでしょうか?^^ 恋人との出会いも人間関係の1つです。お互いに教え、教わり合って成長できるものだと思います。 「あなたの言う事も一理あると思うから、少しココを変えてみるように努力するよ」 「親友は私にとって大事な人の1人だから、あなたに批判されると淋しいよ」 喧嘩しないようにするには「相手を責めずに受け入れ、そして自分の素直な気持ちを伝える」これに限ると思います☆

bmhaeoi
質問者

お礼

そうですね。 お互いほんの少し、歩み寄れれば最高ですね 他の方の、回答にもありますが、 私も、彼に対して配慮が足りなかったのかもしれないです。 喧嘩になるのが嫌で、話し合いを避けていた私も悪いですね。 お互い譲るべき所は譲れるように、 大人な話し合いが出来れば良いなと思います 頑張ります ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.8

親友の件については、もう一緒に行動しないようにすればいいでしょう。 達成できない場合はどちらかを諦めるしかありません。 服装、髪型などの件について 最高の服装、最高の髪型があるとして、それ以外の服装や髪形を批判するのであれば、ずっと最高の服装や髪型を続けなくてはいけない。 試行もできないのか? それで満足なのか聞いてみましょう。 そして常に同じ最高のものを要求するのであれば、あなたも「最高のもののみ要求、それ以外は認めない」をしちゃえばいいと思いますよ。 それで彼が自分のしてきたことを自覚できないのなら、(妥協なり、別れるなり、いずれにしろ)諦めるしかありません。

bmhaeoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 『目には目を~』って事ですね 一度試してみる価値はありそうですね。 試してみます! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の意見です。 お二人の交際の主導権ってどちらが握っているんでしょうか? 交際って全てが平等な事はありえないですし、必ずお互いに歩み寄る姿勢が持てなければ長続きしません。 質問者さんの彼氏さんが質問者さんを批判するのは「こんな女性であって欲しい」という理想論、又は「俺の女ならこうあるべきだ」という用は他人から見た自分の評価・・・なんだと思います。 私もたまに思うことですが、自分の彼女の行動が回りに悪い印象を与える=自分の印象も悪くなる(この女性の彼氏なら・・・という)事が嫌だと感じます。 質問者さんのブラックジョークによって気分を害すのが彼氏さん以外にもいるとしたら(あかの他人でも)彼氏さんはその気分を害した人の視線が自分自身気になるのかもしれませんね。 よくある話だと子供が悪ければ親の顔が見てみたいと似たような物です。 ただ、>『あの子といると、いつもと違う。ナチュラルじゃない。』 と言っている辺り質問者さんが親友さんといると彼氏さんの気持ちを壊してしまっているんでしょうね^^; こういったことが続くと「彼氏さんが慣れる」or「彼氏さんが質問者さんを好きじゃなくなる」という2択になると思います。 難しい選択、相談/交渉になると思いますがお互いに歩み寄るしかないと思います。 >ダークな私を『ナチュラルじゃない』 きっと彼氏さんはダークな質問者さんを受け入れられないからこのように言ってしまうんでしょうね。 >私の口癖が嫌だとか、服装や、髪型を批判したり つれて歩くパートナーって人によっては自分のファッションの一部的な要素で見る人もいるので・・・^^; 喧嘩になるかどうかはお互いに熱くならずに「相談」出来るかどうかです。 何か1・2個否定された所でとりあえずそれは「お題」として受け止め「熱くならずに自分の意見を述べる」コレを繰り返して行けば喧嘩にならずに済むかもしれません。 ですが、お互いに頑固ならば意見は平行線を辿って「埒が明かない」と喧嘩になってしまうかもしれませんがね^^; 交際なんてチャレンジあるのみです♪頑張れ^^☆

bmhaeoi
質問者

お礼

男性からの貴重な意見をありがとうございます >自分の彼女の行動が回りに悪い印象を与える=自分の印象も悪くなる(この女性の彼氏なら・・・という)事が嫌だと感じます。 確かにそうですね。私も配慮が足りなかったのかも知れません。 わたしも、彼に対して多少そういう気持ちがあります。 親友と一緒にいる時の自分を100%受け入れてもらいたいとは思いませんが 少しだけ、歩み寄って欲しいですね そういう彼に、私も少し歩み寄らないと、いけないんですね。 頑張って、話し合いをしてみようと思います。 わかりやすい回答をありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 人それぞれ育ち方が異なるので、自分の悪い所も含めて全部好きになってもらえるということは有り得ません。  ところで、彼と会うときにあなたの親友も一緒にいるのはどうしてでしょう?  普通は、彼とは二人だけで会うものと思うのですが。

bmhaeoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます すべてを理解してもらう事は不可能ですよね。 ただ、ほんの少しでいいから妥協をしてもらいたいんです... 私も彼に、細かい不満はあります。 私も妥協している事を、わかってもらいたいです。 彼と会う時と言うより クラブに遊びに行く時に、仲良い友達が沢山集まった状況です。 音楽の趣味が三人とも似ているので みんなで遊びに行く事が、よくあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumacafe
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

そもそも女同士と彼氏といる時では多少なりとも違って当然です。 女同士だと遠慮もなく気も置けるのでそんな雰囲気で話すのは普通ですよ。 最近付き合い始めたばかりと書かれてますが、付き合う前はどうだったのですか? 彼の性格が詳しくはわからないので断言はできませんが、質問者様がおっしゃっているように「彼の理想」が強いのかもしれませんね。 私の友達にもそういう子がいましたよ。彼氏に自分を全否定されるって言ってました。だから付き合い始めて自分の友達関係も制限したし、服装や髪形も彼の言う通りにしてました。 その内、普段話す内容でさえ(彼と)「これを言ったら、何か言われるんじゃないか」とか「また否定されるかも」って言葉を考えながら話さなきゃいけないからすごく疲れる。。って。 友達も彼氏と離れて友達といる時は全然違うんです。 彼氏といる時の友達をみて、かなりびっくりしました。 今は別れてしまいましたが、好きだからそれも我慢できたみたいです。 (周りには皆から別れた方がいいと言われ続けていました) きっとそういう男性は多分変わらないと思います。 最初は我慢できても、いつもいつも言われる度に自分自身が卑屈になってきてしまう(そう思ってくる)ような気がします。 せっかく縁があってお付き合いを始めたのだから、友達のように別れた方が。。。とは言いませんが、初めにきちんと「自分はこうだから、このままの自分を好きになってほしい」と彼に伝えた方がいいかもしてません。もしそれで喧嘩になるようだったら平行線だと思います。 逆に質問者様は彼に対して言いたいことはないのですか? 少し言ってみたら、彼も質問者様の気持ちがわかるかもしれませんよ。 あまりちゃんとしたアドバイスが出来ずすみません。。。

bmhaeoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごく良いアドバイスです! 女の子同士の会話って、男の子達の会話より、ひどいですよね; 男の子が、それを受け入れられないのも仕方が無いですよね 彼の前では、少し言動を考えなくてはいけないのかも知れません 私も彼に対して、くだらない事も含めて、不満は沢山あります 喧嘩になるのが嫌で、我慢してしまう事が多いですが... やはり、きちんと話し合いが必要ですね。 喧嘩になるのを恐れずに、話をしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の批判をされたら・・・

    会社員の女性です。 現在、社内に彼氏が居てオープンにしていない、けれども二人は怪しいと周囲に思われている状況です。 仕事上、デメリットの方が大きいのでオープンにはするつもりはないです。 二人が怪しまれ始めた時期を同じくし、同僚・先輩・上司などから彼氏のことをあーだこーだと批判めいた事を言われるようになりました。 付き合う前は、殆ど彼の名前が皆さんの口から出ることは無かったのですが・・・。なんせ彼は、他部署の人です。 最近は、他部署の女性までも彼のことを私にあまりよく言わないです。 以前は尊敬するわっ!なんて褒めまくってたのに。 彼のことを批判された時は、どういう応対をするのがベストなんでしょう。 今までは、そうなんですか・・・と聞き流していたのですが。 欲目かもしれませんが、彼は仕事の面で妬まれたりしてると感じます。 それとは別に、少々強引に事を運ぶので、反論できない人に反感を買ってもいるようです。 そして、私に対して彼の批判を言ってくる人の真意はなんなんでしょう。 できれば、彼の批判はあまり聞きたくないので、私に対して言わなくなる方法なんてないのでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 他人の批判ばかりする彼に注意を促したい。

    彼→38歳 私→30歳 交際約4年です。 同じ会社に勤めていた事がきっかけでお付き合いが始まりました。 彼はもともと会社に不満があった事もあり、今年の4月に会社を辞め自分で事業を始めました。 とにかくことあるごとに他人を批判します。 会社に勤めていた頃は、役員、上司、同僚、部下、アルバイトさんなど、とにかく自分が気に入らないと感じた人の事を批判、理屈で攻撃し煙たがられていました。 私とプライベートで会っている時やメールなどでも、とにかく口を開けば他人の批判、私に対する批判の嵐で正直げんなりしていましたが、同意しないと激しく、しかも長時間罵られるという事が分かっているので言いたくもないのに合わせて会社の人たちの批判を言う毎日でした。 確かに、今の私の会社はブラック企業と言っても良い位おかしな所、腹立たしい所が山盛りで、批判、不満、陰口を言いたくなるのは分かります。そういう私だって時々彼に愚痴を聞いてもらったりしていました。 そして、その会社が嫌だからこそ、辞め、自分で事業を始めた彼の事は、不平不満ばかり言って辞める勇気もない私に比べれば、本当に凄い、格好いいと思いますし、尊敬しています。 ですが、会社を辞め事業を始めた今でも会社の人や会社の態勢の事の批判を続けています。私や、他の仲の良い元同僚に会社の近況を訪ねては批判、自論を展開します。 私は心のどこかで会社を辞め、自分の夢であった事業を始めさえすれば批判もおさまり、少しは穏やかに過ごしてもらえるのではないかと期待していましたが、ダメみたいです。 最近では、彼の事業の雑用を無償で(ほんの時々ですが、)手伝ってくれている親友の批判まで始まりうんざりしてきました。 私も時々お手伝いしているのですが、彼のお友達も自分の仕事の休みを使って手伝ってくれていますので、普通は、ありがとう、とか、悪いね。と感じる所だと思うのですが、彼にはそれがありません。 冗談のつもりなのか何なのか、私と親友の事をスタッフと呼び、もっとこうした方がいい、もっとアイディアないの?という様な希望ばかりを伝えてきます。 お給料をいただいているならまだしも、無償で、善意で手伝ってくれている親友に対し、なぜその様な事が言えるのか、挙げ句の果てになぜ批判に発展するのか、理解ができず悶々としています。 彼と別れる、という選択肢があるのは分かっていますし、何度も考えます。 ですがやはり一度好きになった人です。安易に別れを選ぶより、きちんと向き合い、身近にいる私こそが言ってあげるべきなのでは、と思います。嫌われてしまうかもしれないけれど私が忠告する事で治るのであれば、試しに言ってみたいのですが、100倍返しで攻撃されるのが、分かっているので萎縮してしまい、なかなか指摘する事ができません。 このままでは、彼の周りから誰もいなくなってしまうような気がして、心配です。 このようなタイプの彼に忠告や指摘をする時はどのような言葉、態度で接すれば聞き入れてもらえるのでしょうか? 長文になってしまい、すみません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ブログで病院の批判

    最近、ブログを始めた者です。 始めたきっかけというのが、ある病気で素晴らしい医者に出逢い、 同じ病気で苦しんでいる人の少しでも助けになればと思い、 始めました。 また反対に、悪い病院や悪い医者にも出会い、その事もブログに掲載したいと考えています。 いい事を書く場合は、大丈夫だと思うのですが、悪い事や批判的な事を書くと、その病院や医師に訴えられる事はあるのでしょうか? 掲載する時は、イニシャルを交えて書くつもりですが・・・ アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏の批判ばかりされます(怒!)

    私の彼氏は、33歳です。自営業です。 私の会社の社長の友人【A】の後輩です。 なので、私の会社のみんなは、彼の事を少し知っています。 私が付き合いだしてから、会社のみんなは冷やかし半分にチャチャを入れてきます。 会社では、女性は私だけです。後は30代の既婚者ばかり。 初めは、『早く結婚しなよ』『いいねぇいつも何してるの?』とか『式はいつする?』とか、その程度のものでした。 次第に、『まだ、彼は独立しないの?』『なんで結婚しないの?』『同棲すればいいのに?なんで?』 なんで・なんで?まだ?・・・・・・。 すごく嫌でした。飲み会の度に、話題が彼との事ばかり。 彼の事業がうまく波に乗れず、まだ何も前に進みません。 言われるのも分かりますが、私も彼も嫌という程焦っています。 この状況をどうにか乗り越えたいと思っています。 彼は早く結婚したいから基盤を作るまで待ってと言います。 彼は私を大事にして、一番に考えてくれます。だから、進まない状況が苦しいけど待っています。 仕事での付き合いは大事だから、聞き流して居ましたが、飲み会などでは必ずその話題にしかなりません。 彼の事を見下したように言う時があります。 そして、先日、お世話になった人の送別会で、 『毎日毎日会ってさぁ、一体どこで何してんの(苦笑)?』(同棲して家がある訳じゃないから) 『今、●●(彼)は何の仕事をやってんの(苦笑)?』(知ってるはずなのに) また、彼の話題になりました。 せっかく、お世話になった人と楽しく他の話題で盛り上がっているのに、必ず、その話題になります。 またかと思いましたので、最初は軽く受け流していました。理由を説明してすぐには結婚出来ない事も言いました。 すると、『それは理由にならないんじゃ?だって、それならいつなのって話よね?』とか 『●●って太ってるよね?なんで?好きで太ってるの?』や 『●●って、もう34歳だろ?もう結婚しないとヤバいでしょ?しかも 子供も今からってなると』なども言われ、 『もし、●●にプロポーズしようと言われたら、するの?』と聞かれたので、 【勿論、そのつもりでお互い付き合っているから、するよ】と答えると、 『嘘でしょ?マジで?幻滅した。●●くらいの男で決めるなんて、本当に見損なったよ』などと言われました。 付け足しで『あなた位、綺麗で仕事もできるし性格もいいのに、本当にそれでいいの?』 と言われましたが、はいはいって感じです(怒) その日は、送別会ということもあって、場を乱したくなかったのでこらえてましたけど、 その主賓の方が必至に私のフォローに回っているのを見て、抑えきれなくなって、とうとう爆発してしまいました。 批判する人は、いずれも既婚者で、一人は結婚10年にして子供が居ない人。もう一人は、収入が一桁で嫁さんの収入で生活してるウダツの上がらない人。 だから、【子供、なんで作らないの?自分の心配すれば?】 【あなた、嫁さんに食わせて貰って、自分の事をもっとしっかりしなさいよ!】 と、今までこれだけは言ってはいけないと思っていた事を怒鳴ってしまいました。 すると、二人は慌てておだてはじめましたけど、もう遅いわ!!! しかし、その後も、懲りずにチクチクまだ、その会話を続けてはいました・・・。 社長などに相談すれば良いのでしょうけど、なんせ、社長も陰では同じ事をみんなで話して盛り上がっていますから。 あと、関係性が微妙なんです。 ウチの会社がおお元で、あとはぶら下がっている傘下の人なのです。 (よく弁護士や税理士・保険会社がそうですよね) それと、ちゃっかり飲み代は集められます。 プライベートや彼氏の批判代金で高いお金を払わなくてはいけません。 今度から飲み会も行きたくありませんので、断るつもりです。 彼はなぜ、こんなにも下に見られなければいけないのでしょうか? 自分の事ならまだしも、彼の事を批判されるのが辛くて堪りません。 また、気にしないようにはしてるけど、あまりにも言われるので、彼氏との関係が変になりそうな時があります。 もう嫌です。 今度、そういう事言われた時に、彼らが何も言えなくなるような、御もっともかつ、何か良い方法はありませんでしょうか? 本当に小学生や中学生みたいです。固定概念と世間体の塊です。 いっぱい辛くて泣きました。 本当にいっぱいいっぱいです。死んでしまいたくなる時もあります。 助けてください。教えてください。 もし、退職するとしたら、社長には一言言いたいです。 なんと言えば良いでしょうか?

  • 木製家具の塗り替え

    床がダークブラウンの居室に越す事になりました。一緒に気に入っているAVボードも持っていくつもりですがこのAVボードはナチュラルブラウンなのです。置き方とかを工夫すれば変ではないと思いますが、素人でナチュラルブラウンからダークブラウンに家具の塗り直しって出来るものなのですが?

  • 人を褒めると批判する人

    目を通して下さり、ありがとうございます。 ふと気になったことなのですが、ご意見下さると嬉しいです。 普段あまり雑談しない男性社員と その部下2人女性社員 異動になって来た若い社員さんの事で私達は褒めてたのですが 男性社員が、異動になってきた若い社員の事を今までも何度か「変わってる」とか、「ちょっと、おかしい」「一緒にご飯食べたいと思わない」などと言うことがしばしばあり、否定と批判をすることがあります。 普段口数の少ない男性社員さんの言葉を聞くたびに、何でそんな事言うのか少し残念に思います。 言わないだけで、普段から従業員の事をそのように思ってるのかと… 人を褒めると、その人を批判する心理とはどのようなものですか? 他にも言われてる人を聞いた事があります。すごいね!と言うと、批判します。 単に嫌いなのか、自分のプライドのようなものなのか何なのでしょうか?

  • 彼氏がよく分からない…

    初めまして(;_;) 今ちょっと彼氏の事で 困ってます(>_<) 質問させて下さい 私ゎ彼氏が居るのですが 自分の親友と連絡取ってて それで彼氏が親友に 酔ってるとこ見たい などと言ったらしく… 今度二人で呑も! と言ったそうです。 親友ゎ適当に 今度ね。と言ったそうですが 来週呑も~!と 言ったそうです 自分ゎいつ遊ぶか 言わないと怒る癖に 人にわします 彼氏ゎ仕事で土日しか 逢えないはずなのに 私の友達を優先されて ショックでした しかも親友ゎ彼氏が居て 親友の彼氏ゎ私の彼氏と 友達です…(;-;) なのにどーしてそんな事 言ったんでしょうか… 男性って自分の彼女の友達と Hしたぃと思うのですか? 私マイナス思考で そんな風にしか 考えられません…(T_T) 彼氏に言いたくても 口が凄い上手いし 教えてくれた親友にも 迷惑かけたくなぃです。 長文ごめんなさぃ 誰か教えて下さい(/_;)

  • 母に決めつけで批判され、参っています

    私ももう少し若いければ鼻息荒くして言い返したりもしたと思うのですが、持病もあり毎日しんどいので、その後返信していません。 母と別件でメールしている時、妊娠しているか検査もしてみる と伝えたら、 気を付けてないから 赤ちゃんができる ってどうなの!? といきなり母に言われました。 二人が子供が欲しいと思っているから、妊娠しているか気にするのです。(まだかまだかと赤ちゃんを二人で待ってます) 二人が子供は欲しくないと思っていれば 確実に避妊するので、妊娠検査をする事を考える事はないです。(以前がそうでした) 妊娠検査をすると伝えた後 すぐに 決めつけて批判されるということは 私たちは 頭の悪いカップルで 気を付けないからできちゃったに違いない と母は思っているということですよね?

  • 愛のあるブラックジョークなの?ただのいじめ?

    旦那の親友の嫁が嫌いになってしまいました。 私、旦那、旦那の親友、嫁(仮A子さん) この4人は同じサークルに入ってます。 A子さんの事、初対面はとても感じ良く好きでした。 付き合って半年ほどたって、ブラックジョークばかり言うようになったのです。 「○○(私の事)はこのサークルには一人で十分だよね。」とか 「じつはおっとりキャラは演じてて計算してるんでしょ。」とか 「○○(私の事)根に持って、いじける人なんでしょ。」とか 私は天然キャラらしく、サークル内でもよくいじられるのですが、 だいたいは笑えるブラックジョークばかりで このA子さんの言ってる事は、自分がとても気にしている事を言うので ホント後々根に持ってしまい、傷付く事ばかりで、 言い返すのも自分に心あたりがある事を言われたりして、 ショックで言い返せないくなってしまうんです しかもA子さんはジャイアンに媚びるスネオみたいな人なんです ちなみにA子はサークル内で中心人物みんなと仲良く人気者。 最近はだんだんと他のメンバーにも疑心暗鬼の気持ちが湧いてきて、 サークルに行きたいのに、A子が嫌で、、、 ブラックジョークって軽いものはスパイスが効いておもしろいけど、 度がすぎると相手を不愉快にさせたり、しますよね? 旦那はA子は私の事が好きでからかってるんだよ~と言っています みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏と私の親友。モヤモヤ。

    私の彼氏と私の親友について、少しモヤモヤすることがあり、誰にも相談出来ないのでここで何かアドバイスが欲しいと思い質問しています。3人とも同じ大学に通っています。 元々は、彼からアタックされて付き合うことになりました。 私の親友は彼と同じ部活に入っていて、私の事を相談するようになってから仲良くなり、今では親友の1番の男友達です。(私が彼の好意に気づく前から親友は相談をうけていたそうです) 最初は私も、彼氏と親友が仲良くて嬉しいなあとくらいにしか思っていませんでした。しかし、どうしても最近モヤモヤしてしまいます。 例を挙げると、 ・2人は部活が一緒なので、部活での旅行や、普段のご飯など、一緒にいる時間が多く、それが最近気になってしまう。 ・1ヶ月ほど前、私が生理前と倦怠期が重なり、連絡のペースを落とした時に私のことをすぐに相談していた。(偶然LINEを見て知りました) ・旅行の予定など、親友にはまだ一言も言っていないことも知られている。 ・親友に好きな人ができ、その相談などにも親身にのっている。 などなどです...。 私のことを彼が親友に相談していた時や旅行の予定の事は、私は親友には一言も言ってなかったのに知られている...という事実に特にもやもやしてしまいました。 上手くいってないということや旅行の予定を絶対に知られたくなかったという訳ではないんです。聞かれたら答えていたと思います。ただただ、自分を介さないでやり取りしていたんだということに落ち込みました。 親友にも別に好きな人がいるし、男友達だということは分かるのですが、なぜか最近は嫌な気持ちになります。 嫉妬でもあると思いますが、私自身、あまり周りにオープンにしない性格なので、2人の話なのに知られている...とモヤモヤが止まりません。 親友とは高校時代からの友達で、彼氏と同じくらい信頼しており、大好きです。親友は客観的に見てもきちんとわきまえて彼と接してくれていると思います。 ただ、先程のように自分が言っていないことも知られていたりすると、モヤモヤしてしまいます。 これが私の全然知らない彼の女友達とのやり取りだったらまだマシだったと思います。 しかし、私と距離が近い親友に話されていると余計目につくというか...。 でも親友や彼に対して、本当にやめて欲しいとまでは思っていなくて、自分の気持ち次第だと思ってはいるのです...。 彼が私を好きでいてくれて、親友へ友達以上の感情はないと分かっていますが、これから先、私への悩みだったりを相談していることを知るのは本当に嫌です。 しかし、そこまで束縛もしたくないし、親友にも申し訳ないのでこの事はあまり伝えたくはありません。 皆さんも同じようなことがありますか? こんな時、どうすればいいのでしょうか...。どうしたらこのモヤモヤを晴らすことができますか?