• ベストアンサー

ブログで病院の批判

最近、ブログを始めた者です。 始めたきっかけというのが、ある病気で素晴らしい医者に出逢い、 同じ病気で苦しんでいる人の少しでも助けになればと思い、 始めました。 また反対に、悪い病院や悪い医者にも出会い、その事もブログに掲載したいと考えています。 いい事を書く場合は、大丈夫だと思うのですが、悪い事や批判的な事を書くと、その病院や医師に訴えられる事はあるのでしょうか? 掲載する時は、イニシャルを交えて書くつもりですが・・・ アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

訴えられる事もあります。 しかし、その程度の事が嫌なら一切触れないようにする事をお薦めします。 また、何のために書くのかを考えればイニシャルでの掲載は無意味と言う事が判ると思います。 被害者を増やさないためにも書くなら実名をあげて批判しましょう。

nknm
質問者

お礼

ありがとうございました。