• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

婚活サイトで知り合った男性で悩んでいます

こんばんは。 夏ごろ、ある男性と婚活サイトで知り合いました。 その男性は、メールがまじめだし、真剣な感じだったので 数か月メール好感した後2回、実際に会いました。 確かにおとなしく、目もロクにみれない感じの人でしたが そこまでモテない感じではありません。 ちなみに、有名企業で働いている社員です。 (名刺をもらい、ネットで検索しましたが、彼がその企業で働いているのは事実です。) 私のことを気にいったらしく、ものすごくタイプだからまた会ってほしい、と 毎日メールがきます。 そのことを友人にはなし、友人もサイトに登録してみたところその男性からメールがきたそうです。 メール見せてもらったら、彼のアドレスでした。 試しに私も別人になって登録してみたら、やっぱり彼から、 「全然いい人がいません。よかったらご連絡お待ちしています。」 とメールがきました。 いろんな女にメールを出しまくっていることは事実です。 この男性はネットで女あさりをして、バカにしているのかと悲しくなりました。 「色んな女性にメールを出してますよね?会うのはやめましょう。」 といって 縁をきるべきでしょうか。 みなさんならどうしますか? 教えてください!

noname#139124

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数198
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)

私もインターネットで知り合って、今の主人と結婚しました。 彼にきめるまで、 私もいろんな方と、最初はメール、きにいれば、会ってみて、今の夫にきめました。 夫もやはり、 私に決める前まで、同じように何人かとメール交換、実際会ってみて、私にきめました。 他の回答の方もおっしゃっていますが、 知り合って数ヶ月、それでメールでの会話の内容にもよりますが、皆さん1人にきめるまで、いろんな方とメール交換はふつうですよ。 まじめといっても、まだ、あなたのことはわからないことだらけだし、なぜ、他から来たメールに返事をしてはいけないんですか? 彼にもあなただけにきめるには知っていることが少ないから、いろんな方と連絡をとって、自分の納得のいく人をきめたいのでしょう。 これは別にばかにしているとはおもえません。 でも、メールの内容が”すきなのは君だけ”みたいだったら対応はちがいますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりだと思います。 私も他の男性とデートしていますしお互い様ですね・・ 冷静に相手を見て判断してみたいと思います!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

相手はさておき、あなた自身がそういった行動をしている時点で、 この恋愛は成立していない気がします。 男性を擁護するつもりはありませんが、相手も本気で相手を探しているからこそ、 あなた一人に絞り切れていないという事もあると思います。 あなたがその男性に好意を寄せているのなら、あなたの事を男性に認めてもらう様に頑張ってみるのが恋愛だと思います。 生意気な事言って気を悪くされたらすいません。 でも自分だったら、自分の気持ちで相手の事を想って行動します。 それでダメだった時、初めて身を引く事を考えます。 例え相手が遊びだったとしても、自分が本気だったのなら、自分は後悔しません。 それを次に生かします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 私も相手一人に絞り切れていないのですからお互い様ですよね。(他のネットで知り合った相手とは全く会ってませんが・・) もう少し様子見て見ます。

  • 回答No.7
  • Zo_oZ
  • ベストアンサー率15% (2/13)

アナタは、彼のことどう思っていますか? 少し気になるのであれば「色んな女性にメールを出してますよね?」とまずはカマをかけて、相手の反応を見ては如何ですか? 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ずっと続いているようならそうしてみます。

  • 回答No.6
  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)

完全にキープを増やそうとしていますので縁を切るべきですね! 私は以前婚活サイトを運営してましたが割とこういう方がいました。 こういうタイプの男性はいっぺんにいろんな女性と交際し、その中で選ぼうとしています。 女性に対してすごく目移りするタイプですので将来浮気する要素は十分にありますので結婚対象としては良くありません。 最終的に1人に決められない方も多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにそうですね・・冷静に見て判断したいと思います。

  • 回答No.4

セックスしたければとりあえず「好きだ。付き合おう」 と言えばいい。しばらくしたら「やっぱり何か違った。別れよう」 と言えばいい。でも彼はそれはしていない。 彼はセックスする前に広く女性とコミュニケーションして 相性を見るタイプかもしれない。 二回会っただけの相手と付き合おうと思う方がおかしい。 相手をどうこういうのは100回くらい会ってからでいい。 セックスするのも100回くらい会ってからでいい。 それをしないなら、男はただやりたいだけ。 女はただ「運命の人が私をさらってくれる」とか妄想してるだけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに2回程度会っただけで、即決!はないですね。 冷静に見極めたいと思います。

  • 回答No.3

まだおつきあいしていない段階なら、私なら何も言わずに引きます。 ロクでもない男性なのは間違いないですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 冷静に見極めたいと思います!

  • 回答No.2
noname#139377

付き合ってもいないのに何言ってんでしょうか(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まあつきあってないので、何人の女性と会おうが勝手ですが、 手当たりしだいいろんな女性にメールを出しているのは事実なので 気分が悪いです。 私は他の男性とはメール交換などしていません・・

  • 回答No.1

>「色んな女性にメールを出してますよね?会うのはやめましょう。」 といって 縁をきるべきでしょうか。 そうしましょう。 もしくは友人と相談して、 友人がその彼と会う約束をする → 約束の場所には貴女が現れる(二人で現れてもいいかも) で、「どういうことですか?」って二人で問い詰めてもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 会うと全然変な感じではないのですが、いろんな女性にメールをだして キープを増やそうとしているのは事実です。 私を気に入ったといってるメールも同じ内容をいろんな女性に送ってるかも しれませんね。信用できないので、今後のことは冷静に判断したいと 思います。