• 締切済み

ケチな女性と思いますか?

私は26歳女性です。。。 この前、飲み会で知り合った年下の男性とデートしたのですが、 かなり舞い上がってしまいました。 そして、ドライブに連れて行ってくれたのですが、 最後に、ガソリン代は?と聞くのをすっかり忘れていたり、 お金を払う場面で、私が払ったときもあったのですが 彼にお財布を出してもらうこともありました。 やはり、行き先では全て私が出すべきでしたよね。 長時間運転してくれたのに、本当に気が利かないし、 私は中身が子供っぽいとよく言われるのですが それが出ていたと思うのでがっかりされたのかと・・・ 明らかに、デート以来メールが冷たいです。 もう、一回冷めたらどうやっても挽回できませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

>明らかに、デート以来メールが冷たいです。 これはお金は原因ではないと思います。 二つのケースが考えられます。 男性から見た言い方で 1:最初のデートまでは凄く頑張って彼女の気を惹くように努めた。   そして、まずは一度デート出来た。彼女も俺のことをよく思ってくれている。   もう付き合っている状態だから、いつでも又デート出来る。   これからはそんなに頑張って彼女とデートする為の努力は不要だ。 2:最初は良い子かな?と思って頑張ってデートにこぎ着けたけど   一度会ってみると、自分の理想とはちょっと違うな…   なんだかこれ以上距離を縮める努力をする気が起こらないな… 如何にメールが冷たいと感じても メールが出来ているならば 「1」のケースではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.6

金の切れ目は縁の切れ目というように 人とのつながりの中で金を意識した生活をしてるとちょっとした額で言い争いをしたりと喧嘩の火種も作りやすいですよ 会計別払いは基本中の基本で、ガソリン代とか、運転してくれたことへの気遣いにはコーヒー1本とかみみっちいことはせず、どーんとランチをご馳走するとかしたらよいかと 世の中には男性以上に金を出す女性は非常に少ないです、ほとんどは少なめに出すんですよ つまり、男性からしてみれば女性に特に特色が無ければ同じように少なくしか払わない女性は沢山いるのだから、じゃあ今度はもっと若い子がいい、可愛い子がいい、痩せてる子がいいとなります そのためにも敢えて、男性より多めに出す女性という価値を持ってはいかがでしょうか せいぜい多めに出すのは結婚までで済みますし、ほとんどの男性は金を出すことがエスコートだと思ってます でもあなたの方が多く出すようなら男性も本気でエスコートを考えるようになります 私には10歳年下の妻がいますがつきあい当時から一切ご馳走しません ですからエスコート方法は考えざるを得ません 普段の毎週のデートプランは2ヶ月先まで考え、旅行プランは半年先まで考えていました もちろんこれだけではないです 男性が多く払わないことで女性は金以上の価値を手に入れられますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.5

40代の男性です。 何度もデートしている仲なら別ですが、初デートでは、どちらがお金を出すかなんてあまり深く考えなくていいんじゃないですか? >明らかに、デート以来メールが冷たいです。  貴女の思い込みなのではないでしょうか。人は相手の気持ちを判断するとき、言葉だけではなく、表情や身振り手振りなどの態度、声の調子などを総合して判断します。メールという文字だけの世界では、相手の気持ちの50%ぐらいしかわかりません。(最近のアメリカの研究機関の発表結果です。)  次回は、貴女が彼の好物を、レストランとか料理屋でに御馳走するとかすればよいのです。最近の若い方たちのコミュニケションは、ほとんどがメールがメインになっていますが、メールは伝言板程度に考えて、本当に大事なことは直接会ってお話しされることをお勧めします。 >もう、一回冷めたらどうやっても挽回できませんでしょうか。  彼に直接会っても、もし彼の態度が本当に冷たいようならば、挽回する手段は、女の最後の武器だけかもしれませんね。  貴女が御馳走ならば、一発逆転サヨナラ満塁ホームランが打てるのではないでしょうか・・・・失礼m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140643
noname#140643
回答No.4

40歳主婦です。 彼は「お姉様」を期待していたのではありませんか? だとしたら、努力でどうにかなる事とは思えません。 自分の持ち味と全然違う事をやっても、長続きしませんよ。 さっさと次にいきましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • justsmkle
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

お金だけが原因とは限らないのではないでしょうか? お金に関して言えばデートのときに男は自分が払うにしても私も払うと言ってくれる女性には好感を持ちます。男が払って当然みたいな態度をとる女性は嫌なものですよ。しかし、あなたも払うところがあったとのことなのでその点に関してはそこまで心配する必要はないでしょう。 次あったときにこの前は払ってくれたから今度は私が持つねと言って払ってあげるのはどうでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

>やはり、行き先では全て私が出すべきでしたよね。 そうでもないでしょう。 明らかに自分のほうが収入がだいぶ良いのであれば話は別ですが。 気が利かないのにはがっかりしているかもしれません。 >もう、一回冷めたらどうやっても挽回できませんでしょうか。 「この前のお礼にご飯おごるよ」と誘えばよいでしょう。 いきなりまたデートに誘うと、前回と同じような感じになる、と男の方は思いますので、話に乗ってこないかもしれません。 ご飯を一緒に食べに行ってくれたら、その時次回のデートの話をすればいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.1

26歳男性です。 俺ならガソリン代の代わりに疲れているので、飲み物、おにぎりなどをもらえると助かりかります。 (運転御苦労さま)って感じで♪ マッサージしてあげてもいいでしょうし。 気がきかないって思っているのであれば、今後はもっと気を利かせればいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケチ?な彼氏(長文)

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏とは、共通のお財布を作って毎月決まった金額 (私より彼の方が数千円多く)をそのお財布にいれて、 デートの時はそこから支払いをしています。 デートの時は、私が車で彼のお家まで迎えに行って 出かけることが多いのですが・・・その時のガソリン代のことで 色々な意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 遠出した時は、共通のお財布からガソリン代を払おうと 以前から二人で決めていました。 先日私の車で遠出した帰り、ガソリンが残り少なくなったので ガソリンスタンドへ寄ったときのことです。 彼(助手席) 「共通の財布から払う?」         (この時、共通のお財布は彼が持っていました) 私(運転)  「うん」 彼      「いくら?」 私      「3000円あれば足りるかな」        (私の車は軽自動車なので3000円でほぼ満タン) 彼      「そんなに?         迎えに来てくれた時どれだけガソリン減ってた?         (以前ガソリンを入れてから彼を迎えに行くまで)何キロ走った?」 私      「ほとんど満タンに近い状態だったよ。         何キロ走ったかなんて覚えてない」 結局、共通の財布から2000円、私の財布から1000円払いました。 先月のGWに彼の車で遠出した時は、ちゃっかり共通の財布から 全額ガソリン代払っていたのに・・・。 上記の彼と私の会話は今回が初めてではなく、 以前にも言われたことがあります。 その時も自分でいくらか払いました。 何度も同じことを言われると、遠出するのが嫌になってくるし、 質問以外のお金のことでも、彼には「ん?」と疑問に思う時が 今まで何度かありました。 でも、お金のことだから中々言い出しにくくて・・・。 皆様ならこういう場合、相手にどういう風に話しますか? 宜しくお願いします。

  • 私がケチだったのでしょうか(∩¨`)

    今20歳の大学生です。 3つ下17才のフリーターの彼氏について 彼氏は車の免許をまだ取れないので 家で遊ぶ時は、毎回片道1時かかる場所を送り迎えしていました。 行き帰り往復なので4時間です。 迎えに来て貰うのが当たり前と思っていたようなので 『たまには悪いから電車で行くよと嘘でもいいから言って欲しかったな 言われても年下にお金遣わせるの悪いからどうせ迎えに行くけど、誠意が見たかった』 と言いました。 そしたら 『そんな性格悪かったの?』と ケンカになり別れたのですが、 いけない発言だったのでしょうか? 私は違う場面で何か見返りを求めていたようです。 毎回ガソリン使って迎えに行っているのでたまには何か小さな物を奢ってくれるとか 部屋の掃除を自分からしてくれるとか(´・ω・`) 私はケチなんでしょうか?

  • 私がケチなのでしょうか...どう思いますか?

    私・女性・相手は飲み会で知り合った男性です。 その時連絡先を交換しあい、先日ご飯を食べに行きました。 お会計は5800円ほど。 テーブルでの会計だったので、男性が6000円を渡したので 係りの方がテーブルを離れた間に 私は3000円を男性に渡しました。 男性は貰いすぎやけど、ありがとうと受け取り。 その後係りの方からおつりを受け取りそれも自分のお財布に。 食事は、コースの個々とかではなく、いくつか取って取り合う居酒屋タイプ、 男性の方が量は食べてました。 互いにウーロン茶だったので飲み代の差額はありません。 なんとなく、もやもや~としてしまうのはダメでしょうか。 先方からは、楽しかった、また食事に行きましょう(社交辞令かも知れません)とメールが。 私は、割り勘より少し男性が多めに支払ってくれるのが理想です。 その分、もし1日デートとなればコンビニなど細かな金額は払うかな、という感じ。 男性のほうが少ないってちょっと無いなぁ~と思ってしまうのですが、 これくらいのことで、無しと思ってしまうのはダメでしょうか? ともに30代です。 アドバイス・経験談など是非お聞かせ下さい、宜しくお願いします。

  • ケチな彼氏?おごらせない彼女?

    私は大学生で1つ上の先輩と付き合っています。 彼とデートに行く時、食事は全て割り勘です。 でも、それは私自体がおごられるの嫌いだから(彼も知っています)だと思っていました。 (もちろんおごってもらった方がお財布に優しくて嬉しいですけど、私なんかが彼がバイトで一生懸命貯めたお金を使うことはできませんし、そもそも同じ大学生なのに…男性がおごる役なんて誰が決めたのですか、不公平だと私は思います) けれども、いつもデートは公園、もしくはウインドウショッピング。 ディズニーや映画や水族館などお金がかかるところに誘っても「うん、行きたいね。また今度ね。」って言われて一度も行ったことがありません。 それに待ち合わせ場所はいつも彼の最寄り駅。 もちろん彼はバイトもしていますし、旅行によく行くので貧乏という訳ではありません。 でも今考えてみたら、週1、2ぐらいでデートに行くものの、手を繋ぐものの、一度も告白されたことはありません。 けれども、デート中に彼の友達にばったり会った時は彼女だよって紹介してもらいました。 (手を繋いでいたからそういう風にいわなくてはならないノリだったからかも知れません。) 私自身は彼のことが好きなのでどんなデートでも好きですし、一緒にいたいのですが、もし彼が私を好きでいてくれないなら別れるべきだと思いました。 私は都合のいい女、わざわざお金を使うほどでもない女、だと思われているのですか。 まだ付き合って(正確に言えば友達に紹介されてから)1か月ですし、彼は様子を見ているのかもしれません。 男性の皆さん、こんな経験ありますか?彼女がおごられるの嫌って言ったらどう思いますか。 おごらせる彼女とおごらせない彼女どっちがいいですか? 女性の皆さんもこんな経験ありますか?おごられるの嫌だからおごらせない方いますか?

  • 彼がケチ?私がケチ?(長文)

    私は結婚して7ヶ月目の専業主婦です。(主人とは同い年の27歳です) 付合っている時から薄々は気づいていましたが、主人がどケチで少し、引き気味です。もしかしたら、私がわがままなのかもしれませんが、最近とても惨めに感じる事が多いので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 私は結婚を機に仕事を辞めたのですが、結婚までの2年半、デート代は常に割り勘でした。彼が私のために用意してくれたレストランでさへ割り勘です(笑)もちろん旅行代なども全てです。当時私は働いていてある程度の収入もあったし、彼の事も大好きだったので彼の負担にならないよう・・・と、少し腑に落ちないと思いながらも支払いの時には自分からお財布を出していました。 新生活の準備費用も、彼の両親から頂いた結納金で足りなかった分の50万円程は私が出しています。彼の負担は0円。 ところが、結婚してからも、やはりケチはケチ。さらにケチ度は増すばかりです。家計はもちろん主人が握っています。私は元々あまり衝動買いをするタイプでもないし、まして専業主婦なので私が家計を遣り繰りしていくつもりだったのですが、主人は私にお給料を渡すのがどうしても嫌みたいです。毎月5万円貰って、食費やその他の生活費を遣り繰りしています。まだ子供もいないので、5万円と言う金額は妥当かもしれませんが、夏物の布団を買ったり、病院に掛かったりするとどうしても赤字が出てしまいす。私は毎月貰っている5万円での遣り繰りを家計簿につけているので夫に収支報告しても、赤字が出ていても無視です。 先日、もう4ヶ月も美容院に行っていないのでその旨を伝えると、「そんなお金まで俺が出すの?」と言われてしまいました。 外出の時には「いつも同じ服ばかり着てるね」と言われたので「この服しか持ってないもん。買って~!」と言うと、「嫌だ」と言われる始末。 主人は美容院にも行っているし、毎週会社の飲み会からは代行運転で帰ってきます。それに65型のプラズマテレビを買ったり、エッチなビデオはためらいもなく買ってくるのに、そんなに私のためにお金を使うのが嫌なのかな・・・ととても惨めで仕方ありません。 私は車を所有していて、駐車場代やガソリン代、車検代も結婚するまでに貯めていた貯金から現在捻出しています。 遊ぶお金や無駄なお金を要求しているのならともかく、4ヶ月に1回の美容院代や、赤字分ぐらい補充してくれても良いのに・・・と思ってしまいます。 専業主婦は、美容院に行くお金も自分で稼がなきゃいけないの? 私は、医療費や美容院に行くお金ぐらいは一家の主である主人が出すべきだと思いますが・・・。 以前、自分が自由に使えるお小遣いぐらいは欲しいなと思い、パートで働こうかなと伝えた所、「お金に困っている訳じゃないし、無理して働かなくてもいいんじゃない?」と言われました。 もぅ、本当に訳がわかりません。 皆さん、こんなケチな主人をどう思いますか? 私が彼のお金を充てにして甘えているだけなのでしょうか? 同じような境遇の方、いますか?

  • ドライブデートのマナー

    来月、片思い中の彼とドライブすることになりました。 とっても嬉しいのですが、男性とドライブに行くのは初めてで どんなところに気をつけたら良いのか分かりません>< 高速代とかガソリン代とかはどうする? ドライブデートに合う服装って?? 運転してくれたことにどうやって感謝の気持ちを表せば??? などなど疑問だらけです・・・ どんなことでもいいのでドライブデートでのマナーを伝授してください。お願いします!

  • 至急!今日のデート

    今日年下の男性とデートすることになりました。彼の車でドライブしながら、ご飯してって流れです。目的地までかなり時間かかりそうで、私に出来ることってないですか?ガソリン代もかかりそうだし、車の中でできることや、これをされたら嬉しいことありますか?

  • 好きなのに付き合う前にケチな男性

    いま付き合ってほしいと告白してくれている男性がいます。私も彼が好きで付き合いたい気持ちがあるのですがどうやらケチで迷っています・・。 お昼からのデートならいつもお昼ごはんを各自で食べてから迎えに来てくれてデートをして18時や19時に家まで送ってくれて夕食は食べずに解散します。たまに夕食だけのデートもあります。デート代は必ず出してくれるます(私がお財布を出すと必ずいいと言われます)好きという気持ちはすごく伝わってくるのですが、とにかくご飯代を浮かそうとしているのが気になります。 すごく好きで頑張ってくれている現段階でこの状況だと付き合ってもこんな感じですよね・・? 正直に話してくれたり、ファミレスでもいいから一緒に夕食を食べれたらいい嬉しいのですが何というか話し合うタイミングがありません。婚活サイトで出会っていて27歳で年収が600万円と記載があったのでお金がなくということでもありません(これは偽装とかはないです)そしてちょっといいとこ見せたいという彼の気持ちも見える為割り勘でいいからご飯行かない?とも言いづらいです。付き合いたい、結婚したいと言ってくれているのですがお金があるのにお金をかけてくれないは愛情とは関係ないものですか? また変わってもらう方法はないでしょうか?

  • 付き合っていない女性とのドライブデート

    付き合っていない女性とのドライブデート 付き合っていないけれど好きな女性がいます。 これまで何回かデートをしました。 これまでの会話の中で彼女がドライブに興味がありそうなので誘ってみたらOKが出たのですが・・・ 正直、付き合ってもいない男性とのドライブって女性から見て恐くはないのでしょうか? ドライブだから密室だし、男性が運転している場合どこへ連れて行かれるか分からないし・・・ 勿論私は付き合っていない女性に手を出したりはしませんが・・・ 付き合っていないのにドライブデートをOKしてくれたと言う事は私は彼女に信用されていると考えていいでしょうか?

  • 40代くらいの男性  初デートの気合

    今度、まだお付き合いまでいかない男性に、デートのお誘いを受けました。 40代の男性初デートにかける意気込みをここで相談したところ 「デートの失敗を恐れている」と回答いただき、男性の意外な心理を知りました。 女性は、初デートは確かに緊張しますが、心配より嬉しさでいっぱいです で、もう一つ気になる回答で、失敗した場合の対策・もしもの時のために財布の中身に相当な金額を用意すると回答いただきました この場合、初デートの食事(年下の女性)は高級なレストランになるのでしょうか? それとも、そこそこな金額のお店の一番高いものになるんでしょうか? ちなみに、財布に相当の金額とはどれくらいなのか、自分だったらで教えてください これは、興味です。お金を悪用ではありません 回答お待ちしております