• 締切済み

ケチな女性と思いますか?

私は26歳女性です。。。 この前、飲み会で知り合った年下の男性とデートしたのですが、 かなり舞い上がってしまいました。 そして、ドライブに連れて行ってくれたのですが、 最後に、ガソリン代は?と聞くのをすっかり忘れていたり、 お金を払う場面で、私が払ったときもあったのですが 彼にお財布を出してもらうこともありました。 やはり、行き先では全て私が出すべきでしたよね。 長時間運転してくれたのに、本当に気が利かないし、 私は中身が子供っぽいとよく言われるのですが それが出ていたと思うのでがっかりされたのかと・・・ 明らかに、デート以来メールが冷たいです。 もう、一回冷めたらどうやっても挽回できませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

>明らかに、デート以来メールが冷たいです。 これはお金は原因ではないと思います。 二つのケースが考えられます。 男性から見た言い方で 1:最初のデートまでは凄く頑張って彼女の気を惹くように努めた。   そして、まずは一度デート出来た。彼女も俺のことをよく思ってくれている。   もう付き合っている状態だから、いつでも又デート出来る。   これからはそんなに頑張って彼女とデートする為の努力は不要だ。 2:最初は良い子かな?と思って頑張ってデートにこぎ着けたけど   一度会ってみると、自分の理想とはちょっと違うな…   なんだかこれ以上距離を縮める努力をする気が起こらないな… 如何にメールが冷たいと感じても メールが出来ているならば 「1」のケースではないでしょうか?

noname#139377
noname#139377
回答No.6

金の切れ目は縁の切れ目というように 人とのつながりの中で金を意識した生活をしてるとちょっとした額で言い争いをしたりと喧嘩の火種も作りやすいですよ 会計別払いは基本中の基本で、ガソリン代とか、運転してくれたことへの気遣いにはコーヒー1本とかみみっちいことはせず、どーんとランチをご馳走するとかしたらよいかと 世の中には男性以上に金を出す女性は非常に少ないです、ほとんどは少なめに出すんですよ つまり、男性からしてみれば女性に特に特色が無ければ同じように少なくしか払わない女性は沢山いるのだから、じゃあ今度はもっと若い子がいい、可愛い子がいい、痩せてる子がいいとなります そのためにも敢えて、男性より多めに出す女性という価値を持ってはいかがでしょうか せいぜい多めに出すのは結婚までで済みますし、ほとんどの男性は金を出すことがエスコートだと思ってます でもあなたの方が多く出すようなら男性も本気でエスコートを考えるようになります 私には10歳年下の妻がいますがつきあい当時から一切ご馳走しません ですからエスコート方法は考えざるを得ません 普段の毎週のデートプランは2ヶ月先まで考え、旅行プランは半年先まで考えていました もちろんこれだけではないです 男性が多く払わないことで女性は金以上の価値を手に入れられますよ

• Canon_F-1
回答No.5

40代の男性です。 何度もデートしている仲なら別ですが、初デートでは、どちらがお金を出すかなんてあまり深く考えなくていいんじゃないですか? >明らかに、デート以来メールが冷たいです。  貴女の思い込みなのではないでしょうか。人は相手の気持ちを判断するとき、言葉だけではなく、表情や身振り手振りなどの態度、声の調子などを総合して判断します。メールという文字だけの世界では、相手の気持ちの50%ぐらいしかわかりません。(最近のアメリカの研究機関の発表結果です。)  次回は、貴女が彼の好物を、レストランとか料理屋でに御馳走するとかすればよいのです。最近の若い方たちのコミュニケションは、ほとんどがメールがメインになっていますが、メールは伝言板程度に考えて、本当に大事なことは直接会ってお話しされることをお勧めします。 >もう、一回冷めたらどうやっても挽回できませんでしょうか。  彼に直接会っても、もし彼の態度が本当に冷たいようならば、挽回する手段は、女の最後の武器だけかもしれませんね。  貴女が御馳走ならば、一発逆転サヨナラ満塁ホームランが打てるのではないでしょうか・・・・失礼m(__)m

noname#140643
noname#140643
回答No.4

40歳主婦です。 彼は「お姉様」を期待していたのではありませんか? だとしたら、努力でどうにかなる事とは思えません。 自分の持ち味と全然違う事をやっても、長続きしませんよ。 さっさと次にいきましょう!

• justsmkle
回答No.3

お金だけが原因とは限らないのではないでしょうか? お金に関して言えばデートのときに男は自分が払うにしても私も払うと言ってくれる女性には好感を持ちます。男が払って当然みたいな態度をとる女性は嫌なものですよ。しかし、あなたも払うところがあったとのことなのでその点に関してはそこまで心配する必要はないでしょう。 次あったときにこの前は払ってくれたから今度は私が持つねと言って払ってあげるのはどうでしょう

• kaerunrunb
回答No.2

>やはり、行き先では全て私が出すべきでしたよね。 そうでもないでしょう。 明らかに自分のほうが収入がだいぶ良いのであれば話は別ですが。 気が利かないのにはがっかりしているかもしれません。 >もう、一回冷めたらどうやっても挽回できませんでしょうか。 「この前のお礼にご飯おごるよ」と誘えばよいでしょう。 いきなりまたデートに誘うと、前回と同じような感じになる、と男の方は思いますので、話に乗ってこないかもしれません。 ご飯を一緒に食べに行ってくれたら、その時次回のデートの話をすればいいのではないでしょうか。

• ryukyu92
回答No.1

26歳男性です。 俺ならガソリン代の代わりに疲れているので、飲み物、おにぎりなどをもらえると助かりかります。 (運転御苦労さま)って感じで♪ マッサージしてあげてもいいでしょうし。 気がきかないって思っているのであれば、今後はもっと気を利かせればいいんじゃないですか?