• ベストアンサー

至急!今日のデート

今日年下の男性とデートすることになりました。彼の車でドライブしながら、ご飯してって流れです。目的地までかなり時間かかりそうで、私に出来ることってないですか?ガソリン代もかかりそうだし、車の中でできることや、これをされたら嬉しいことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

この頃はドライブでもみなさんコンビニを利用するので、飲み物や食べ物は気軽に買えるとは思いますが、ドライブで山の中へ入ったり、郊外へ出たとしたらなかなかコンビニもないものです。年上の貴方ですが、水筒に温かいコーヒーとか、貴方の手作りのサンドイッチなんか用意して行くと、年下の彼はメロメロになりますね。お幸せに、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/286)
回答No.9

貴女にどの程度の運転経験や地図判読力が有るかによりますが… ごく普通の女性なら「177019」の御回答が良いと思います。 交差点等で助手席側の危険予防しようと頭を前に出す方が居ますがあれはやめてね、運転手にとってはじゃまになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245987
noname#245987
回答No.8

軽食とかおやつとかを少し、用意したらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ただ乗ってるだけで大丈夫ですよ。 あれこれされてもそんな余裕ないでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.6

特になにもしなくていいですよ。 運転する人が眠くならないように話しかけるぐらいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyun1979
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

質問者様がしてあげたいことをされたらいいんじゃないでしょうか。 ペットボトルのお茶を2本用意するとか、ちょっとした食べ物用意するとか。 やりすぎは注意なので、大きなことはしないほうがいいと思います。 頑張ってる感は出さず、香水は控えめに。 質問者様が楽しんでいる姿が彼を一番喜ばせると思いますよ。 楽しんできてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

お互い好き同士なら沈黙になっても隣に居るだけでドキドキするからあまり考えすぎなくても大丈夫だと思いますよ?ロングドライブなら喋りっぱなしも辛いしそんな会話ないし、好きな相手なら寝ちゃっても寝顔見てるだけで満足するし。最初のデートなら自分の昔話とか自分のバックグランドの話とかお互いの情報交換にはピッタリだと思います。あ、あとフリスクとかあげるときに両手で包んで渡してあげるとドキっとしますよ?密室で近いからちょっとしたスキンシップとかにはうってつけだと思います。ちょっとじゃれたりとか、帰りが夜なら。眠いとか言ったら腕つねってみたりとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

特に用意することはないと思いますよ。 カーナビもあると思うし道に迷うこともないでしょうしね。 目的の場所までになにか途中で止まって楽しめるような場所がないか 簡単に検索して下調べしておくのはいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

年下って幾つか?20前後であれば運転も慣れて無くて隣に人がいると集中することも出来ずって感じですこし危ないかも。話しながら運転って結構散漫になるんですよね。話ばかりしてると両方で疲れるってのもあるんで、状況を見ながら話しかけるって感じなんだけど、デートだとだんまりって訳にもいきません。それに彼も話題が途切れるとそっちに気が行って運転もあるし疲れます。ってことでどっちに転んでも結構彼は疲れるってことです。 要するに自然な流れで会話を持っていくってのが良いわけで、はしゃがず、はじけず、おどおどせず。テンション高いと長旅は疲れます。 「なりました」って書いてるのでおそらく初ドライブですよね。音楽は必ず用意。最近はスマホでもOKですよね。彼の車?彼も音楽は入ってるでしょうが。もし飽きた場合スマホであればネットラジオなども良いです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=tunein.player&hl=ja 例えばこういうアプリをダウンロードしておくと世界中のラジオが聞けます。ジャンルや国がいろいろで適当に流すと変な音楽が流れたりして笑えるので会話も広がるしね。 意外にラジオはいいんですよ。会話を埋める。曲とか話題が不特定なんで興味を引けば広がるし。こちらで会話を用意する必要もないし。きっかけはラジオが作るし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性とドライブデート

    付き合ってない女性とドライブデートする事になったのですが 車をどちらが出すかで質問です 順序としては 自分が女性を迎えに行き(約1時間半) そこから目的地(約1時間半)に向かう感じなのですが 自分の車が仕事専用の車なので(貨物車のバン)その車でドライブもどうかと思うので とりあえず女性の家まで行って女性の車で自分が運転していくと言う形を取りたいのですが 女性の方は付き合ってもない男性からこんなことされたらどう思いますか? また、こういうときは ガソリン代 高速代 駐車代は男性側が持つのが普通なのでしょうか? よろしくお願いします

  • ドライブデート?どうしたらいい?

    恋愛スキル低(笑)の独身女性です。m(__)m 取引先で仲良くなった男性と(メール友達みたいな関係です)休みに出かけることになりました。 私は車を運転したことがなく、相手の方が車を出してくださるとのことで、ドライブがてら出かけた後、遊園地に行く予定、その後、夕食を一緒に・・・というプランです。 車を出してくださる相手の方のところから、遊びに行く場所までは、わりと距離があります。(もしかしたら、高速を使うのかも) ガソリン代や、できることをしたいと思うのですが、経験がなくわかりません。 二人でプライベートで出かけるのは初めてなので、初デートのような???ものかもしれません。 メールではざっくばらんにいろんなことを話しているのですが、仕事を離れて一緒に時間をもつのは初めてです。 あまり意識しなくてもいいのかもしれませんが。 いきなりドライブ!車の中で何を話したらいいのか、会話は持つのか?正直心配です(汗) ドライバーである男性の方からみたら、どうして欲しいかとか、こうして欲しいとか、あれば教えていただけますでしょうか? 時間を考えると、お弁当などは用意しなくてもいいようなのですが。 恋愛スキルが低いので(笑)ドキドキしております。 相手の方にしてみたら、デートという感じではないのかもしれません。 (そのあたりもちょっと謎???)お互いメール友達みたいな関係なので、これが初対面みたいな気持ちで臨みます(笑) たとえば、ガソリン代の変わりに遊園地のチケット代をこちらで持つとか、お食事代をこちらで持つのがいいか・・・いろいろ考えているのですが、男性とのドライブデートをされた経験のある女性や、ドライバーの男性側として、こうしてもらったら嬉しいとか、経験やお気持ちとして、アドバイスいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いしますっ。

  • デートでお漏らししてしまいました

     18歳です。ドライブをしていて、2回目のデートだったので緊張してしまい、彼にトイレにいきたいということを伝えられず漏らしてしまいました。彼は目的地について寝てしまい、トイレがない所だったので、車を走らせてもらわないといけなかったのでよけい言いにくかったです。この年齢でトイレにいきたいことを言えないなんてひきますよね。ホントに自分でもショックです。    結局彼にはバレずに家に帰ったんですが、それからメールも電話もこなくなりました。やっぱり時間がたって気づいたんだと思います。私は彼のことが好きです。でも彼にとってはお漏らししてしまうような子は最低ですよね。私はあきらめた方がいいですか…。  

  • デート代について

    付き合いだしてもうすぐ2年になる彼氏がいます 基本的にデート代は割り勘にしています 実は最近私が車を買いました。 彼は車を所持しておりません。 土日などで遠方へドライブデートをすることがあるのですが たまに、ガソリン代を出して欲しいなぁと思うことがあるのです 出して欲しいと言うのはマナー違反でしょうか?

  • ドライブデート

    女子高生です。 初デートがドライブデートっていうのは密室なので危険ですか? かなり年上の彼が車好きなのでドライブデートをしたいようなので(+_+) ドライブデートからどういう流れで体触られたりキスになるのでしょうか。

  • デートってどんなことしてますか?デートで悩んでます

    彼氏とデートしてるときのことです。 行く場所で悩むと『「ここに行きたい」っていうのないの?』と聞かれるんですが、そうゆうときに限ってここに行きたい!というのがありません。 (1)みなさんは『ここに行きたい!』って毎週ありますか? どんなことをしてますか?? (2)私たちのデートは必ず外で、ゲーセン行ったり、ショッピング行ったり、遊園地行ったり、美味しいもの食べにドライブがてら行ったり、ボーリングしたりするのですが、そんなことを毎週してるので行くところなんて出てこないんです。それなのに、満喫行こうと行っても『行って何するの?』と言われるし、カラオケ行きたいけど彼氏は車の中でしょっちゅう歌ってるのに行きたくないと言うし、『家で遊ぶのもいいんじゃない?』と言っても『オレはアウトドア派なの』と言われるし、いつも車だからたまには一緒にぶらぶら歩いたりするのは?といっても『疲れるよ』と言われてしまいます。それで困ったときはディズニーなんです。『ディズニーは今度でいいんじゃない?』と言うと『じゃぁどこ行くの?行くところないじゃん』と言われます・・・。だから毎月1回は行ってます。 これじゃぁお金もかかるしで、大変です。こうゆう彼氏とのデートで困ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 今日のデートが・・・

    今日(10/15)に彼女とデートをすることになったのですが お互いお金がないため、どこに行こうか悩んでいます。 移動手段は車で、待ち合わせは千葉寄りの駅です。 都内でお金のかからないデートってどんなものがありますか? 教えてください(><)

  • 初めてのドライブデート

    明日気になっている男性にデートに誘われ、車でドライブしながら小旅行に行くことになりました。 車で片道3時間ほどかかる場所へ行くのですが、「これを持って行った方がいい」「これを持っていけば<気が利くなぁ>」と思ってもらえる物等ありますでしょうか? お茶とお菓子は買った方がいいのかな?と思い購入済みですが他に何かありますか? 車の中でのアドバイス等も頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ドライブデートのマナー

    来月、片思い中の彼とドライブすることになりました。 とっても嬉しいのですが、男性とドライブに行くのは初めてで どんなところに気をつけたら良いのか分かりません>< 高速代とかガソリン代とかはどうする? ドライブデートに合う服装って?? 運転してくれたことにどうやって感謝の気持ちを表せば??? などなど疑問だらけです・・・ どんなことでもいいのでドライブデートでのマナーを伝授してください。お願いします!

  • ドライブデートで女性に用意して欲しい物は?

    ドライブデートで女性に用意して欲しい物は? 最近知り合った男性と初デートをしている時に、来週はドライブに行こうと誘われました。 ドライブデートは1回しかしたことがないので、緊張します。 そこで、用意した方がいいもの、用意しておいたら喜ばれるものって何ですか? ココでも同じような質問が寄せられていますが、とりあえずガム、飴、ペットボトル(暑いので凍らせて)、小銭を準備しようと思っています。これだけで足りますでしょうか? 詳細はまだ決まっていませんが、海を見に行ってお寿司を食べるような話をしていました。 また、注意すべきことがあれば教えてください。 彼は「疲れたら寝ててもいいよ」と言ってくれています。 運転してくれたお礼はちゃんと伝えるつもりですので、他に何かあればアドバイスいただきたいです。 ちなみに彼30、私27歳。 目的地までは2~4時間くらいだと思います。 よろしくお願いします。