• 締切済み

自分より下と思っていた女性が

結婚して幸せそうと 人づてに聞いたら 自分より下のくせに 離婚等追い込んでやると 実際行動に移しますか? 本音でお願いします

みんなの回答

noname#122633
noname#122633
回答No.15

こんにちは。 「下の女性」ってどんな意味で下なんでしょう??。 離婚に追い込むとか想像もしないし、行動も起こさないです。

• yaki_29_u
回答No.14

つまり、質問者さんが、女性Aによってこう思われていると。 質問者さんは自分より下だと女性Aは思っている 女性Aは、質問者さんが結婚して幸せだと聞いた。 女性Aはもしかしたら、質問者さん夫婦を離婚等に追い込んでやると。 女性同士のいじめはすごい陰湿って聞いたことあるけど本当なんですね。 男同士もかなり陰険で、陰険なのは国の体質だと思う面もあるが。 んで、自分が女性Aだったら? まぁ、他人を下と思うような人間って、底が知れているんですよね。 そういう人間って、口先だけ達者だけど、使えないし、使えない裏返しで そういう人間になるんだよね。 で、自分はそういうにんげんになれないので無理だなぁ。 で、誰かが結婚して幸せになったって聞いたら、たいていはうれしく思うんじゃない? 誰かが幸せになって、子供ができて、少子化解消して、消費も良くなるし、経済は安泰に向かう ってことだから。大局的に物事を考えるとそうだよね。 でも、その女性Aは使えないやつだから、大局的な目で物事を見ないんだよね。 やっぱ、その女性Aにはなれないなぁ、そこまで人間いやしくなれないよ普通。 どんだけ使えないやつなんだろうね、女性Aって。 え?離婚等に追い込むほどの時間と金があるって? じゃあ、仕事ほとんどしないで暇なんだね。 そんな女性Aって、会社で必要なの? さらに女性Aって結婚してるって?(女性Aが仕事してるのと結婚しているのは他の質問参照) 働かなくてもいいじゃん、さっさと子供産んで社会貢献すればいいのに、って本心は思われてるな。 よっぽど・・・旦那と合わないんだねぇ。 それって、すごい不幸じゃない?すごい不幸だよ。 自分が不幸だから、他人の不幸がないと自殺するぐらい不幸だね。 で、そんな、かわいそうで、不幸な女性Aがなんか行動を起こしたところで、 質問者さんに危害が及ぶのかな? 女性Aは通り魔くらいにしかならないんじゃないかな、いつか警察に捕まると思うね。

noname#158357
noname#158357
回答No.13

いや、本音で…。 そんなこと思わないですよ…。 あのさ、そーゆーこと考えるってことは、今の自分が不幸だって認めることになるよ? それでいいの? …ホントに大丈夫?

回答No.12

pink1さん、こんにちは。 何が「下」なんでしょうかねぇ。 年齢ですかねぇ。 結婚して幸せな状態が許せないのですね。 自分が幸せにならないと、なかなか許せないかもしれません。 離婚に追い込んでも、また幸せになってしまうかもしれないじゃないですか? だったら、自分が幸せになる方が、行動の近道なのかな。

• 59yoshi
回答No.11

いじめの恨みってやつですか!私も、散々にいじめ?嫌がらせをしてきた人がいましたが、卒業後、どこで何してるかなんて全く興味ないし、結婚して幸せなんて情報を聞いても「へぇ~物好きもいるんだ。」とか、「性格バレて離婚しない(されない)ように」ってあしらう程度でしたが…。 だって、そんなヤツをかまう時間が勿体なさすぎ!(笑)ってそう思いませんか? そんなにかまうなんて貴女はよほど好きなのか?って思っちゃいますけど…(笑) 無駄な時間を過ごすより自分の幸せを考えて下さい! 喧嘩でもそうですが、先に手を出した方が負けですょ!既に相手はいじめって手を出したんですから負けなんです。もぉホッといてあげて下さい! でも気が済まないのならば、自宅(のみ)で彼女に呪いあれ~と3回だけ唱えてみましょう! 貴女の幸せを祈ります!

• romifull
回答No.10

ならない そうゆう事考えてると、顔が不細工になるよ

noname#181349
noname#181349
回答No.9

http://okwave.jp/qa/q6354004.html 「いじめられっこのくせに?」 http://okwave.jp/qa/q6354095.html 「何故気に入らない嫌いというだけで…」 http://okwave.jp/qa/q6354106.html 「既婚者女性に質問します」 とりあえず、質問を一つに絞りませんか? 定期的に、昔の職場のいじめがフラッシュバックするのか、この手の質問を繰り返しておられますよね? 誰に何をされようとも、ご主人との絆を信じ、この不安をご主人に相談されたらどうですか? 相当程度の低い恨み深い相手に目を付けられたのかもしれませんが、結婚生活の邪魔までしようとするいじめっ子は一般的ではありません。 普通の感覚の持ち主であれば、そんな惨めったらしい事はしません。

noname#125505
noname#125505
回答No.8

学生の時にあなたみたいに「自分より上、下」という言葉を使っている人がいましたが、一体、何をもって下なのでしょうか? 自分より上とか下とか何なの!? 少なくとも彼女は結婚して幸せ。あなたは未だに結婚できずそんな低脳な事言ってる。 幸せな家庭築けた彼女のほうがあなたより上なんじゃない!? 離婚に追い込む!? そんな事して惨めだと思いませんか?

• u-lily
回答No.7

>いじめをして馬鹿にしていた女性 を「下」と言い切ってしまうような歪んだ人だったら、するかもしれませんね。 まともな人間の考え方ではわからない思考をしていそうですから。 まともの人間なら「いじめをした自分」を悔やんだり自己嫌悪したりするものだと思います。

回答No.6

行動に移しませんし、そんなこと思いません。 そんな風に思ってしまったら自分を責めると思います。 自分も幸せだし、もしそうでなくても努力して自分も幸せになろうと思うだろうし 何よりそんな風に思うように両親に育てられてませんので・・・。 質問者さんがどのような立場での質問なのかはわかりませんが 確かにそのような歪んだかわいそうな考えの人はいるのかもしれませんね。