• 締切済み

自分より下と思っていた女性が

結婚して幸せそうと 人づてに聞いたら 自分より下のくせに 離婚等追い込んでやると 実際行動に移しますか? 本音でお願いします

みんなの回答

noname#122633
noname#122633
回答No.15

こんにちは。 「下の女性」ってどんな意味で下なんでしょう??。 離婚に追い込むとか想像もしないし、行動も起こさないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.14

つまり、質問者さんが、女性Aによってこう思われていると。 質問者さんは自分より下だと女性Aは思っている 女性Aは、質問者さんが結婚して幸せだと聞いた。 女性Aはもしかしたら、質問者さん夫婦を離婚等に追い込んでやると。 女性同士のいじめはすごい陰湿って聞いたことあるけど本当なんですね。 男同士もかなり陰険で、陰険なのは国の体質だと思う面もあるが。 んで、自分が女性Aだったら? まぁ、他人を下と思うような人間って、底が知れているんですよね。 そういう人間って、口先だけ達者だけど、使えないし、使えない裏返しで そういう人間になるんだよね。 で、自分はそういうにんげんになれないので無理だなぁ。 で、誰かが結婚して幸せになったって聞いたら、たいていはうれしく思うんじゃない? 誰かが幸せになって、子供ができて、少子化解消して、消費も良くなるし、経済は安泰に向かう ってことだから。大局的に物事を考えるとそうだよね。 でも、その女性Aは使えないやつだから、大局的な目で物事を見ないんだよね。 やっぱ、その女性Aにはなれないなぁ、そこまで人間いやしくなれないよ普通。 どんだけ使えないやつなんだろうね、女性Aって。 え?離婚等に追い込むほどの時間と金があるって? じゃあ、仕事ほとんどしないで暇なんだね。 そんな女性Aって、会社で必要なの? さらに女性Aって結婚してるって?(女性Aが仕事してるのと結婚しているのは他の質問参照) 働かなくてもいいじゃん、さっさと子供産んで社会貢献すればいいのに、って本心は思われてるな。 よっぽど・・・旦那と合わないんだねぇ。 それって、すごい不幸じゃない?すごい不幸だよ。 自分が不幸だから、他人の不幸がないと自殺するぐらい不幸だね。 で、そんな、かわいそうで、不幸な女性Aがなんか行動を起こしたところで、 質問者さんに危害が及ぶのかな? 女性Aは通り魔くらいにしかならないんじゃないかな、いつか警察に捕まると思うね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158357
noname#158357
回答No.13

いや、本音で…。 そんなこと思わないですよ…。 あのさ、そーゆーこと考えるってことは、今の自分が不幸だって認めることになるよ? それでいいの? …ホントに大丈夫?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

pink1さん、こんにちは。 何が「下」なんでしょうかねぇ。 年齢ですかねぇ。 結婚して幸せな状態が許せないのですね。 自分が幸せにならないと、なかなか許せないかもしれません。 離婚に追い込んでも、また幸せになってしまうかもしれないじゃないですか? だったら、自分が幸せになる方が、行動の近道なのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 59yoshi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.11

いじめの恨みってやつですか!私も、散々にいじめ?嫌がらせをしてきた人がいましたが、卒業後、どこで何してるかなんて全く興味ないし、結婚して幸せなんて情報を聞いても「へぇ~物好きもいるんだ。」とか、「性格バレて離婚しない(されない)ように」ってあしらう程度でしたが…。 だって、そんなヤツをかまう時間が勿体なさすぎ!(笑)ってそう思いませんか? そんなにかまうなんて貴女はよほど好きなのか?って思っちゃいますけど…(笑) 無駄な時間を過ごすより自分の幸せを考えて下さい! 喧嘩でもそうですが、先に手を出した方が負けですょ!既に相手はいじめって手を出したんですから負けなんです。もぉホッといてあげて下さい! でも気が済まないのならば、自宅(のみ)で彼女に呪いあれ~と3回だけ唱えてみましょう! 貴女の幸せを祈ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.10

ならない そうゆう事考えてると、顔が不細工になるよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181349
noname#181349
回答No.9

http://okwave.jp/qa/q6354004.html 「いじめられっこのくせに?」 http://okwave.jp/qa/q6354095.html 「何故気に入らない嫌いというだけで…」 http://okwave.jp/qa/q6354106.html 「既婚者女性に質問します」 とりあえず、質問を一つに絞りませんか? 定期的に、昔の職場のいじめがフラッシュバックするのか、この手の質問を繰り返しておられますよね? 誰に何をされようとも、ご主人との絆を信じ、この不安をご主人に相談されたらどうですか? 相当程度の低い恨み深い相手に目を付けられたのかもしれませんが、結婚生活の邪魔までしようとするいじめっ子は一般的ではありません。 普通の感覚の持ち主であれば、そんな惨めったらしい事はしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125505
noname#125505
回答No.8

学生の時にあなたみたいに「自分より上、下」という言葉を使っている人がいましたが、一体、何をもって下なのでしょうか? 自分より上とか下とか何なの!? 少なくとも彼女は結婚して幸せ。あなたは未だに結婚できずそんな低脳な事言ってる。 幸せな家庭築けた彼女のほうがあなたより上なんじゃない!? 離婚に追い込む!? そんな事して惨めだと思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.7

>いじめをして馬鹿にしていた女性 を「下」と言い切ってしまうような歪んだ人だったら、するかもしれませんね。 まともな人間の考え方ではわからない思考をしていそうですから。 まともの人間なら「いじめをした自分」を悔やんだり自己嫌悪したりするものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

行動に移しませんし、そんなこと思いません。 そんな風に思ってしまったら自分を責めると思います。 自分も幸せだし、もしそうでなくても努力して自分も幸せになろうと思うだろうし 何よりそんな風に思うように両親に育てられてませんので・・・。 質問者さんがどのような立場での質問なのかはわかりませんが 確かにそのような歪んだかわいそうな考えの人はいるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分より

    容姿 能力 学歴 経済 が下だと思っていた女性が 一人前に女の幸せ 結婚 妊娠 出産 して幸せだと聞いたら ムカつきますか? 本音でお願いします

  • 女性の方!!どちらか選んでください…

    20代女、結婚願望強しです。 同い年でお金はあんまり無い、顔は中の下、だけど私の嫌がることは絶対にしない優しくて必ず幸せにしてくれる人。 年上でお金はかなりあり、顔は上の下でも背は自分と同じくらい、幸せにはしてくれるだろうけど浮気性、自由奔放、浪費癖 あなたならどちらがいいですか? かなり細かくてすみません

  • 自分より下だと思っていた人

    自分より下だと思っていた人が 幸せになったと聞いたら…腹が立ちますか?

  • 女性は自分よりも不幸な女が好き?

    男性に全くモテない 毎回恋愛を邪魔され破綻しまくっている 結婚しても邪魔され離婚に至る 女性は自分よりも不幸な女を近くに置いておきたい物でしょうか? 他人を不幸に落とし入れて自分はああー幸せと思っている女性は 本当に幸せなのでしょうか?

  • 女性に質問。もしも夫が病気や事故になり働けなくなったら離婚しますか?し

    女性に質問。もしも夫が病気や事故になり働けなくなったら離婚しますか?しませんか? 旦那さんと共同してる方は、本音を書きたくないと思うので新規IDでもかまいません。 是非とも本音を書いてください。 (ここから下は読まなくてもいいです。私の回答です) 「あんたの夫が病気になったら離婚するんだろうね」と言われましたが私は離婚します。 法的にもそれは認められてますし、収入が無くなる男と一緒にいたくはないですからね。娘は私のものですが。 逆に私が病気になって動けなくなったら、離婚はしません。 結婚前、一生幸せにしてくれるよね?と聞いた時、YESと答えたので当然です。 夫は私を一生幸せにさせる義務があるのです。勿論こんなこと夫の前では言わないですけどね。 他、もしも何らかの理由でクビや超減給(一気に年収200万になったら)になっても離婚するでしょう。 夫は好きですけどね。もっと幸せな生活ができるならそちらを優千するのは当然です。 まぁ貯金もしてるので、それだけで死ぬまで食べていけるならこのままでもいいかと・・ 男性なら多分この質問みて怒るでしょうが(よく分かりませんが、私の質問は人を怒らせるそうです)、 学歴が高く合理的に物事を考えられる女性は多分こういう考えになると思います。 事実、大学の同級生は、皆同じ考えを持ってました。 女性の皆さんはどうしますか?

  • 離婚したい でも踏み切れない自分に悩みます。

    質問というか相談です。子供3人(上は小学2年双子、下は保育園4歳)います。 4年前に浮気されそこから時間が止まっています。旦那は働き者でもなく、プー時代が1年ありました。DVあり。切れると殴り放題。 もうこの4年間離婚のことしか頭になくて。離婚以外に答えないんです。自分自身も気持ちもなくなっていて、彼を生殺ししてる常態。なのに、離婚に移す行動が取れない自分に悩んでいます。 離婚するにも進めず、だからって彼を許すとか好きになるよう努力?とかもう一度二人で歩む努力もなしに、ただ止まっている自分があほすぎて。でも動けない。 どうやったら動くようなるんでしょうか。 このまま固まったまま自分も幸せじゃないし、彼だって幸せじゃない。だからって離婚を選べない二人。何がそうさせてるのか。多分子どもに負担かけたくないからってことなのかな。 でも本当に負担かけたくないならちゃんと再生への努力だってする。だけどしていない。 二人とも甘えあってるだけなんかもしれません。 どうやったら前へ進めるでしょうか。 自分にとっての前がわからないんです。確かに人それぞれ 離婚が前に進む場合もあるし、やり直すことが前なる人もいる。自分がどっちかなんてわからない。 だけど どっちにもいけず固まったまま4年。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 考え事をしているときに下を向く自分の癖

    どのカテゴリが合っているのかわからないのですがここにさせていただきます。 緊張して下を向くとかよりも、そもそもの自分の日常生活(?)の癖で結構下を向いて考えてしまいます。 無いとは思いますが、例えば自分がテレビでインタビューや会見などがあった場合それを見ている側からすると「堂々としていないな」と感じると思います(自分としては緊張しているとかではなく) 例えばスポーツ選手のインタビューなどだと下を向いて話す人ってかなり少ないと思います。 下を向いて話さないコツってあったりするのでしょうか。

  • 自分の旦那がこんな事言ったらやだな・・・

    独身女性です。 前から知ってる同じ会社の既婚の男性が居るのですが 照れなのか本当なのか教えてください。 彼は、 ・一流大学卒で大手に勤めています。 ・仕事は楽しそうにやってます。 ・年は30代半ばで結婚は8年目くらいです。 ・子供は女の子が一人います。 子供と遊ぶのは楽しそうだし、子供の話は楽しそうにしてきます。 ・奥さんの実家の近くにマンションを買って暮らしています。 ・ディズニーランドに行ったり、旅行に行ったりでたまにお土産をもらいます。 と、一見幸せな家庭に見えますが、いつも 「家帰ってもつまらない」 「最近、あまり楽しい事はない」 「どんどん老いていく」 と言っています。 別に奥さんと不仲とか離婚したいとかではないようです。 (本音はわかりませんが) ツンデレな性格で 「幸せだ~」と惚気るのが恥ずかしいから、 上記の事を言ってるのか、本音なのかわかりません。 別に私と不倫したくて 私にモーションをかけてるわけでもないです笑 ただ、彼を見てると、 いつか自分が結婚した時に 「自分の旦那さんも外でこのようにぼやいてたらやだなー。」と思います。 ただの照れ隠しなのか、本音なのか・・・ 既婚男性はこんな感情になってしまうのか、教えてください。

  • 自分の行動が赦せません

    初めての質問のため読みにくく長文になりますが読んで頂けると幸いです。 結婚するつもりではなかった相手と子どもを授かり結婚しましたが、 自分に夫になること、父になることの自覚なく また元嫁も始めての育児・家事の両立(実家が遠く援助がうけれなかった)で 十分に両立できず、私はそれに対してストレスを感じてしまい 職場で知り合った女性と不倫関係になりました。 当然怪しい行動に妻も気づき夫婦関係は悪化し(不倫は疑惑で証拠なく) 最終的に一方的に私から離婚を申し出て離婚に至りました。 元嫁とは性格的にも合わずどうあれ離婚に至ったと思います。 離婚後は元妻とも友好的な関係を築けていますし。 子どもには申し訳ないと思う一方で ぎくしゃくした家庭で育つのも良くなかったと思いもあり 今はせめて自分にできる限りのことをしてます。 離婚後不倫関係にあった女性と付き合っていたのですが その相手とも結婚したいと思わず(理由は下記) 大切にすることなく不倫関係時の時も含め2度の堕胎をさせてしまいました。 結婚したいと思わなかった理由 (1)元妻や子どもにやっぱり不倫してたと思われるのが嫌だった (2)気難しいとこがありずっと一緒に暮らせるか不安があった その後も付き合っていましたが私に個人的な問題(健康上の)が発覚し 付き合っていた女性にも冷たく接することが多くなりました。 先日、もう付き合ってられないと言われ別れました。 最初は結婚するつもりもなくどうせ違う男ができたのだろうと思ってました。 振り返ってみるととんでもなく自分がバカでした。 つらいときに支えてくれていた女性に大切にできなかった。 自分が相手を大切にできなかったから招いた結果であることは理解してます。 復縁を希望しても無理だと理解もしています。 今は相手が幸せになってくれていたらと思う。 そう思える相手と出会えたこと幸せだと思う。 同じことは絶対しない。 ただ、自分が幸せにできたらどんなに幸せだろうって。 別れて1ヶ月以上経ちますがほとんど眠れない日々が続いています。 友人に気軽に相談できる内容でもなく頭の中でループ状態です。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性からしたら自分よりも学歴が下の男はありです?

    女性に聞きます。自分よりも学歴が下の男は恋愛、結婚対象ですか? 男性が高卒、Fランとかとしましょう。意見と理由も下さい。よろしくお願いします。