変な人たち | 詐欺行為と思われる周囲の嘘つきたちについて

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの中には、出身学歴を偽ったり、働いていないのに働いているとほらを吹く人たちがいます。
  • 夫がいないのに夫がいると言い張る人たちや、裕福な生活をしているが実際は親のお金で生活していると思われる人たちもいます。
  • 彼らの行動には詐欺の要素が含まれているように感じられ、驚きと失望を感じてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

変な人たち

嘘つきな知り合いが多い(といっても全く無視ですが)、出身学歴を偽ったり(D大学を出たと言い張り、エントリーシートは知らないというAさん)その他にも、(働いていないのに、働いているとほらを吹く、有名私立高校のメンバーたち(私の同級生だが、会話から働いているような素振りが全く見られない)、夫がいないのに、夫がいると言い張る人たち。完全に、頭がおかしいのではないかと思い、疎遠になりました。嘘をついていい嘘と、ついていけない嘘が見分ける年頃です。私より、同じ年の人や、上は40歳と様々ですが、とにかく、嘘つきというより、これは詐欺ですか?あきれてしまいます。そんなに、金持ちになりたいのなら、働けばいいじゃないと思ってしまいます。そのような多くの人たちは、「親のお金で生活をしている」または「社会人未経験な場合が多いのです」 といっても、変な人たちは、引きこもりですか?それとも、ただの嘘つきですか?

noname#122277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122633
noname#122633
回答No.3

おはようございます。 放置してよろしいかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのようにしています。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

さあ?別にこちらに実害があるわけではないのだから、 たわいもない嘘でもなんでもいいではないですか。 はっきりいって、どうでもいいですね。

• marbleshit
回答No.1

おはようございます。 他人様の事はともかく、貴兄御自身の人生は如何ですか。満足の行く充実したものですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私には家族がいますし、それなりに充実しています。