• 締切済み

至急お願いします。子供の頭が…

言葉で表しにくいんですが…読んで解答もらえたら嬉しいです。 来月1歳になる子供の頭がなんだか異常なんです… ぶつけてもないのに急に大きなこぶができて、頭全体に広がっていったり… 小児科や脳外科を受診して検査したのですが異常なしでした。 “おでこに血がたまってる”と言われたのですが治療の必要はないと言われました。 その後、様子を見てるんですが、 今日抱っこして寝てるときに、頭を手で支えていたら、頭に手の跡がくっきり残ったんです。 今も後頭部を触ってみると指がくい込むように入っていき、跡が残ります… 頭が浮腫んでるのか…? こうゆうことってあるんですか? 頭やおでこが日に日に変形していくんですが、なんなんでしょうか… とても不安なのですがCTとっても異常なしで… 同じような人いますか? とっても不安です…

noname#122944
noname#122944

みんなの回答

noname#126630
noname#126630
回答No.3

不安ならすぐ大きな総合病院に行ってください。 こんな所に書き込みしてもはじまりませんよ!

noname#136967
noname#136967
回答No.2

質問者自身がお住まいの地域や消防署が対応しているのか分かりませんが、一度、次の要領で問合せしてみて下さい。 ※※お住まいの住所を管轄している消防署(分署などを除く)の代表電話番号に固定電話限定で掛けられて、これまでの症状と診察や検査を受けたことなどを詳しく話した上で(対応してくれるか疑問も残りますが)、対応してくれる消防士や救命士の指示に従って病院などで、再度、診察から検査等を早急に受けましょう。 病気になっていないことはまずありえない症状だと思われますので、夜間でも構いませんのでお掛け下さい。 ※繰り返しますが、全国で対応していることではありませんし、消防署によっても対応しない消防署も数多くあることだけは記憶して置いて下さい。 対応できなくとも、何らかの指導はしてくれると思いますので。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

CTで撮っても異常なし・・・。と、なると事は重大です。脅かす訳ではありませんが、お子さんには「神経線維腫症」の疑いがあります。早急に明日にでも皮膚科を受診してください。幼児期に発症しやすい病気なので、早急な対応が必要です。ただ、私は医者じゃ無いので断言はできません。ただ「疑いがある」という事をご理解願います。