• ベストアンサー

頭がキーンとする

いつもお世話になります。 5歳の娘が、10月下旬に高い所から落ちて 後頭部を強打しました。一声だけ泣き声を あげて、ぼーとしていました。 急いで、病院に行き、CTやレントゲンを とって検査しましたが異常なしでした。 首が痛いと言っていたので、少々むち打ち気味と 言われました。 1ヶ月位たった、11月下旬に「頭がキーンとする」 と言い出しました。 いつからか聞いたら、頭を打った後からずっとと 言います。 耳鼻科に連れて行ったら「滲出性中耳炎」でした。 それは完治しましたが、やっぱり「頭がキーンと する。」と言います。 CTやレントゲンは異常なしといわれたので 後は、何科に連れて行ったらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraou
回答No.2

脳外科か神経内科、外科でもいいかもしれません

punpun2
質問者

お礼

脳外科ですか。なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  「頭がキーンとする。」というのは、頭痛がするということでしょうか?  頭痛でしたら、下記のサイトに詳しい説明があります。 http://homepage2.nifty.com/uoh/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/
punpun2
質問者

補足

さっそく、ありがとうございます。 頭は痛くないようです。 キーンと音がするようなんです。 かなり大きい音みたいで、音がしている間は しかめ面しています。 耳鳴りと思って耳鼻科につれて行きましたが みみなりとも違うみたいです。