私の頭の長さについて

このQ&Aのポイント
  • 私の頭の長さについて相談です。鏡の前で計ってみたところ、前髪から顎まで19cmもありました。さらにおでこの長さも約5.5cmあり、指4本分の長さになります。この頭の大きさで坊主頭にすると笑われてしまうか心配です。友達からは「おでこが大きい子は外人っぽい」と言われることもあります。頭のバランスも悪く感じており、頭が長いと思います。成長期で頭が大きくなったのでしょうか?耳の近くにはたんこぶの跡のような盛り上がりもあります。整形なしで頭を小さくする方法があれば教えてほしいです。
  • 私の頭の長さについて相談です。鏡の前で計ってみたところ、前髪から顎まで19cmもありました。おでこの長さも約5.5cmあり、指4本分になります。この頭の大きさで坊主頭にすると周りから笑われるのではないかと心配しています。友達からは「おでこが大きい子は外人っぽい」とよく言われます。また、成長期で頭が大きくなったのかもしれません。耳の近くにはたんこぶの跡のようなボコボコ感があります。整形をせずに頭を小さくする方法があれば教えてほしいです。
  • 私の頭の長さについて相談です。鏡の前で計ってみると、前髪から顎まで19cmもあります。おでこの長さも約5.5cmあり、指4本分に当たります。この頭の大きさで坊主にすると恥ずかしいかもしれません。友達からは「おでこが大きい子は外人っぽい」と言われることもあります。頭自体のバランスも悪く、頭が長いと感じています。成長期で頭が大きくなったのかもしれません。また、耳の近くにはたんこぶの跡のようなボコボコ感があります。整形をしないで頭を小さくする方法があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

・・・私の頭っておかしいですよね?

今日鏡の前で立って前髪を全部かきあげてみて、定規で顎から髪の毛の生え際まで計ってみたら、なんと約19cmもありました...(´Д`) 因みにおでこの長さ(眉毛の少し上から髪の毛の生え際まで)を計ってみたら... 約5.5cmもあり、指4本(人指し指、小指、中指、薬指)をおでこに当てても、すっぽりおさまってしまうぐらいの長さです... もし私が男子だとして、(実際は女です)坊主頭にしたとしたらおでこがデカすぎて、皆に笑われてしまうと思います...(実際は女なんで前髪で長いおでこをなんとか隠せていますが...) 自分でおでこを見ていてもデカイし、頭自体バランスが悪く、頭長いなぁ...と思います。。 友達に自分の頭の長さについて話すと、「おでこが大きい子は外人っぽいってよく聞くよ!いいなぁ。」と言われたり、「2年ぐらい前は普通のサイズだったのに急に長くなったよね。。」とストレートに言ってくる子もいます。。成長期(中1です)で頭が大きくなったんでしょうか? それと私の頭は、耳の近くがたんこぶを打った跡みたいに、とてもボコッとしていておかしいです...幼い時によくたんこぶを打っていたんですがその跡でしょうか?? それと整形なしで頭を小さくできる方法があったらできれば教えて頂ければ幸いです。(わがままで申し訳ないです...) 皆さんの頭の長さと私の頭の長さを比較してみたいので、よろしければ自分の頭の長さを教えて下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

頭の中には大切な脳がはいっています。あなたの頭の形は、あなたの脳に一番ふさわしい形なのです。また友人の頭を測定するのが一番確実に納得できます。