• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤバイ!!どうしよう。

今、私の前髪がヤバイことに!!! いつも前髪が邪魔で思い切って 自分でパッツンしようとしたんですが 上手く揃わなくて少しずつ少しずつ切っていったんです。 見てみるとおでこの1,2cmに髪の毛がある状態! しかも髪の毛を乾かしてみると 髪質のせいかおでこより数cm浮いてしまうんです! かなり、キモイ子になってしまって 親にも素で引かれてしまいました…。 こんな私はいったいどうしたらいいんでしょう? こんな恥ずかしい髪型で外に出たくないし 美容院にも行きたくありません!! 同じようなことをしてしまった方 もしいらっしゃいましたら髪の毛が伸びるまで どう切り抜けましたか? ちなみに私の髪型は前髪はおいといて セミロングの黒髪で全体的にシャギが入ってます。 アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • keibom

短くなってしまった前髪が隠れるくらい トップ(頭頂部)の方から長い髪を下ろしてきて切るか 短くなってしまった髪は整髪料、スプレーなどで 固めてオールバック風に前髪を上げてしまいます。 分け目を入れて上げても良いですし。 数日経てば結構髪がなじんできて処理もしやすいかもしれないです。 全体的にくしゃくしゃっとエアリーな感じで仕上げれば それ程おかしくないと思います。 前髪を切る時は眉と平行に髪を引き出して一気に切るのではなく 眉に垂直になる向きに櫛で髪の束が大体平らになるよう 髪を引き出しながらきっちり指で押さえ、 押さえた髪が動かないようにしながら90度回転させ 横向きになった髪の束の先に 鋏を縦かげんのななめになる感じでちょんちょんと軽く入れます。 引き出す髪の幅は2センチくらいずつならやりやすいです。 ちょっと切りすぎてもそれほど気にならず 揃いすぎもせず自然な感じに切れると思いますよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#22148
noname#22148

おでこを出して髪を結ぶのはどうですか? もちろん、前髪は結び目に届かないので、ヘアジェルなどできっちり固めて・・・ ヘアジェルは男性用のが後れ毛も出ず、固定してくれます。 前髪がヘン!!という時、私はおでこを出すスタイルにしてました★ 馬油って髪が早く伸びるそうですよ。 使ったことは無いんですが、よく聞きます。

• 回答No.1

前髪をどのくらい奥からとっているかわからないので、何とも言えませんが、もう少し奥から(つむじに近いところから)新しく前髪をとることは出来ませんか?短い前髪の上にかぶせるような感じになると思うので、少しは気にならなくなると思いますが・・・ 参考になればと思います。