• 締切済み

頭のこぶ

一昨日の夜から後頭部の右側にこぶのようなものができました。ぶつけた覚えもありません。痛みはないももの常に違和感があります。 このような体験があった方、ご存知の方教えて下さい頭と言うこともありなんだか不安な気持ちです。

みんなの回答

  • asituki
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

頭は心配ですよね。 不安を解消する為に病院に行かれてはどうでしょうか?

guuchi
質問者

お礼

ありがとうございます。今一歳の子がいます。主人は平日、土曜日とも仕事です。頭を調べるとしたら、短時間では終わらなそうなので子供を連れて行くのは気が引けます。一時保育も考えたのですが、とにかく人見知りがひどくむせるほど泣いてしまうので心配です。ここに相談して似たような方がいたり、ご存知の方がいれば教えて頂きたいと思いました。すぐ病院へとなれば主人に休んでもらって行こうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭のこぶ 皮膚科?脳神経外科?

    こんにちは。22歳、大学生の男です。 今日の朝、後頭部の右側を触ったらこぶがありました。 初めて気付いたので、いつからあるのかわからないです。 こぶを強めに押しつければ多少の痛みはありますが、 触るぐらいでは痛みはないです。 普通に生活していて全く気にならないのですが、 頭ということもありますし、不安があります。 少し様子を見て、こぶの大きさが変わらないようなら病院に行こうと思っています。 その際、受診は皮膚科でしょうか?脳神経外科でしょうか? または他の科でしょうか? また、設備を考えると総合病院の方が良いのかもしれませんが、近くにありません。 開業医に行こうと思っているのですが、遠くても総合病院に行ったほうが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 頭にこぶ?

    頭の左側に骨みたいなこぶができました。 何もしなければ痛くないんですけど触ったら少し痛くて「たんこぶできたっ!」と最初思ってました。 受験のため毎日長い時間下をむいて勉強しています。ストレス?からできることもあるんでしょうか゜(゜´Д`゜)゜ ネットで調べたら脂肪か骨みたいな感じなので少し不安です。 大変な病気ではなさそうですが… 同じような経験された方いませんか?

  • 後頭部に小さなこぶみたいな物が?

    頭を洗っていて気がついたんですが、後頭部のやや右よりの方にちょっとしたでっぱりがあるんです。どこかにぶつけた覚えはありません。しかし指があたると痛いんです。 今もこぶの上の方を指で押すと痛いんですが、何でしょうか。ちなみに、3ヶ月程前からなんです。別に医者嫌いではないんですけど、普段普通に生活しているので、病院に行こうとは、考えていません。血圧⇒正常 大病⇒なし です。宜しくお願いします。

  • 頭の後頭部に・・

    頭の後頭部に(首から近い部分)こぶのようなものがあり 押したら痛いんです。 なにか病気でしょうか?

  • 息子が頭を打ってしまいました

    一昨日10ヶ月になった息子が今日掴まり立ちをしてバランスを崩し頭の右側を強く打ち後頭部もうってしまいました…私の不注意で本当に辛いです 泣き方もいつも泣くときとは全然違った泣き方で不安です 打ってすぐ抱っこして頭は冷やしちょっとして泣き止んだのですが、たんこぶも出来てなく脳に異常がないか心配です 今は寝ちゃいましたが、母親としてちゃんと支えていればこんな痛い思いしなかったのにと反省してます こんな経験したお母さん方、いましたら教えてください… 病院は小児科では見てくれますか?…

  • 頭を下に向けると後頭部が痛いです

    先週の水曜日に風邪をひきました。 〈症状〉 ・ひどい鼻づまり ・喉の痛み イガイガ ・鼻汁 緑色 ・熱 37.0~37.4℃が3日続きました ・咳は2日程出てました ・鼻をかんだり咳をすると後頭部やこめかみが痛い(2日間は特にひどかったです) ・後頭部、頭がつねにボーッとして重い感じ(こちらも2日間特にひどかったです) 後頭部の痛みやボーッという感じはインフルエンザになった時とよく似ていました。 〈現在の症状〉 ・鼻が少し詰まる ・痰も少しからむ ・後頭部に少し違和感 ・例えば物を拾おうと頭を下に向けると後頭部が圧迫?されてドクドクと痛くなります(頭痛とは違った痛み) うがいをして吐く時に後頭部に 痛みが走る 風邪は、病院に行き処方してもらった薬で治りかけなのですがどうしても後頭部の痛みが気になります。 蓄膿か副鼻腔炎かとも思ったのですが、レントゲンを撮ってもらい違うと言われました。 風邪からくる頭痛なのか何の痛みかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 また病院には受診した方が良いでしょうか? お願いします。

  • 頭をぶつけてしまいました。

    3日前に家具の角で後頭部をぶつけてしまいました。 激しい痛みはすぐに治まりましたが まだこぶがあります。これは病院に行ったほうが よいでしょうか? 行く場合何科にいけばいいですか?

  • 頭の右側だけ痛い

    私の母親で年齢は60歳です。この2、3日前から頭の右側が痛いみたいです。 初めは右側後頭部が痛かったらしいのですが、今は耳の後ろのリンパの当たりとか 右目の当たりとかも痛くなったらしいです。 痛いのは全て右側だけなのですが、この症状って一体なんでしょうか? 病院に行く前に同じ症状を体験したこのがある方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 ロキソニンが全く効かないので普通の頭痛ではないのでしょうけど。

  • 病院で何科にいくべき?

    よく寝る前に喉が渇く。 起きているときや寝ているときにたまに起きる心臓に違和感。 痛みはありませんが、ベコベコへこむ感じがします。寝てても起きてしまいます 。 そのときしばらく息苦しいです。 一昨日の夕方頃に頭が痛くなり 座ってたり、寝ているときは痛みは落ち着くが立ったり起きたりすると頭痛が再発します。 右のこめかみから耳たぶの後ろまでしびれてるような違和感があって後頭部の右側に刺すような痛みがありました。 家族からはそのときに私が歩き方はうつむいて両手で頭を抱えてゆっくり歩くがかなりフラフラしていたそうです。 薬を飲んで寝ましたがあまり効かず、水を500mlぐらい飲んだら楽になりました。 でも、しびれは残っており右耳が聞こえずらいです。 痛みはまったくないからほんの少し痛い程度に落ち着いています。

  • 頭が時々ズキンと痛みます。何かの兆候でしょうか?

    ここ数日、頭の頭頂部からやや左下(後頭部側)の一部が時々ズキンと痛みます。 激痛ではなく「あ、痛っ」というぐらいで眉間にシワがよるぐらいの痛みです。 頭の奥というよりは表面なのかその部分の髪を引っ張っても痛いですし、指で軽く押しても若干痛いです。(範囲は数センチ) 以前からたまに同じ痛みがあったのですが日によって痛みが出るところが違うんです。大体はつむじ近辺でした(頭頂部よりやや後頭部側)。 気づいた時には痛みがなくなる程度でした。 それが一昨日に同じ痛みが左耳の裏あたりに出て翌日から今日まで2日間は前述の頭の頭頂部からやや左下(後頭部側)の一部が痛いです。ただずっと痛いわけではなく、痛みは一瞬だけですぐ消えてしばらくするとまた「痛っ」となります。 少し態勢を変えたり振動を与えると痛みがでやすいようで寝ている時はまったく痛くありませんでした。 あと思い返せば以前から痛みが出るときは左側ばかりのような気がします。他に気になるとすれば目も若干左の方が重いというか違和感があるような気もします。 頭のことなので何か病気の前兆だったら怖いので情報をお持ちの方がいらしたらご教示頂けると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう