• ベストアンサー

頭を打ちました。

頭を打ちました。 一月ほど鉄のドアで頭を打ちました。 右側を打って、タンコブが出来ました。 3日ほど頭が痛かったのですが、特に左側が痛かったです。 今は痛くないのですが、時々左側の頭に詰まったような違和感を感じます。 当方、管楽器を吹いているんですが、楽器に息を入れて音を出すときとかに違和感が出ます。 病院にいって検査したほうが良いでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.3

⇒一月ほど鉄のドアで頭を打ちました。 完全に治ってないから........当方、管楽器を吹いているんですが、楽器に息を入れて音を出すときとかに違和感が出ます。.........★病院行って検査必要ありません。

その他の回答 (2)

• gerou
回答No.2

まずはこの下のリンクを見てください。 お若い方のようですので、可能性は低そうですが・・・ CTかMRIで検査しておかれてはどうでしょうか?

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10531100.html
  • NIIMAN
回答No.1

たとえ時間が経っていても、頭をひどく打ったのであれば、脳外科に行って検査した方が良いと思います。 腕や足を強く打って、違和感があり「腕や足が痛い!」と言うのであれば『少々ほっといても良いかな?』と思いますが(ホントはいけないかもしれませんが・・)、頭の場合、脳の血管が切れて御陀仏したら大変です!! 私も3度程、頭を強打したことがあり、3度とも脳外科に検査に行きました。 医者に診てもらい、問題ないと診断されれば、まずは一安心ですから! それに安心すれば、以後症状が出ない場合もありますから!