• ベストアンサー

頭を打ちました。

頭を打ちました。 一月ほど鉄のドアで頭を打ちました。 右側を打って、タンコブが出来ました。 3日ほど頭が痛かったのですが、特に左側が痛かったです。 今は痛くないのですが、時々左側の頭に詰まったような違和感を感じます。 当方、管楽器を吹いているんですが、楽器に息を入れて音を出すときとかに違和感が出ます。 病院にいって検査したほうが良いでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

⇒一月ほど鉄のドアで頭を打ちました。 完全に治ってないから........当方、管楽器を吹いているんですが、楽器に息を入れて音を出すときとかに違和感が出ます。.........★病院行って検査必要ありません。

その他の回答 (2)

  • gerou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

まずはこの下のリンクを見てください。 お若い方のようですので、可能性は低そうですが・・・ CTかMRIで検査しておかれてはどうでしょうか?

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10531100.html
  • NIIMAN
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

たとえ時間が経っていても、頭をひどく打ったのであれば、脳外科に行って検査した方が良いと思います。 腕や足を強く打って、違和感があり「腕や足が痛い!」と言うのであれば『少々ほっといても良いかな?』と思いますが(ホントはいけないかもしれませんが・・)、頭の場合、脳の血管が切れて御陀仏したら大変です!! 私も3度程、頭を強打したことがあり、3度とも脳外科に検査に行きました。 医者に診てもらい、問題ないと診断されれば、まずは一安心ですから! それに安心すれば、以後症状が出ない場合もありますから!

関連するQ&A

  • 寝転んで頭に血が流れると膨らむたんこぶ

    私は26歳の男なんですが中学生の頃から、寝転んだりおじぎしたりなど頭に血が流れるようにして約10秒そのままにしておくと、ジワジワとたんこぶのような物が後頭部付近にたんこぶ程の大きさで膨らんで出来上がるのです。それを指で押し込むと、指の形にそってへこむのです。起き上がるとジワ~っと無くなっていくのですが、一体これは何なのでしょうか?傷みも違和感も一切ありません。 一度皮膚科へ行くべきでしょうか?

  • イヤホン左側の着け心地・音圧の違和感。

    イヤホン左側の着け心地・音圧の違和感。 先日購入したmarantz HP101の新品についてです。 最初耳に着けたとき、右側はしっかりはまるんですが左側がどうもおかしい…。 そこで左右を逆にしてみると、その違和感も左右逆に。 イヤーピースも替えましたが改善されません。 それに音圧にも違和感が。 左側が弱いんです。特に低音あたりが。 低~中音が右側に偏ってしまうので気持ち悪いです。 とにかく左側、Lがおかしいんです。着け心地は悪いわ音は弱いわで最悪です。 ちなみに右側は至って正常です。 不良品でしょうか? それともやはり僕の耳が…。

  • ◎管楽器の呼吸

    ◎管楽器の呼吸 管楽器の初心者です。 管楽器はどれも同じと思いますが、胸からの息で吹くことと、腹からの息で吹くこととでは、音質が違うような気がします。 1、息の量そのものはたいして差がないように思いますが、なぜ音が違うのですか。 2、腹から吹くためのコツ、技術を教えて下さい。   私は、とりあえず、ヘソから吸って、ヘソから吐くというような、あるいは、息を下腹部に沈めていくような、従って、どちらかといえば、腹が前に出て、そこに息を充満させるような気持ちでやっているのですが。 言葉で表わすことは難しいと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 頭がおかしいです・・・・

    文字を読んでいると突然どくんと脈を打つように頭が疼くのですがこれは一体なんなんでしょうか・・・活字や漫画など種類を問わずとにかく文字を読んでいると頭がそれを拒絶するかのようにどくんと疼くのです・・・今では文字を見るだけでいやーな気分になります・・・何か精神的なものが関係しているのでしょうか・・・それと時々後頭部の右側がズキンズキンと傷みます・・もうこのような症状が半年以上続いています・・・一向に治る気配がありません・・しかも最近では文字を読んでいる時だけではなくテレビなどから発せられる言葉を聞いているときも頭が疼くようになりました・・・・・どうしてこんな風になってしまったのか原因が分かりません・・・強いて言えば風俗に言って性器に異常が現れた頃とほぼ時期が同じです・・・しかもその性器の異常もまだ完全には完治していません・・・梅毒に罹っていた場合だと脳にも異常をもたらすことがあるみたいなのでそのせいで頭に違和感を覚えるようになってしまったのでしょうか・・・あぁ・・性器もおかしいし頭もおかしい・・・ボクは一体どうすべきなのでしょうか・・・なんだか精神的にまいっています・・・まったくまとまりのない分かりづらい文章でごめんなさい。。。何かアドバイスなどいただけると嬉しいです・・・

  • 頭について

    はじめまして、真剣に悩んでいる事があるので回答お願いします。 最近、なにをやっても頭がからっぽみたいな感じになるんです。 人と話をしていても、動いていても、説教されてもどんな時でもポカ~ンって感じになります。 頭になにか違和感を感じるのです。 急に眠気が襲ってきたり、5分前にやったことを忘れたり、時々自分がどこにいるのかわからない時もたまにあります。 自分がなにを考えているか自分でわからなくなったりします 友達に相談しても「集中力がたりないから」とか「寝てないから」とか言われます。 ホントそれだけならいんですがホントに頭になにか違和感を感じるのですが これって病気なんですかね? それともただの気のせいなんですかね? 本当に困っているんで回答をお願いします!!

  • 頭と顔の右側に違和感

    子供の頃、階段から落ちて、右側のあごをおもいきりうってから、顔と頭の右側にずっと違和感がありこの違和感をなんとかしたいです。 頻繁に感じる違和感として、上に引っ張られるような感覚、気持ち悪い感覚、吐き気があるような感覚、右側をめちゃくちゃにしたい感覚になります(変な感じがありすぎて) そのストレスから逃れるため右側で噛むくせがずっとありました。 今でも違和感が気になって集中できなくなることがあります。いい加減このストレスから開放されて、いろんな物事をもっと楽しみたいです。 矯正歯科でみてもらっても問題はないといわれました。 見た目的にはそれほど顔が歪んでいるわけではありません。しかし、笑顔はひきつりますしし、唇は歪んでいるのがわかります。 原因や改善法方など教えてください

  • 頭右半分に頭重感が

    初めての利用ですがよろしくお願いします。 以前、蓄膿症で通院していましたが、仕事の都合でなかなか病院に行けず、症状も軽かったので放置してしまいました。 1ヵ月前くらいから頭右半分に頭重感があり、顔面(眉、頬)に軽い痛みを感じることもあります。まず脳神経外科でMRI検査、血液検査をしたのですが何も問題ないと言われました。蓄膿症を放置してしまったのでそれが原因かと思い、耳鼻咽喉科で受診してきました。レントゲンをとりましたが特に問題ないとのこと…。以前他の病院でレントゲンをとった時は眉と頬の部分が真っ白だったのですが、今回は消えていました。先生に他の原因はと質問しましたが、神経かもしれないと言われました。 時々起こる痛みはなんとか耐えられるくらいの痛みですが頭右側の頭重感(違和感)がとれません。 何が原因なのか病院でも何科を受診したらよいのかわかりません。 みなさんの良きアドバイスお願いします。

  • 頭をぶつけてしまいました。

    多分先週くらいだと思うのですが、足元に積んであった本を飛び越えようとして頭(左側)をぶつけてしまいました。 ぶつけた当日はすぐに痛みがひいたので気にしなかったのですが、数日後、左側だけ軽く頭痛とゆうか違和感がします。 でも、元々よく頭痛がしていたので、これがぶつけたからなのかが分かりません。 左側だけ軽く頭痛がしますが、吐き気や体の痺れ等はありません。 あと関係あるか分かりませんが、先日急に喉の辺りから胸辺りにかけて凄い苦しくなり立っていられませんでした。(けどすぐに治まりました) 一応看護師の母に聞いて24時間以内に何ともなければ大丈夫と言われましたが、前に母の言う事をきいて酷いめにあったので信用出来ません。 母の言うとおりほっといても大丈夫でしょうか? どなたか回答して頂けたら助かります。

  • カボチャの欠片を誤嚥しました

    四十代半ばの女性です。一昨日、カボチャのスープを作って飲んでいたら、荒く潰したカボチャの欠片を誤嚥し、酷くむせました。 時々誤嚥して咳き込むことはありますが、咳がしつこく残り、喉の右側に違和感が残ったのは初めてで焦りました。その後ある程度咳がおさまっても、息を深く吸うと咳き込んだりしました。 一日経過し、喉の違和感は薄らいできた気もしますが、まだ時々咳が出たり喉の上部に違和感を感じます。 このまま放っておいて良いでしょうか?

  • 頭のこぶ

    一昨日の夜から後頭部の右側にこぶのようなものができました。ぶつけた覚えもありません。痛みはないももの常に違和感があります。 このような体験があった方、ご存知の方教えて下さい頭と言うこともありなんだか不安な気持ちです。

専門家に質問してみよう