• 締切済み

後頭部のこぶ?

十日ほど前に後頭部にこぶのようなものがあるのを発見しました。 痛みもなく、いつからあったものなのか具体的にはわかりませんが、 わかりやすい場所なので最近になってできたものだと思います。 触ってみた感じは、骨のように硬くて全く動きません。熱もないです。 最初はたんこぶか何かだと思い放置してましたが、一向に消える気配がないので心配になってきました。 このような症状に心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

太っていませんか? 頭をぶつけた記憶ありませんか。 傷が化膿してふさがってしまったか、 場所的に悪いので医者に行きましょう。

nipohc
質問者

補足

ここ最近の体重の大きな変化はありません。 頭をぶつけた記憶…ですが、一ヶ月ほど前にありました。 ですが、そのときは傷やこぶなどはできず、痛みが続くということはありませんでした。