• 締切済み

頭の中の後ろの方に違和感があります。

以前、釣りに行った翌日から眩暈を起こし、長期間治らず質問した者です。 釣りに行き、船で片道20分ほどの所で5.6時間ほど外で日に照らされた次の日から、眩暈というか、頭がふわふわし、9日間ほどふわふわ感に悩まされ、内科・脳外科・耳鼻科を受診しましたが、血液検査もCTも撮りましたが、どこでも異常なしと言われ。 10日目に、ふわふわ感が治まったかと思うと、次は頭の中の(後頭部辺り)がむずむずというか違和感が起き始めました。今日で3日目になります。 むずむず感から2日目に心配で、もう一度脳外科に行きました。すると、気にしすぎはないかとの事でデパスという安定剤をくれました。その夜飲んだのですが、変化は無く、治った!という感じも無く、1回きりで今はもう飲んでいません。 今もむずむず感は続いています。 今仕事をしておらず、ずっと家にいるので、気にしすぎなのも確かだとは思いますが、不安でたまりません。 こういう経験のある方、お詳しい方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。 当方25歳です。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 処方された薬をもう少し飲んでみてはどうですか? 短期間では効果が出にくいのかもしれませんし 余りつよい薬ですと胃とかを荒らしてしまう場合がありますので 効き目のやさしめの薬が出ている場合もありますので まずは飲んでみたほうがいいと思います

• nrhp618
回答No.1

質問文だけでは、なんにも書くことは出来ません。