• 締切済み

頭の違和感

頭の違和感 以前もあったのですが最近頻繁に頭の血管が一瞬膨らむというかドクン、ボワッというような目まいに似た症状が出ます。 高血圧のお薬及びパキシル、デパス等の安定剤を服用しております。 お酒を頂いている時は症状が少ないです。 何なんでしょうか教えて頂ければ凄く嬉しいです。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  パキシル、デバスなどの安定剤は強い方なのと、血圧の薬との併用が影響があるのかもしれません。  処方された医師にその症状を伝えてみてください。今服用されている薬の量が多かったり、パキシルとデパスのいずれを減らされたりするかもしれません。  お酒ものんでいることも忘れずに伝えてください。そうしないと医師も判断を誤る恐れがあります。  めまいのような症状は体の異変を警告しているのかもしれませんので、いずれにしろ、早めに通院されると良いと思います。  お大事にされてください。

kinta74
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 ご意見通り相談したいと思います。