• ベストアンサー

頭の右側の違和感

主人(30代前半)のことで心配なことがあるので教えてください。 今朝仕事に出かける前は首の後ろの右側が痛いと言っていたんですが、夕食時には「昼ごろから頭の右側半分だけか違和感がある」と言っていました。 寝違えたわけではないようなので、何か脳や血管の異常でもあるのではないかととても心配です。 違和感というのは、ぼーっとしているような、今までになかった感覚なんだそうです。 最近主人は仕事が忙しく、寝不足で、疲れもかなりたまっているときに長距離運転をしたので、もしかしたらそういうことも関係しているのかもしれません。 特別ろれつがまわらないとか、しびれがあるとか、そういう症状はないんですが不安です。 明日か明後日には病院に連れて行こうと思いますが、もしなんらかの病気の前兆であるとしたら、どんなものが考えられるでしょうか? とても心配でたまらないので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sousakann
回答No.1

うーん、たしかに気になりますね 病院にいったほうがいいかもしれません 脳は痛覚がないので痛みが逆にない場合、脳もうたがったほうがいいかもしれませんね

theada33
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これくらいの症状で受診するのはおおげさかもしれませんが、 なんともないと診断されたらそれはそれで良いと思うので、 明日の朝イチで病院に連れて行きます。

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.2

携帯電話で話していると違和感を感じることがありますのでイヤホンマイクを使いましょう。歩いていて右に傾いてしまうなら異常の疑いがあります。とにかく病院で診てもらってくださいね。

theada33
質問者

お礼

携帯電話はメール以外使っていないのですが、アドバイスありがとうございます。 歩いていて傾くことはないみたいです。 心配なので、明日の朝イチで病院に連れて行きます。 早速の回答ありがとうございました。