• ベストアンサー

手の甲の違和感

一週間くらい前から右手の甲に違和感があります。 正座したときにしびれるような感じです。痛みも腫れもなくて指も動きます。 触ってみると感覚がなくて、ずっとしびれが続いているような感じです。 毎日仕事でパソコンを使ってるので腱鞘炎かなと思ってるんですけど、前に腱鞘炎になったことがあるんですが、そのときとは症状が違うので心配してます。 病院に行ったほうが良いですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

橈骨神経麻痺ににていますね。 昨年私はこれになってしまいました。 ある朝突然!右手がない!と飛び起きました。 そうするとちゃんとありましたが手首が全くあがらなくなっていたのです。 治すのにリハビリで4ヶ月ぐらいかかりました。 これは、サタディーナイト症候群とかハネムーン症候群などと呼ばれ、寝ているときに二の腕の内側を圧迫していたために起こる神経麻痺です。 たぶんこれではないかもしれませんが、整形外科に行かれると良いと思います。

hiroto33
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速病院に行ってきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はい 病院へ行かれたほうがいいと思います 教えて!gooの回答より医師の回答のほうが安心するでしょうし・・・ 病院へ行くにこしたことはないと思います

hiroto33
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに何科に行けば良いのでしょうか?