• 締切済み

ニワトリの食事について

ニワトリの食事に肉や魚を与えても良いのでしょうか? 今までは専用のエサや野菜しか与えてこなかったのですが、こないだ試しに我が家のニワトリ(メス)に弁当のシャケをあげてみたら、美味しそうにガツガツ食べていたもので。

みんなの回答

noname#144490
noname#144490
回答No.1

実家が養鶏場です。肉や魚は、与えても大丈夫です。鶏の配合飼料には魚粉が入っていますので。 与え過ぎはよくないので、毎日やる必要はありません。肉よりは魚が良いですね。 後は、貝殻を砕いたものも、たまに与えた方がいいですね。 基本的に雑食ですので、バランスよく与えて下さい。卵はダメですよ。割って食べるようになります。