• ベストアンサー

睡眠について

最近、1時間から2時間おきに目が覚めてしまいます。すぐに寝れるのですが、ちゃんと起きる時間になった時にあまり疲れがとれていない気がします。 特に原因が思い付かないのですが、ストレスや、なにかの病気のせいなのか不安です。改善する事が出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

不眠症にも似た症状のように感じた次第です。念のために、精神科か心療内科での診察を受けて見られてはと思います。 または、総合病院か大学病院に設置されております、総合受付または、総合案内または、初診受付などにおられる看護士さんに直接、これまでの症状等を詳しく話された上で、看護士の指示に従って診察から各種検査を受けられることもいいと思いますが、この場合だけは、行く前から何科で診察すると決めずに行かれることです。

se23
質問者

お礼

丁寧に教えてくださりありがとうございます。 早めに病院へ行って診察してきます。