• 締切済み

義姉達のひがみ

先日出産しましたが、義姉達からのお礼の言葉がひとつもないことに腹わたが煮え繰り返っています。 前妻と死別したワケあり男にしがみつきなかなか結婚できない女、不育症で流産を繰り返す罰当たりな女、私が結婚後すぐに妊婦になり出産したことで2人ともひがみで苦しんでいるようです。本来は私にお礼を言うべきではないですか! 義母もウザイ人間で、本当に合いません。子供も奴ら側に似て見れば見るほど憎いです。 とにかく価値観が違う奴らに負けたと思わせるやり方(馬鹿旦那を使うのがベスト)があれば教えてください。

みんなの回答

  • emptysea
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.8

またか~。 いい加減、もう出て来ないで。相変わらず他人の悪口ばかり。必死に書き込んでる姿を想像すると気持ち悪い。暗い、暗すぎるよ! 結局周りの言葉は何一つあなたには届いてないんだね。自分のイタイ性格を晒してるだけってことに、いい加減気付いて。 狂ってるとしか思えないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136342
noname#136342
回答No.7

あのね、こんな質問(にはなってないけど)してるあなたは『負けてます』よ。わかってます? 一人で勝手に鼻息荒く競争して比べてるだけで、義理家族はだ~れも気にしてないですって。 産んだお礼?って全く意味不明でバカだなぁって思うし、もうやめたら? なんか惨めじゃない? 勝ち組の人は心に余裕があるから、変な比較はしないし、あなたみたいなこと(愚痴吐きまくる)はしないですよ。 でさ、他の回答者さんも言ってるけど、義理家族にお礼を求める前に、今までの回答すべてにお礼しなさいよ。 自分は何にもしないくせに。 前IDは正体ばれたからか?速攻消しちゃいましたねぇ。 『私はその人とは違う』とか言ってたけど、違うんならID変えずにいればいいんじゃないの? 第三者からしたら『あぁ、やっぱり指摘されてたの図星で逃げたんだぁ』って思います。 ご主人にも義理家族にもばらされたらいいのに…。 そのときの反応が見てみたいぃ!!! 仕返ししたいとか言ってるけど、仕返しされちゃいますよー。 お気をつけて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

いいかげんにしませんか? 書けば書くほどあなたのレベルの低さが窺い知れますよ? それに「死別」とか「流産」とかを喜ぶような発言をする「元看護師」なんて…頭がおかしいとしか思えませんね。 IDも変えてるけど丸わかりだし、しかも「killl」って「kill=殺す」を想像させるような…スペル間違ってますけどね(笑) 狂ってると思われてますよ?わからない? あなたはストレス解消のために書いてるであろう「質問」ですが、始めから質問じゃないし… 義姉達はあなたにはお礼は言わないだろうし、「お礼をすべき」だと考えてるあなたの方がどう見てもおかしい。 なんでお礼?意味不明です。 一連の書き込み見てる限り、あなたの義姉達はあなたをまったく相手にしていないと思いますよ。 いつまでもそこで吠え続けるんですか? 結局ただの「イタい人」ですね。 あぁ、回答しますね。 やっぱり、今すぐ離婚して親権を旦那さん側に渡したらどうですか? 「見た目も若く」「一般的にかわいい」あなたなら、すぐに一流企業に勤める相手が見つかるんじゃないですか? ここでウダウダ言ってるより、よっぽど建設的ですよ。 人にお礼を求める前に、まずここに回答してくれた人達にお礼すべきじゃない??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

何故義姉達が貴方にお礼を? 『出産おめでとう』と言ったとしても、『ありがとう』とは言わないでしょうね。 文章読んだだけで、IDが変わっていても貴方だとわかりますよ。 お子様の為にも『バカな話』していないで『母として‥大切な事』を考えて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

バカを筆頭に同じ奴らが集まったんだからいいじゃん。不特定多数の人が居る場所で、これ以上のバカを見せ付けない方がいいよ。 恥曝しも度を超すと大変不愉快で迷惑です。 No.1さんの仰ってる事が本当に貴女じゃないなら、慌ててID消す必要もないでしょ?違うと言い切れるなら、今までの回答者にお礼位書きなよ。 まぁ、No.1さんにだけお礼を書いてる所見ると図星だから、最後に反論し逃げた。って言うのが良く解ります。黙ってくれてるだけ感謝しないとね。まぁ、バカには無理でしょうが、バカなりに感謝してね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139107
noname#139107
回答No.3

出た出た・・・貴女勝ち組さんだろ!答え位自分で出したら・・・【暴言釣り吉三平さん】

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.2

しつこい女だな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiz1976
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

だから、もうやめときなさい。幾つめのIDですか? せっかく言わないであげたのに。。。言った方がよかったですか? >本来は私にお礼を言うべきではないですか! 意味がわかりません。 大体、2人とも(2人って誰の事かちゃんと説明しない。素人じゃなんですから。)、 あなたに対抗心なんて持っていないですよ。 あなたの性格が悪いことを知って、嫌っているだけですよ。 あなたが一人で思っているだけじゃないですか?あなたの方が全てにおいてレベルが低いんだし。 負けたと思わせるのは難しいんじゃないですかね? あなたの方が、義姉より”大人っぽく見える”、”貫禄がある”と評判ですよ。 その点ならあなたが勝っているかもですね!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 義姉の旦那さんの弟夫婦への出産祝い

    結婚11年目、6回目の妊娠で初めて7ヶ月まできた妊婦です。 不育症なので出産するまでは、いつまたダメになるか分からない状態で、 でも出産するまで黙っているわけにはいかず、義母には8月に報告しました。 すると義姉の旦那さんの弟夫婦が5月に出産したとの事。 子供のできない私達夫婦に気を使ってか、義母からも義姉からも知らされてませんでした。 その夫婦とは1回だけ義姉夫婦を交えて食事をした事があるぐらいで、 直接連絡を取る事もないのですが、 義姉が今になって「お祝い渡してた方が良かったかな。」と義母に言ったそうで、 旦那に義母から「お祝い渡すか?」という電話がかかって来ました。 私としては5月の出産で今更というのと、こちらが妊娠したからお祝いを?と思いますが 義姉の旦那さんが弟夫婦に、私の妊娠の事を話したみたいで、 義姉は「弟夫婦にお祝いはいらないって言っても多分渡してくると思う。」と言ってます。 文章力がなくて分かりにくいかと思いますが・・ どうすればいいのか迷ってます。アドバイスお願いします。

  • 義姉の妊娠を喜べない

    5月末に7週で、7月に化学的流産しました。 5月の流産から一ヶ月後、義姉が妊娠しました。 おそらくですが、わたしが妊娠している間、子作りはしていなかったようです。 わたしが流産したから妊娠しました。 義姉の妊娠を喜べません。 その後、一度出産していますので、何かと妊娠について聞いてきたりします。わたしが流産していなければ普通に受け止めて答えてあげられる話なのですが、流産したばかりのわたしにはうらやましい気持ちと、苛立ちとで普通に話ができません。 悪いとは思っていても無視してしまったり、目をそらしてしまいます。 それでも、横から「今日はつわりでしんどいわぁ」「おなかが出てきてん」とか聞くと胸が詰まるような感じでくるしくなります。 わたしは今日、マタニティに見えるようなチュニックを着ていたのですが、義姉におなかをさわられて「びっくりしたぁ。」と言われました。 おなかが出てた(太ってる)ので妊娠してるんかと思った。というニュアンスの突っ込みで言ったのですが、それが許せなくて「ごめんね。妊娠もしてないのに腹が出てて!」といってしまいました。 流産してからも度々言われていたのですが、また妊娠に向けて頑張ろうと思っているのでダイエットもできず… 言われるたびに辛いし。 流産したことがショックで妊婦でないことが辛いです。 今日は自分なりに気持ちの整理をして、明るく受け答えができていたのに、義姉の言葉でもう主人の実家とは付き合いなんてどうでもいいと思うようになってしまいました。 わたしはおかしいでしょうか?どうしたら普通に接することができるようになるでしょうか?

  • 義姉について

    義姉に避けられました。 理由は義姉から頂いたものが私の好みではなく (義姉は私の好みを知っているのに、どうしてそれをえらんだのか。)というもので 好みではないしフリマサイトに売る事に し、 物を貰うことはありがた迷惑 だと言うことが義姉の耳に入ってしまった事です。 あとは私が義家族の悪口を色々言ってるのも 耳に入っているようです。 その点に関してはわたしが悪いと思っています。 義姉のどうなの?という事が多々あるのと 私の中での常識が間違ってるのか 今後のために知りたいので 長くなりますが、よろしくお願い致します。 義姉は義母の連れ子で義父とは血が繋がっておらず 旦那とは年齢が20近く離れています。 ちなみに義姉もバツイチ。再婚しています。 なのでダンナは義姉な敬語。何も言えません。 私達が結婚してからの出来事 結婚祝い→トータル1万しないくらいの色々をもらう。(マグカップ、写真立て、食器等) 御祝儀→10万(夫婦+子供3人。全員大人料理) お歳暮×2、お年賀×2、お中元×1回→義姉からはお年賀1回(お礼の連絡はあるが、次から気を使わないで!等の配慮はなし。) 出産祝い→1万+5000円前後のベビー用品諸々 初節句→5000円前後のお雛様(初節句は来年) 入学祝いを3万→義姉からは渡しに行った帰りに3000円程度の菓子折りお返し 私の親からの教えてとしては 兄弟への結婚祝いは最低3万~ 御祝儀は夫婦で10万。子供の年齢に応じて+1万~2万 兄弟でもお互いなしにならないなら、お中元等は必ずやる事(お互い家庭がある場合) 出産祝いは最低5万~ 入学祝いは最低3万~ お返しは半返し。 物をあげるのは相手の好みがあるから 聞いてからにするか、現金! いらない貰い物ほど困るものはない! 結婚したら1人前。年齢、自分の時はしてもらってない。 そういう事は関係ない。結婚し、家庭を持った以上きちんとする事。それは私達が笑われるのではなく、結婚相手やその親が笑われる事になるから。 と育ってきました。 なのでそれが当たり前に生きてきて、義姉はこんな感じです。 義姉は義母の事を常識ないといってます。 それも事実ですが・・・ 義姉も常識ないんじゃないかと・・・ それなのに私の発した一言で私悪者。 それは当たり前ですが・・・ そんな事を言えるだけの事をしてきたのか・・・ とも思います。 私の親からの教えは大袈裟なのでしょうか? 私の常識が違い、義姉とのやり取りが普通でしょうか? 教えてください。

  • 義姉の意地悪

    夫の姉にすごく嫌われています。 私と夫は4年不倫していて、結局半年前結婚したのです。4年間の不倫を後から聞かされた両親は嘆いていましたが、両親の方は今は私に優しくしてくれます。 しかし義姉は違います。 挨拶に行った時から、義姉は夫に、私を差して「こんな女との子どもは泥棒になる。それが本当にあなたの子かどうかも分からない」と怒りました。その時はさすがに両親が咎めてくれましたが・・・。 結婚してから、近くに寄ったついでとかで義姉が来て、手土産にケーキを買ってきたことがあります。そのケーキが2つだけで、私にはありませんでした。 お茶を飲んでいる間もひたすら私を無視、無視、無視。 夫はケーキに手をつけずに、家にあったお菓子を持ってきて、私にも一袋渡しました。その時に義姉が私を一瞥して、「犬に人間のお菓子をやるのってよくないのよ」と言いました。 他にも色々ありますが、それが一番悲しかったです。 義姉と前妻はとても仲が良かったらしいです。今も連絡はとっているとか。 だから私と仲良くできないのも分からないではないですが、こんな露骨に嫌わなくたっていいのに・・・。 それで、せめて私に意地悪をしないようになってくれる策を考え中です。 1ヶ月ほど後には義姉の誕生日です。 私がプレゼントをしたら、ちょっとは態度が柔らかくなるんじゃない?と私の母に言われました。 でも、せっかく買ったものを突き返されるのも怖いし・・・。 こんなに嫌われている私がプレゼントをする策を、どう思われますか?また他に何か策はありますか?

  • 不妊のひがみ

    妊娠を望んで3年半、不妊治療は2年目になりました。毎回生理がくるたびに落ち込んでいましたが、最近はそれがひどく、しかも攻撃的な気持ちになります。友人など周りから妊娠・出産の報告がくると落ち込むだけでなくひどい結果を想像をしたり、町で病院で幸せそうな妊婦をみると後ろから蹴り飛ばしたくなったりものすごく攻撃的な気分になります・・・そんな自分がイヤでイヤで益々自己嫌悪で落ち込んでいきます。夫や周りは気にしすぎだ、だからできなにのでは?と言いますがどうしらた気にしない気持ちになれるのか見当もつきません。十分リラックスして、他人の妊娠出産を心からお祝いできてた時にだって妊娠しなかったんですし。 来週は弟の結婚式です。新婦のお腹には赤ちゃんがいます。親戚も妊婦や赤ちゃん連れが多いし、妊娠はまだかと聞かれそうだし、今から憂鬱どころか、自分が何かとんでもない暴言をはきそうでとても怖いです・・・。 不妊のひがみ以外の何ものでもないのですが、月を追うごとにエスカレートして、自己嫌悪もひどくなって、本当に鬱になりそうです・・。 そういう状態から脱出できるいい方法、ないでしょうか

  • 低レベルで頭の悪い義姉を自覚させるには?

    義姉は独身。ダサくて安っぽい商品を扱う会社に必死でしがみついている痛い女。しかも前妻と死別した男にまで必死でしがみついており、結婚も出産もスムーズに済ませ、資格を持った私のことをものすごくライバル視しています。大嫌いで連絡なんてとっていませんでした。すると久しぶりにメールが来ましたが、ここはあえてこちらが大人になってやろうと少しヘリ下ってやったら案の定つけあがり、上から目線な返信。こちらが敬語なのにタメ口なのも馬鹿な証拠。 さらに私が家族で遊びに出かけたことを報告したら、私もそこは子供の頃に行った、と張り合い(あなたは結婚して家族で行く年齢でしょう?恥ずかしくないの?(笑))私がハマっている本を教えたら、知ったかぶりの返信。(流行っているよね、というか流行ってないし(笑)) あまりにも予想通りで思わず笑ってしまい、さすが旦那の姉。兄弟揃って馬鹿だ!と叫びたくなりました。 それに、ウィルスをうつされたくないから外には出たくないことを遠回しに伝えたにも関わらず、他人(会ったこともない義父)の法事になんて来なくて良いよの配慮もなし。(ちなみに他の義家族からも一言もなし)普通は、次男の嫁なんだしあなたも子供も風邪ひくと可哀想だから家でゆっくりしていなさいといたわるのが当然だと思っていましたが、本当に馬鹿なのです。 馬鹿には馬鹿で返そうと、義姉のレベルに合わせて返信しましたが、後から段々と腹が立ってきて、馬鹿で頭が悪いということをきちんと自覚させたくなってきました。 私と同じように義兄弟に対して低レベルを自覚させた方、経験談を聞かせてください! ちなみに義姉の誕生日はもうすぐで、そのときのメールの内容で自覚させてやるか、またもや調子に乗らせて笑ってやるか、迷い中です。 因みに外見的には下の下、ファッションは私の真似、若作り。貧乏なのに中途半端な外車を購入。救いようがないのに全く自覚なしです。

  • 結婚できない義姉と子供が産めない義兄嫁の対抗心

    私には結婚できない義姉と子供が産めない義兄嫁がいます。 2人とも最低な性格をしており、私に対してかなりライバル心をもたれています。 私は外見的に若く、義姉や兄嫁よりも一般的に見てかわいい、前職はかなり稼いでいた、一流ホテルで結婚式、豪華な婚約指輪、豪華新婚旅行、極め付けに妊娠。 旦那の姉は、ワケあり男に必死にしがみつき結婚をせがみ、旦那の兄嫁は私に張り合って妊娠し流産(笑) 今後も張り合っては罰があたる彼女達を見るのは楽しみですが、私の人生にかなり邪魔です。 私とはもちろん旦那とも縁を切らせたいです。(旦那には今までの不快感の罰も与えたいので、正直に言わずにうまくやりたい) 何か良い方法があれば教えてください。

  • 義姉と兄嫁からのあてつけ

    彼女達は私に対しての嫉みがすごいのです。 私が出産してやったときに、中途半端なブランドのものを送ってきた、いかにも金をかけました的なもの。(義姉にとってはブランド、私にとってはこんな中途半端なブランドはクソ)兄嫁は、自分の趣味の安っぽいもの。はっきり言ってダサい。兄嫁は妊娠中で、おさがりがまわってくることを期待してのもの。不育なのでどうせまた出産までは至らない、もしくは障害がある子だろうに(笑) 二人とも私に対してのあてつけとしか思えず毎日腹が立ってなりません。 どうせマヌケ顔のガキなんて何を着てもマヌケのままなのに(笑)このガキの顔も見れば見るほど不細工です。変な顔のまま頭の揺れる姿なんて馬鹿そのもの。 本当に旦那の家族と縁を切り、マヌケ顔のガキから解放される方法はないでしょうか。(批判レスはお断り) 批判レスが多いですが、私はまっとうな考えです。それに奴らの前では、子供をかわいがり、旦那に尽くす旦那を立てる、おしとやかで感じの良い美人な次男の嫁、を演じきっていますからご安心を。

  • 今後の義姉との付き合い方について。

    ご覧頂きありがとうございます。 ずっと義姉(義姉家族)の事で悩んでいまして旦那に相談出来ない為こちらで書き込みをさせていただきました。 今後の13歳年上の義姉との付き合い方に自信がない、というか付き合う事に気持ちが重いです。 義姉のと距離は車で5時間ぐらいの所に住んでいまして、旦那の実家で 一緒になるぐらいです。 最初は旦那の姉なので仲良くしようと思っていましたが、 私達の結婚式を境に嫌だなぁという気持ちが湧いてきました。 旦那に相談出来ない理由としては極度のシスコンの為相談しても解決出来ないからです。 シスコンについては今のところは仲がいいなぁと思うくらいで別に何とも思っていません、 というか私の妹もシスコン気味なので下の兄弟はこんなもんかな、と思っています。 まず最初のきっかけが結婚式で姪2人(5歳と3歳)の着るドレスでした。 私は趣味で裁縫をしていまして自分で服などを作っていて、 それを知った義姉が姪達のドレスを作って欲しいと言ってきました。 ですがフルタイムで働いていて自分達の準備ですら遅れ気味でいっぱいいっぱいの為申し訳けないのですが断ったのですが それが気に入らなかったみたいです。 次は結婚式当日です。これは上の方の姪の行動についてなのですが、5歳の子供です。 ある程度の事は子供なので姪にたいしては仕方がないと思っています。 なのでその事について親である義姉夫婦の対応についてです。 教会式だったのですがチャペルでの式の最中、 姪はずっと大きな声を出して暴れていましたが義姉達は静かにさせようともしませんでした。 披露宴会場では入退場のたびに言い方が悪くて申し訳けないのですが姪がまとわりついていて、 上司達のスピーチを聞いている最中も私の座る雛段にあがり私のドレスのトレーンで遊んでいました。 ケーキカット等のイベントもなぜか横に姪がいました。 (ちなみにアルバムはどのページにも姪が移っています。。) やはり義姉達が大人しくさせてくれる気配もなく式の最中は直接義姉達に姪をもう少し大人しくして欲しいと伝えに行く事が出来ませんので、 旦那が式場の方にお願いして何度か伝えてもらったのですが大人しくさせる気配は一向にありませんでした。 他にも色々あったのですが、私の中ではいくら身内の式とはいえ子供の行動についてはある程度親や親族が気を遣うものではないのか?と思ってしまいます。 このような事があり式の最中、ずっともやもやしていました。。 私の親族にも小さな子供がいたのですが静かにしてくれていました。 後から義母から、式の時義姉は弟の結婚式なので気が楽で子供の面倒を見る事なく酔っぱらい「いいお式だったわ~」と泣いていたと嬉しそうに話してくれました。 また義姉の結婚式の時は子供の参加は遠慮してもらっていたみたいでこれもなんだかな、と。。 ちなみに姪の行動については私が義姉に対して面白くない気持ちを持っているので私の気にしすぎではないかと思ったのですが、 同僚や友人(旦那の友人含む)から見てても酷かったみたいです。 旦那も気にしていて式の後真っ先に謝ってくれました。 後はお祝いについてです。 出産のお祝いをいただいたのでお礼の電話をしお返しをしました。 その後姪の七五三があったのでこちらからもお祝をしましたがお礼の電話すらありません。 お祝いについては家庭それぞれだと思うので、 七五三については義母に相談した所して欲しいと言われたのでする事にしました。 (後々揉めるのは嫌なのでお祝時の決まり事は旦那実家の決まりに添って行っています) 価値観の違いかもしれませんが出産のお祝いについては、 義姉の時は私達は義姉の希望でオーブンレンジ(5~6万)を送りました。ちなみに内祝いのお返しは無しです。 私達の時は現金で一万円を頂きました。 金額の問題じゃないのは分かっていますがあまり面白くありません。。 今まではたまにしか会わないので適当に流しておこうと思っていたのですが、 流しているだけだと私の心の狭さからか義姉の行動にストレスが溜まります;;; また私達の出産を機に義姉は子供達の交流といって姪達を私達の所に遊びにこさせたり一緒に旅行に行きたいみたいです。 頻繁に家族ぐるみのお付き合いをと言われるようになりました。 正直気が重いです。自分でも頑なに拒んでるなぁと分っているのですが、中々いい方に気持ちを持っていけません。 どうすれば気にならなくなるでしょうか?ご意見頂けましたら幸いですm(_ _)m ここまで読んでいただきありがとうございました!

  • 義両親の同居と義姉について  

    結婚5年目、待望の第一子妊娠中、同居3年目の31歳です。 義姉は33歳、3年前にできちゃった婚でしたが流産、その後2回目流産、で、私より2ヶ月遅れで3回目にて妊娠中。 義姉は実家より自転車で5分程の所に住んでいますが、近くに空き駐車場が無い為に結婚前より借りていた実家の隣の駐車場を借りています。 そのせいか、土曜は仕事が半日の為に昼食を食べに来たり、旦那が泊まりで不在の時一人は嫌なので実家に泊まりに来たり、生理痛がひどく動けないけどお腹が空いたから何か買って来てほしいなどと実家を頼りにしています。 週末などは毎週ではありませんが、旦那と2人で夕飯を食べにきます。 その時点で、結婚もしたのに親に甘えすぎてると思っていたのですが、3回目妊娠初期より、以前同様にお腹の張りやつわりのせいで仕事に行けず、家に一人だと何も食べないからと実家通いの日々が始まったのです。 朝、旦那に実家に連れてきてもらい、夕飯を旦那と一緒に食べて、家には寝る為に帰るというような日々が2ヶ月ほどつい先日まで続きました。 私は仕事の為、平日は義母が土日は私が夕飯の支度をしますが、先日、義母がダウンした日は、私が支度をしたのですが、私が義姉の立場なら同じ妊婦だしお弁当でも買って帰ると思いますがその日も旦那と2人しっかり食べて帰りました。 体調が悪いとはいえ、そこまで親に甘えるのはあまりにも自立できていないと思うのですが。以前、主人の家族の事で主人に話した時に人の家族の悪口を言うなんてと言われて以来、何も相談出来なくなってしまい、一人悶々とする日々が続いています。 義姉は出産後、もちろん実家に帰ってくるつもりだし、子供も義母に預けて仕事に行くようです。 そうなると、又、同じような日々が続くと思うと憂鬱でたまりません。 私の我慢が足りないのか、冷たいのでしょうか? 良いアドバイスなどいただければと思います。