• ベストアンサー

ノ-トPCのハ-ドをデスクトップPCへ接続する方法

ノ-トPCの起動が出来なくなり(ハ-ドディスクは生きている)デスクトップPCへノ-トPCのハ-ドディスクを接続し中のデ-タの取り出しを行おうと思っているのですが、詳しい方法を教えて下さい。 ちなみに、ノ-トPCはIBMのThinkPad Iserise(OSはWin98)で、デスクトップPCはSOTEC PC STATION V7170C(OSはWin XP)です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.1

手軽な方法としては、2.5インチハードディスク外付けUSBユニットというものを買ってきて、それにHDD入れて、USB経由でパソコンに繋ぐと中身が見られます。 最近は、そのユニットも、秋葉原なら3千円から5千円程度で買えるので、便利ですよ。

ALPINA
質問者

お礼

回答有難う御座います。 このUNITを購入し試してみます。 しかし、便利な物があって助かります。

ALPINA
質問者

補足

確認したいのですが、そのユニットを買ってUSBで接続するだけでPCは認識してくれるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.2

2.5inchのHDDのコネクタを3.5inch(デスクトップ)に変換するコネクタもあります。 http://list.bidders.co.jp/item/15523249

参考URL:
http://www.ec-current.com/shop/goods/goods.asp?brand=no+brand&category=0A2559
ALPINA
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 ただ、USBでつなげられる物があるみたいですので、そちらを試してみます。(PC初心者なもんで‥。)