• 締切済み

ココアにはカフェインが入ってるそうですが

よく食べ物に使用されてるココアパウダーには入っているのですが? 因みにカフェインはビタミンを吸収するだので肌にあまりよくないですよね?

• M-T-
  • お礼率44% (37/83)

みんなの回答

• narigon
回答No.2

言っている意味がわかりませんが、ココアにはカフェインが入っていますよ。 もとがカカオですからね。チョコにだって入っていますよ。 カフェインはビタミンを排出とかミネラルを余分に使うなど、書いているサイトもあるようですが、そんなデータや作用は聞いたことがありません(無いだけかも知れませんが…)。 ちなみにビタミンを吸収することはありえません。 ビタミン云々で肌に良くないと言うのは、サプリ会社の売り文句で、気にすることはありません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは カフェインが含まれているようですね http://milo.jp/qa/index.html#q6 肌については http://nikibi.sekaiheiwa.com/2008/07/post_31.html 何事もほどほどがいいようです

M-T-
質問者

お礼

分かりやすい回答有り難うです。