• ベストアンサー

ココアにはカフェインが含まれているのでしょうか?

こんにちは、 カフェインレスコーヒーを購入するため、スーパーに 入ったのですが、置いてなかったので、代わりに ココアを買ってきました。ココアにはカフェインが含まれているのでしょうか?

noname#33201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

http://www.health-net.or.jp/club/suimin/125.html 入っているようですね コーヒーなどよりは少ないですが。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 よくわかりました。買いましたが、飲まないようにします。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! ココアにもカフェインは含まれていますが、その含有量は凡そコーヒーの10分の1程度です。 それでも気になるようでしたら、ミルクで薄めて飲んではいかがでしょう。 もし妊婦中や授乳中の時期でしたら、ココアの飲み過ぎもあまりお薦めは出来ません。 http://mimirin.chu.jp/ninsin-kafein.html 全く的外れな回答でしたら、スイマセン(^^; ご参考まで

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 よくわかりました。買いましたが、飲まないようにします。