• ベストアンサー

会話の引き出しが多い人

keito317の回答

• keito317
回答No.5

どこで探すかという事であれば、ネットが一番手っ取り早いと思います。広く浅くも深くも調べられますからね。 あと、実際に引き出しが多くなくても相手に多く見せる方法はあります。 事前に相手の興味がありそうな話題を調べておけばいいだけの事です。 あとはキーワードを作り関連付けて覚えたら話の流れで思い出しながら話せますし。 まぁ、相手が増えると結局自然に引き出しが多くなってしまうワケですが(^_^;)

abluuuuuv
質問者

お礼

ネットでは片寄った知識ばかり取り入れていたので、視野を広くして色んなことに興味をもつようにしていきたいと思いました! なるほど、事前に調べておけば緊張も和らぎそうです! 回答ありがとうございました^^