• ベストアンサー

引き出し=compartment?

机やたんすの引き出しに相当する英語は drawerのようですが、アメリカ人の英会話の 先生がcompartmentと言っていたような気がします。 どういうことでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

たとえば、自動車のダッシュボードは「glove compartment(直訳すると『手袋用の仕切り』」といいます。このように、ものによっては「compartment」と表現される場合があるかもしれませんが、机やタンスの引き出しなら、アメリカでも一般的には「drawer」と言いますけどね。