• ベストアンサー

引き出し=compartment?

机やたんすの引き出しに相当する英語は drawerのようですが、アメリカ人の英会話の 先生がcompartmentと言っていたような気がします。 どういうことでしょうか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

たとえば、自動車のダッシュボードは「glove compartment(直訳すると『手袋用の仕切り』」といいます。このように、ものによっては「compartment」と表現される場合があるかもしれませんが、机やタンスの引き出しなら、アメリカでも一般的には「drawer」と言いますけどね。

関連するQ&A

  • 引き出しの数え方

    伝統的な数え方だと、タンスは1 棹(ひとさお)、蝶は1頭(いっとう)ですよね。 引き出しはなんて数えますか? 私は一段(いちだん)2段だと思っていたんですが、 先日知人に 「引き出し『いっぱい、にはい』の『はい』って、『盃』?『杯』?」 ときかれて、初めてそんな数え方があるのを知りました。 私が初めてきいたと驚くと、知人も自信がなくなったようで、2人で国語辞典といくつかのサイトで調べたのですが、「はい」はのっていませんでした。 どなたかこの数え方をご存知でしょうか? 気になっているので...。

  • 学習机のの引き出しの使い方を教えて下さい

    学習机のの引き出しの使い方を教えて下さい カテ違いでしたらすいません。 学習机を使ってる中3です。 受験に向けて、気を引き締めていかないとならない時期なのですが、机の正しい使い方ができていない気がするんです。 特に引き出しです。 ・手前にある薄いヤツ ・横にあるカギがついてるヤツ ・上のと同じ様なヤツ ・深いヤツ この四つの使い分けが上手くできません。 学習机の引き出しの使い方を教えて下さい。

  • 着物同士でカビが感染したタンスの引き出しについて

    着物同士でカビが感染したタンスの引き出しについて 桐の合板のタンスで着物同士でカビが感染してしまいました。 これまでの経過は省きます。 問題はこれからなのですが、両方ともカビが生えたのは裏地だったので、取り替えました。 問題は引き出し、もっと言えばタンスはどうしたら良いのか、です。 この引き出しでカビがうつったんだ、と思うと、その引き出しに着物を入れるのは不安があります。 その引き出しはもう使わない、というのも、そうした方がいいのでしたら、考えなくもありませんが、引き出しが1個使えないのはもったいないです。 そもそも私は引き出しを気にかけていますが、タンス全体のことも考えなければならないのか?とも思い始めました。 悉皆屋さんに相談すると「乾燥した日に風を通して」とのことでした。 正直、それだけではまた今後カビが生えるのではと、不安です。 ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 引き出しをたくさん作りたい

    CDケース大のプラスチックの板を大量に(2000枚ほど)収納する家具を作りたいと思っています。 イメージとしては昔の図書館にあったカードがたくさん入っている棚です。 小さな引き出しがズラーと並んでいるものです。 今まで本棚や机(引き出しなし)、イス、靴箱などは作ったことがありますが引き出しは初挑戦です。 材料のカットは業者任せなので心配は無いのですが、 そもそも引き出しのサイズの決め方がわかりません。 あんまりぴったりでは引き出せなくなるような気がしますし…隙間だらけでも美しくないし… 何かコツ等、こうした方が良いといったご指摘いただけないでしょうか?

  • タンスは英語でなんというのでしょうか?

    タンスは英語でなんというのでしょうか? cabinetだと「 飾り棚、保管庫、整理棚、収納棚、飾り戸棚、箱、食器戸棚」 drawerだと「 引き出し、たんす」 でもdrawerだと「 引き出し」のイメージが...   以下の文章の添削をお願いします。 私の家には作りつけの家具が多い。その方が部屋がすっきり見えるから。 タンスを買う人は減っているらしいよ。 Most furniture is equipped in my house.  It's because the rooms look spacious.  I hear people who buy cabinets are declining.

  • skypeによるオンラインレッスン

     英会話に行かなければと思ってますが、街まで遠いわ、高いわでなかなか実行できません。行っても数ヶ月前までアメリカにいたので、この街の平均よりしゃべれるために、他の人に迷惑をかけています。先生にも「あなたが英語教えたってアメリカ発音でステイタスが低い」と言われて、皆に迷惑な気もします。  オンラインデートサービスで見つけた男性と時々しゃべってますが、会う話になって断るのにこの数ヶ月とても苦労しています。他の人も似たりよったりでそういう話にならずに英会話できないかと考えています。  あせってるだけで、英語はどんどん忘れていくし、どうしたらいいんでしょうか?  誰かよいオンライン英会話サービスを知ってる方はいらっしゃいませんか?  それと会ったこともないオンラインの先生とのskype英会話で会話をしらけさせずに長続きさせるのにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 引き出しをずっと開け閉めしてる先輩

    職場の50代の女性Mさんが、1日に何回も何回もひっきりなしに引き出しを開け閉めし困ってます。異様なほどです。物音も大きくうるさいです。 予め必要なものを机に出しておかず、1つ引き出しから出し使ってしまい、また1つ出すためにあけてすぐしまう。 古くて開け閉めの音がかなり大きいのに加え、Mさんは何かと物音も足音も大きい。乱暴に閉めるからこちらの机もよく振動しますが気にしてないみたい。 複数の引き出しを思うまま素早く開けめ開け閉め、合間に引き出しから取り出したスマホで個人的なLINEもやってます。 少し離れた鍵のかかった棚にも頻繁に足を運んで、棚の鍵は机の鍵がかかる引き出しに閉まってるらしく、「引き出しの鍵をあけ棚の鍵を取り出し、棚をあけ用事して鍵をかけ、引き出しにしまう 」を何回もやってます。 それまで何か必要でやってるのか…?と思ってました。しかし少し観察したら様子がおかしいことに気づきました。 Mさんが休んだ日にほかの人がMさんの仕事をしてもすごく静かで引き出しや棚の開け閉めも少ない。必要な行動じゃないことが分かり余計「じゃあMさん何してるの?」と余計気になるようになりました。 Mさんは社長の親戚で身内の会社でしか働いたことがないらしく、幼いし一般的な感覚に欠けて天然で周りに配慮しない人です。 音がうるさいとか非効率とか何も考えてなさそう。何かいえば立場の弱い私の方が悪者になる感じです。 これまでもひっきりなしに独り言とか仕事押し付けとか、嫌な仕事は勝手に早く切り上げ勝手に自分の待遇を変えたり、こちらを巻き込み色々あったこともあり、本当に参りそうです。

  • 引き出しの奥行きが、家具の奥行きより浅いのは何故?

    机やテーブル、箪笥、食器棚に本棚など、我が家の家具についている引き出しの奥行きは、材質にかかわらず、どれも家具の内寸の奥行きより浅くて、家具の背板との間に空間があります。引き出しに物を入れ過ぎて、この空間に落ちてしまっていたことも度々あります。 どうして引き出しの奥行きは、家具の内寸の奥行きより浅いのでしょうか? 家具の内寸の奥行きとほぼ同じなら、その分、収納量も増えるし、背板との間の空間に物が落ちてしまうことも無いのにと、よく思います。 この疑問のお答えをご存知の方、疑問を解く参考になるものをご存知の方、教えて下さい。

  • 引き出しのニオイをなんとかしたい

    こんにちは。初めての質問です。 タンスやベッド下の引き出しの匂いに困っています。 酢のような、木のような匂いで、中に収納したものにまで匂いが移ってしまいます。 過去の質問をみて、天気の良い日に風通ししたり 炭を置いてみたりしたのですがまだ気になります。 石鹸を入れるという方法はまだ試していません。 なにかいい方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 会話の引き出しが少なく馬鹿にされやすいです

    私は会話の引き出しが少ないので、参考に人の色々な話を聞いたりしていると DQNなどは何故か会話が面白くて、あまり馬鹿っぽいといわれない様な気がします。 私は三回程しか喋った事がないクラスメイトでも、頭悪そう、勉強できなさそう、と言われます(でもこれは間違っておらず、本当に小学校の頃から勉強がいつもできなくて、高校になってもできないのですが…) でもDQNの子やおとなしい子は会話の引き出しが少なく気がするのですがあまり言われないですよね。 これはなんでなんでしょうか?