• ベストアンサー

こわれた引き出し

こんにちは。こわれたチェストがありますが、全部で3段ある引き出しのうち2段目が壊れています。中に洋服を入れすぎて、重みで穴があいてる所に入る小さな木の棒が折れてます。引き出しの下に支える棒も折れてます。こんな引き出しの再利用法ってありますか?購入して1年も経たないし、ただの粗大ごみとして捨てるのももったいないかなーと思います。かといって、リサイクルショップに引き取ってもらえるほど、他の人が有効に使える訳でもありません。どなたかご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

速乾木工用ボンドを買ってきて直しましょう。 折れたダボは別なところに穴を開けて差し込めばいいしもしドリルが無いなら、ネジ釘でもと止まります。(引っかからないように少し深めにねじ込む) 引き出しの受け棒は 外れただけでしたらチェストを横にして木工ボンドでくっつけて重石を載せて圧着しておけば半日ほどでくっつきます。 木工ボンド150円 ネジ釘50円 外側から見える部分ではないので、適当に強度さえ保てば充分です。

その他の回答 (2)

回答No.2

昔、本棚の板を支える木の棒ほなくしたとき、フランクフルトの串を切ったり削ったりして使いました。代用品という手はどうでしょうか?

• 9ma
回答No.1

修理してはどうですか。 木製でしたら、ほとんどの場合、完全に修復できますよ。