• 締切済み

私の両親との同居と妻の両親との関係

teto-kitunerisuの回答

回答No.8

そりが合う合わないに関係なく反対すると思いますよ。 だって両親と言ったって他人だもの、このご時勢近所付き合いも難しいのに、他人の親戚が家の中もしくは、近所にいるというだけで負担になるのは、間違いないでしょう。 もうすこし義母の気持ちも理解してほしいと思います。 ちなみに、私は男で妻の実家にいるのでマスオさんみたいな感じですが、たまに儀母に対してイラッとすることもありますが、あって当たり前です二回目ですが他人なんだもん。そこで、僕はこう考えます。僕がイラッとしたということは、当然向こうもイラッとしているときがあるのだろうと。 他人同士仲良くするというのは、両者の気遣いが一番大切なのです。 ということですので、もう少しいい方法を考えてみたはどうでしょうか。 両家の間あたりに引越すとか、近所ではなくとも30分程度の位置に来てもらうとか。 色々と方法があると思います。どうしても方法が思いつかないなら儀母にお願いするのではなく相談してみてはどうでしょうか。