• ベストアンサー

粗野

tengensekiの回答

回答No.1

度を過ぎた粗野であり、その為に他に迷惑をかける事も多いとする。 原因の粗野性が変えられないのだから、迷惑をかけ続ける事を 宣言している事に通じる。かけた迷惑にはその都度代償を出せば よいと考えているなら生きる資格なし。 粗野であっても、その為に他に迷惑をかける事が特になければ、 通常人のように生きればよい。

noname#156094
質問者

お礼

どうやら生きる資格が無いままに、堂々と生きてきてしまったようです。 皆さんに迷惑のかけっぱなしというか・・・ 馬鹿は死んでも直らない、というご容赦をお願いしましょう。 もう少しだけ生きていたいと思いますので・・・ ありがとうございました。