• ベストアンサー

「そやから言うてるやん」の意味は?

「そやから言うてるやん」とあるが、標準語になれば、どう言いますか。どんな気持ちを表したいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.2

そやから→だから、前から 言ってんじゃん→言ってる        よね  標準語にすると、 「だから、言ったでしょ?」 「前から言ってるでしょ?」 方言難しいですね!

その他の回答 (4)

• keirimas
回答No.5

>そやから言うてるやん 「粗野から」としゃべる テルヤン という名前の人物

• cxe28284
回答No.4

「だから言ったでしょう」「だから言ったじゃないの」 相手がこちらの言ってる事や忠告に耳を貸さず、 何か失敗するとかまずいことになった時に使う 似た表現に 「それみたことかいな」「そやからいわんこちゃない」 「それみたことか」  「だから言わないことじゃない」

• lions-123
回答No.3

>「そやから言うてるやん」の意味は? ↓ 大阪弁だと思いますが・・・ 意味は「前から&先ほどから言ってるとおり」の、意思・意見を強調した言い方。 「せやから言うとるやろ」「そやから(前から)言うとったやろ」とかの言い方に成る。 また、「そやから」は→そやねん(そうやねん)と良く使いますが、「そやから」は「そうやから」の省略語・口癖だと思います。

• sanori
回答No.1

こんにちは。 標準語訳は「だから言っているじゃないか」です。 聞き分けのない人や理解力のない人に対して怒っている気持ちです。