• 締切済み

いきなり「派遣の仕事が無くなった」と言われました

派遣会社アイラ〇ンに登録している者です。 つい先ほどの出来事なのですが、派遣先の最寄り駅に着いたが仕事場までの送迎バスが来ず、 アイ〇インさんに電話したところ「すみませんが急にお仕事が無くなりました。申し訳ないので交通費だけは支払わせて頂きます。」と言われました。 この場合、支払われるのは交通費のみなのでしょうか? わざわざ時間を割いて派遣先の近くの駅まで行って何もせず家に帰って交通費だけ、では釈然としません。 この場合、拘束時間分のお金は頂けないのでしょうか? 同じような目に遭った方も解答頂けると嬉しいです。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

交通費のみの支給となります。 拘束時間とは何?考え方が可笑しいとしか思えませんし、交通費を出してくれるだけでも珍しいと言えます。 ただ、今後の仕事紹介は、全く皆無でしょう。

syake890
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >拘束時間とは何? たとえば、アイラインでは欠員が出ると予想されると、「拘束(待機)時間料○○円」を条件に予備の派遣社員を雇いますよね。今回の場合も駅まで行き待機したのですから、そのお金も出ないのか?と思ったのです。 私の考えが可笑しいのかもしれませんね。 しかし、当方おかしいと思ったものは納得の行くまで考えるたちなので、dog195809さんの回答は参考にさせて頂きますが、引き続き回答を募集しております。

syake890
質問者

補足

派遣会社にお電話したところ、無事解決致しました。 結果、交通費と待機料をお支払い頂ける事になりました。 最後に「また宜しくお願い致します」と仰って下さいましたので、今後お仕事を頂ける可能性も少なからずあると思います。 「引き続き回答をお待ちしています」と書いて早々ですが、これにて回答を締め切らせて頂きます。有難う御座いました。