• ベストアンサー

残業代もらわない

jisannの回答

• jisann
回答No.4

残業代を貰わない人もいる 貰えない人もいる。そういうことです。 基本的に 残業を申請し会社(上司)の許可もしくは命令がなければ いくら残っていようとも残業代は貰えません。(残業代欲しさに 残ってブラブラしている社員もいます) 次に、一定の残業時間込みの給与体系間場合もあります。この場合は、別途支払われません。 そして、本来は払うべきだが 一部または全部を払わない会社もあります。違法ですが 多くの会社で行われています。

cleodope
質問者

お礼

それぞれの会社による違うようですね。ただ、多くの会社で行われてますので、驚きました。 ご回答ありがとうございました。