• 締切済み

プリントパックのコート仕様について質問です。

プリントパックで注文しました。 ポストカードのオフセット印刷で、マットコート180kgで頼みました。 今日商品届いたんですが全然マットコートがかかってなくて、素状態って感じなんです。 印刷会社に電話したら、自社のサンプルはお持ちですか?って聞かれて持ってませんって答えました。 折り返し電話は来るはずなんですが、プリントパックのコートってそんなものなんですか? プリントパックの中では、あれがコートかかってる状態だったらもう何も言えないですよね… イベントあさってなので悲しいです(ノ_・。)

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.2

マットコートはマット系の塗料を塗布したものです。 光沢を抑えしっとりとした質感です。 あなたが希望したものは「コート」ではないでしょうか。 コートはいくぶん光沢があります。 さらに光沢がほしいときは「ミラーコート」などがおすすめです。

回答No.1

コート紙とマットコート紙って全くの別物って知ってますか?