• ベストアンサー

デジタルプリントショップについて

印刷物(CDジャケット)を大きく引き伸ばしてプリントする際に 網点をかなりまで消す技術を持ったプリントショップがありました。 実際にサンプルを見た事がありますが、一般の画像処理ソフトでの修正よりも はるかに綺麗な上がりでした。 価格も2万円まではいかなかったように思います。 フランチャイズで全国展開をしている、という話でした。 網点を消すソフトも自社開発で、それがウリという話でした。 このようなショップがあるということを教えていただいたんですが、お店の名前がわからないんです。 どなたか知っている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3690
noname#3690
回答No.1

先の関連質問に投稿した者です。 その店(フランチャイズ店)はもうありませんでしたけど フランチャイズ展開元は分かりました。「impresse」という企業(部門かな?)です。 下記のアドレスでホームページが開けますので参考にしてください。 ただ、どんな場合でもそうなのですが 「作例」は、最大の効果が出るような素材を選んで作りますから 実際には全ての場合に同様の結果が得られるとは限りません。 ご自分の目で確かめてみることをお勧めします。 http://www.impresse.jp/

参考URL:
http://www.impresse.jp/
daiski1
質問者

お礼

わざわざアドレスまで調べていただき本当にありがとうございました。早速問い合わせてみたいと思います。

関連するQ&A

  • デジタル画像のプリント設定について

    現在、eMac(OSは9.2.2)、キヤノンBJF870、フォトショップ7.0、イラストレーター8.0を使っています。デジタルカメラを購入したのでフォトショップ7.0で加工して、イラストレーター8.0に張り付けてプリントアウトしたいのですがうまくいきません。いま使っているキヤノンBJF870の場合、L判印刷ができなかったり、フチなし写真をプリントするにはフォトカードといってミシン目付きの用紙が必要だったり、何かとプリント設定が難しいのように思います。かといって、添付ソフトのイメージブラウザーに頼りたくないので…。現在の私の使い方ですが、イラストレーターの新規作成を選び、用紙設定で用紙サイズを2L判(プロフォト)という設定にしています。その後、配置を選び、フォトショップで加工したデジタル画像を張り付けています(ちなみに、画像解像度の設定では画像の再サンプルのチェックをはずし、解像度を350にして保存しています。)が、プリントアウトされたものは2L判(プロフォト)用紙のミシン目を無視した形でプリントされてしまいます。デジタルカメラで撮った画像はカメラ店等にまかせるのではなく、自分の感性と技量でよりよい写真に仕上げたいというのが夢なんです。解決方法をご存じの方がおられたらアドバイスしてください。よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------------------

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 自分のブランドと営業方法

    自分ひとりでモノを作って(雑貨系)、自社ブランドとしてネットで直販サイトで販売しています。クチコミ等で知られているのでけっこうファンも多くなってきています。リピーターも多いです。 今後売上の増加や次の展開を考えており、最近になって製作の合間の時間に不慣れな営業を行うようになりました。 悩んでいるのは営業の方法がわかりません。 今は、ここだというショップを探し、そのショップにおいてもらえそうな製品をサンプルとして持っていき説明をしているのですが、結果的にはNGです。 よく「営業は断られたところからはじまる」といいますが、わたしの場合も当てはまるのでしょうか? 製品を見直すべきか? 価格が合わないか? テイストが違うと思われたか? 数をこなせばそのうち当たるか? どこを修正すればいいのかもわかりません。 以前、他県のショップに営業したことがあり、サンプルを郵送で送ったのですが、NGで返品されてきました。見たらサンプル品の封もあけてなくて、かなりショップでした。。

  • フィルムのデジタル化

    今までスライドフィルムで撮影してましたが、長期保存を考えデジタル化しようと思います。 取り合えず今までのフィルムをスキャナーで取ってJPEGにしました。 これを複数の近所のショップに「補正などをやらないように」と注文を付け、デジカメプリントして貰ったら、全て色が違います。 フジ系はマゼンダが強く、コダック系はイエローが強い。 しかも同じチェーンの別々のショップでも色が違ってきました。 データは全て同じ物です。 ショップの店長とも話したのですが、デジタルプリントはネガフィルムからのプリントと同じで、ペーパーのロットでも違うし、補正をかけて修正はできるが、そうするとオペレーターの主観が入るので、色見本が無ければ同じ物をプリントする事は不可能とか言われてしまいました。 ポジフィルムはご承知のように色温度を合わせたライトボックス上で見れば何時何所で誰が見ても同じですから、被写体の色がよく分かります。 ところがデジタルですと、今日私が見たものを数十年後に誰かがプリントアウトして「2004年に死んだ祖父さんが見た色はこれか」という事が出来ないという事でショックを受けました。 ポジは人間の肌の色のサンプルで、かなり微妙です。 現状ではフィルムをデジタルに置き換える事は不可能なのでしょうか。 ネガではなくて、スライド的なデジタルにしたいのです。

  • 写真プリントウエア-について

    パワーマックG3、OS-9.2をEpson PMー970Cに繋いで使っていました。今回iMac(MB419J/A)、OS10.5.7に買い換えました。プリントドライバーはバージョンアップできたのですが、デジカメデータのプリントに重宝していたPhoto Quiker3.3がバージョンアップされておらず使えなくなりました。後継のEpson Easy Photo Printは取り込めないとメーカへ問い合わせた時に言われました。  市販またはフリーソフトでインデックスプリントや用紙サイズや種類、レイアウト、簡単な調整(大きさ・位置等)が出来る使い勝手のいい写真プリントソフトを御教示下さい。1枚ずつの修正等はフォトショップでやりますが、撮った写真をLサイズでプリントするには手間暇がかかりすぎ、更にインデックスプリント出来ないので困っています。経験者のアドバイス、宜しく願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCショップのプリンタ出力サンプルってキレイですが・・・

    私はカシオQV-R4(400万画素)で撮影したデータをキャノンBJF890で出力しているのですけれども、どうもいまひとつ、いわゆる超写真画質の出力が得られないのであります。 PCはNECのVL500/3です。 あ、撮影のサイズは2304X1712です。これが最高で、さらに高精細モードというヤツで撮影しています。プリンタ用紙も、一番キレイに出るタイプの、プロ用というのを使っているのですけれども・・・ PCショップのプリンタの所に置いてある、 「このサンプルはBJF890で出力しました・・・」 という出力サンプルのようにキレイに、といいますか、写真と見分けがつかないような、アノ出力がどうしても得られないのです。 これは一体ナゼなのでしょうか? 私の知識無いアタマで考えますに、PCショップの出力サンプルは、例えば、フォトショップのようなもので何か加工をしているのでは?と、思うのです。 ならば、私も何かそのようなソフトで撮影データを加工すれば、アノ正に超写真画質のプリントが得られるものなのでしょうか? どなたかこの辺のカラクリを御存知の方がいらっしゃいましたら、どうか、御教え下さい。 宜しく御願いします。  

  • デジカメプリントでの日付情報

    ネットでデジカメプリントを注文しようとしています。 プリントしたくない部分があったので、フォトショップでトリミングを行い、保存した写真がありますが、その写真を注文しようとすると、「日付情報なし」と表示され、日付をプリントすることが出来ません。 色々なフリーソフトなどでexif情報を参照すると、撮影日の情報はきちんと書き込まれていますし、日付も元のファイルのまま変更されていません。 また、exif情報を元のファイルからエクスポートし、トリミング後のファイルに書き込みしましたが、それでも「日付情報なし」と表示されてしまいます。 デジカメプリントでは、どこの情報を日付情報として読み込んでいるのでしょうか? 日付情報を修正することは出来ませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プロダクト・ポートフォリオ分析のソフトって?

    M.プロダクト・ポートフォリオ分析といって ( Product Portfolio Management :PPM ) アメリカのボストン・コンサルチング・グループに よって開発された技法です。 「市場成長率」の大きさと「相対的マーケットシェア」の 大きさから,自社製品の収益性と戦略展開上の位置 づけを把握する方法のソフトです。 このアプリケーションソフトってどこから発売されているなんていうソフトか分かれば教えてください

  • フィルム写真を現物と同じ色でデジタル化してくれる店

    写真館で昔撮ったフィルム写真(ネガなし)を大手チェーンのプリントショップ店舗へ持っていき デジタル化してもらったのですが、色調が現物よりかなり薄まり現物とは別物になってしまいました。 スキャナーで読み取ると(業務用でも)白っぽくなってしまうようで、店で元写真に近づけるように修正することはしてないようです。 そこでフィルム写真(ネガなし)を実物とほぼ同じ色調でデジタル化してCDにしてもらえるお店をご存知ないでしょうか? 郵送でより店舗(東京都内)に持ち込めるところを希望します。 自分でphotoshop等のソフトを使って修正リタッチするというのはナシで、 色調を調整するにしてもお店でやってもらえるところを探しています。 (撮影した写真館ではそのようなサービスはしてない。) すみませんが「そんな店はないよ~」とか、回答以外の意見やつぶやきの書き込みは規約違反で質問ごと削除されてしまうことがあるので遠慮頂きたいです。

  • 会社の会議での議題

    1月15日に会社で会議があります。 その日の議題担当者になったのですが、先月の議題担当者が「売上を伸ばすには」という議題をかかげて会議を始めましたが漠然としすぎていたため話がまとまらず5時間も意味のない話し合いをしてしまいました。 社長のほうから「今度はもっと的確かつ明確な話をしたい!」と言われ只今考え中です。 当社は社員が25名程度のごく普通の中小企業です。 社長を含めて営業マンが5名、工場が20名。事業内容は、一般的な製造業です。細かな内容までは.......... ちなみに先月の会議で出た話の内容は、ありきたりな感じの内容で「もっとお客様の所に顔を出す」「新規開拓」「コスト削減、無駄をなくす」「自社製品(自社開発)(自社ブランド)」などでした。 「もっとお客様の所に顔を出す」そこからどうするのか?「新規開拓」するには?「コスト削減、無駄をなくす」ためにはどうするのか?「自社製品(自社開発)(自社ブランド)」を作って果たして利益が出るのか?このような中途半端な内容ではなく、的を得た話し合いをするための答えをお願いします。 このような場所に質問するのはおかしいと思われるかもしれませんが、なかなか考えがまとまりません。どうか力になって下さい。また「このサイトにいいことが書いてあるよ」など、プリントして使えそうなものがあれば助かります。宜しくお願いします。

  • ネットショップの注文確定メールをAccessに取込

    はじめまして、本件が目に止まっていただければ幸いです。 現在8件程のネットショップを運営している会社に勤務してるオペレーターです。 私の業務は主に、顧客から注文が入った商品データを受注取込ソフトでweb上からダウンロードして伝票発行をする業務です。 ダウンロードする前に、各システム(ヤフーならビジネスマネージャー・楽天ならRMS)にログインして情報修正をして受注取込ソフトに取り込める分だけ取り込んでいる状況です。 運営店舗が多くなればなるほど取り込む前の情報修正の作業時間が長くなる傾向になります。 そこで、各モールから出る注文確定メールをデータベースに取り込んで必要な情報だけを抽出したいのですがどのような方法で取込可能でしょうか? 開発言語はExcelVBAとAccessVBAで考えております。 資格などは持ちあわせておりませんが、簡単な作業ツールを作成した経験はあります。

専門家に質問してみよう