• ベストアンサー

情報を売るにあたって

zura69の回答

• zura69
回答No.2

No1の方は質問内容を勘違いされているようですが、情報商材なんてのは 屑情報をだまくらかして売るというのは正しいと思います。 そして、売れる情報(だませる情報)というのはお金が稼げる系統の情報が ほとんどですし質問者さんの情報がその手の系統で本物であれば自分だけで 活用した方が良いでしょうし、別系統の情報なら売れるかどうかも怪しいですし、 転売に目をつけられる可能性も低いと思います オークション等ではなく、ご自身でサイト等開設して売った方が良いでしょうね

nishibusug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 zura69様の言うとおり自分でサイトを作成して売ることを真剣に考えています。 しかしここからです。やはりそのサイトから販売した情報を使用後にオークション等で転売されるのがオチではないでしょうか?その手の転売は阻止できないもの? それほど悲しいことはないです。 遠まわしで2重の質問になってしまいましたが、手間でなければ再度ご回答いただけたら嬉しく思います。何卒よろしくお願い致します。