• ベストアンサー

父の職について

rosy-whiteの回答

回答No.4

高速道路の料金所のおじさんは、天下り先なので、建前以外での一般公募はしていないそうです。 以下は他の方々と同じ意見ですが、区市町村の役所で高齢者人材登録制度などがありますから、まず訪ねてみるといいと思います。 職のない時代ではありますが、高齢者の雇用については、昔より拡大されてきている印象があります。 収入に関しては、今までと同じというわけにはいかないかも知れませんが、職を確保することは、それほど困難ではないかもしれません。 民間でも、商業施設の駐車場の整理員などは年配の方々が生き生きと働いている場として広く知られています。 良いお仕事が見つかるといいですね。

poo-nao
質問者

お礼

>高速道路の料金所のおじさんは、天下り先なので、建前以外での一般公募はしていな >いそうです。 そうなんですか…だから募集を見かけないんですね。 収入は少しでもあれば良いんです。ただ家にいるよりは働いていたいみたいなんです。確かに年配の方でも生き生きと働いてる方は見かけます。私もそうゆう父が好きなので一緒に探していきたいと思います。 回答ありがとうございます。