• ベストアンサー

裏バイトについて

裏バイトについて 都内にすんでいる20代男です。 1、死体洗い 2、道路、線路の死体、動物の死体などを片付ける仕事 3、特殊清掃(殺人現場などの清掃消毒) 質問 上記の仕事につきたいのですがどのように探せばよいですか? 例えば紹介してくれる人の探し方や募集インターネットのURL、派遣会社や紹介会社の情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

裏じゃないですよ、それ。 なんで裏なんていい方するんでしょうね? 1、の死体洗いというのは、実際にあるんですけどね。都市伝説でもなんでもありません。 これは、身元不明者の死体などが、医学生の解剖実習に使われていたのである話です。 でも、今ではそんなにないので、そんな専門的にあるようなものではありません。 あっても、1年に数回程度しかないでしょう。 2、死体を見つけてから募集して、なんてできないでしょう? 何日電車などが動かなくなるんでしょう? かと行って、どこで起こるかもわからないのに、大量にそんなアルバイトを雇っておくなんてこともできません。 これらは職員が通常業務の一つで行なっていますので、アルバイトを雇うというのはないですね。 3、それは、便利屋さんがやっていますね。 専門でやっているというところはないですね。 通常の便利屋の仕事の一つとして行われるものです。 なので、通常のバイト料が非常に高いなどもありません。

その他の回答 (2)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

1は都市伝説。 2は道路は特殊清掃業者、鉄道は鉄道職員(駅務員など)、動物は清掃職員がそれぞれ処理します。 3は特殊清掃業者がいます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

それぞれ都市伝説だと思いますよ 死体洗い専門業者というのは聞いたことがないです 葬儀の際にも頼みますか?と聞かれないです 業者がないというより死体洗いという制度がない、のでしょう 湯灌なら葬儀屋さんへ 道路に落ちてる動物の死体などは市役所の方が片付けます もしくは委託の清掃業者。 でもこればかりしてるわけではないですよね 電車に轢かれた人は駅員さんが片付けてました 特殊清掃は遺品整理業の方がやっていると思います。 どれもこれも想像の回答で申し訳ないですが、調べてもまともな回答がないところが都市伝説である証拠でしょう

関連するQ&A

  • 変なバイト探してます

    死体が好きなので死体に関わったバイトを教えてもらいたいです。 死体洗いのバイトが都市伝説というのは知っています。 湯潅(←バイトでは見たことないです)のようなものが理想です。 もしなければ、変わったバイトも探しています。 人があまり聞いたことのないような変てこなもの (特に、汚くて人が嫌がるもの)がありましたら教えてください。 骨を折るバイト、治験は知っています。 マック、モス、コンビニ、派遣を今までにしています。 きつい・忙しい仕事を経験したこともあるのですが 友人などから「暇すぎる」「立っているだけ」という言葉を聞いて羨ましい と思っているので、変てこなバイトでさらに暇ならモアベターです。 また、きつい・忙しい仕事なら一言添えてもらえると嬉しいです^^ お願いします。

  • 首とドアノブを紐で結んだ窒息死の現象

    推理漫画や殺人事件などのジャンルのドラマで、死体の発見現場にその死体の首とドアノブを紐で結んで窒息死している場面をよく観ます。 そこで疑問なんですけど、上記の様な場面で何で窒息死という現象が起きるのでしょうか? 首吊りならまだ分かりますけど、首とドアノブを紐で結んで何で窒息死の現象に至るのかが分かりません。 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

  • ホテルのバイト

    先ほども質問させていただきました。 続けて失礼します。 ホテルでの仕事をバ○トルで探していたら、ホテルの配ぜん人紹介の会社から、都内有名一流ホテルのルームサービスやお店のホールスタッフを募集しており時給が高く1300~以上とかでした。 次にその同じホテルのHPを直接見てみての採用のところを見ると、同じように募集していましたが、時給が少し低く1000円~1200円以上とかでした。 この場合、ホテルと配ぜん人紹介の会社とどちらから応募したほうが私にメリットがあるのでしょうか? 違いなども含めて教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 清掃のバイトの内容

    短期でバイトを探していたところ、有限会社ティオンという会社で募集していたマンションの清掃の仕事が勤務時間等自分の理想にぴったりだったので、働きたいと思ったのですが、清掃のバイトはやったことないので、どんなものか知りたいです。(肉体労働できついということくらしか知らない) もし働いたことあるかたがいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    昔、観た映画のタイトルが分りません。 内容は、主人公の女性が、殺人現場の清掃を請け負う会社に就職し、 その仕事をしていくうちに、事件に巻き込まれて行く、というストーリーでした。 これだけしか、思い出せないのですが、どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

  • さけた方がいい職種

    やらない方がいい仕事・アルバイトって何ですか? 訪販、消毒、塗装、風俗、死体洗い、闇仕事以外で。

  • 特殊清掃

    特殊清掃 都内で特殊清掃(事件現場の清掃など)の仕事を探してます。 ハローワークに問い合わせてもたまにしか求人がこないと言われました。 ハローワーク以外の求人サイトなど教えてください。

  • <夢診断>死に関する夢

    初夢とその翌日、死に関する夢を見ました。 どなたかお詳しい方、診断お願いします。 <初夢> 詳細はわかりませんが、私が誰かを殺したようです。 現場は、まっすぐな線路の途中にある小さい踏切で、あたりは真っ暗。 線路そのものも田畑の真ん中にあるようで街灯すらない場所です。 誰をどのように殺したのかはわかりませんが、その後、自宅で 何食わぬ顔で普通に暮らしていました。現場の近所ということで 警察が聞き込みに来たのを、バレるんじゃないか、とドキドキ しながら応対していました。 結局はバレませんでしたが、目が覚めると冷や汗をかいていました。 <翌日の夢> 主人とデパートに買い物に行ったところ、強盗に出くわしました。 強盗が、銃を向けてきて、隣にいた主人を打ち主人は亡くなりました。 その後、喪主として主人の葬儀を取り仕切りました。 喪主の挨拶で「なぜこんなことになったのかわからない」と涙ひとつも 見せずに淡々としていました。 2日連続で殺人や死に関する夢を見て、なんだか怖いなぁ。と思っています。

  • コールセンターのバイトについて

    過去の質問やWeb上の情報を見る限り、 コールセンターのバイトでは クレーム対応が非常にストレスフルだということでしたが、 それにしても一日中座りっぱなしで(逆に腰が痛い?) 時給1200円がザラにあったり、中には1600円の募集もありました。 正直その点が特に惹かれるのですが、 いきなり時給1600円といわれると、裏というか、 そんなに辛い仕事なのかな・・・とためらってしまいます。 現場によってまちまちだとは思いますが、 経験のあるかたのお話(メリット・デメリット等)を 聞かせてもらえれば幸いです。

  • 1日だけのバイト

    派遣会社の紹介で、1日だけのバイトを引き受けました。 急な欠員の穴埋めで、全く初めての人よりは多少知識があるから、との事で私に声がかかりました。 話があってからバイトの日まで時間もなく、私が持っているちょっとした知識だけでできる、簡単な仕事なのだろうと思って引き受けたのですが、現場の人にちょっと説明を受けに出向いたところ、何だか迷惑そうなのです。 1日だけのバイトの人に来られてもちゃんと仕事は任せられないし、現場的には困るのかも・・・と、その時にやっと気づきました。 もうドタキャンになる時期ですが、断ったほうがいいのか迷っています。

専門家に質問してみよう