• ベストアンサー

裏バイトについて

裏バイトについて 都内にすんでいる20代男です。 1、死体洗い 2、道路、線路の死体、動物の死体などを片付ける仕事 3、特殊清掃(殺人現場などの清掃消毒) 質問 上記の仕事につきたいのですがどのように探せばよいですか? 例えば紹介してくれる人の探し方や募集インターネットのURL、派遣会社や紹介会社の情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

裏じゃないですよ、それ。 なんで裏なんていい方するんでしょうね? 1、の死体洗いというのは、実際にあるんですけどね。都市伝説でもなんでもありません。 これは、身元不明者の死体などが、医学生の解剖実習に使われていたのである話です。 でも、今ではそんなにないので、そんな専門的にあるようなものではありません。 あっても、1年に数回程度しかないでしょう。 2、死体を見つけてから募集して、なんてできないでしょう? 何日電車などが動かなくなるんでしょう? かと行って、どこで起こるかもわからないのに、大量にそんなアルバイトを雇っておくなんてこともできません。 これらは職員が通常業務の一つで行なっていますので、アルバイトを雇うというのはないですね。 3、それは、便利屋さんがやっていますね。 専門でやっているというところはないですね。 通常の便利屋の仕事の一つとして行われるものです。 なので、通常のバイト料が非常に高いなどもありません。

その他の回答 (2)

• citytombi
回答No.2

1は都市伝説。 2は道路は特殊清掃業者、鉄道は鉄道職員(駅務員など)、動物は清掃職員がそれぞれ処理します。 3は特殊清掃業者がいます。

• agehage
回答No.1

それぞれ都市伝説だと思いますよ 死体洗い専門業者というのは聞いたことがないです 葬儀の際にも頼みますか?と聞かれないです 業者がないというより死体洗いという制度がない、のでしょう 湯灌なら葬儀屋さんへ 道路に落ちてる動物の死体などは市役所の方が片付けます もしくは委託の清掃業者。 でもこればかりしてるわけではないですよね 電車に轢かれた人は駅員さんが片付けてました 特殊清掃は遺品整理業の方がやっていると思います。 どれもこれも想像の回答で申し訳ないですが、調べてもまともな回答がないところが都市伝説である証拠でしょう