• ベストアンサー

簿記検定

日商簿記2級と全経簿記上級を両方持っていたら、どちらを履歴書に書いたらいいと思いますか?

noname#122449
noname#122449
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両方書いたらどうですか。 一般的には日商のほうが知名度は高いと思いますが、全経簿記上級と両方を書いたらいけないということはありません。 履歴書には持っている資格はなんでも書いたら良いと思います。 あまり仕事に関係ないものは止めたほうが良いかもしれませんが。