• 締切済み

支払期限、120日月末とは?

輸出入の取引で、支払期限が120日月末という条件ですと、実際に支払が行なわれるべき日はいつになりますか? <例>日本からの出荷日:7月31日 支払が行なわれるべき日は?11月30日?12月31日? 論点を詳しく説明して頂けると助かります。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

推測に過ぎませんが、恐らく、11月30日でしょう。 ※※相手先に直接、問合せることです。※※日本内だけの取引き時とは、計算方法が異なることも数多くありえますので。

qunique
質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとうございます。 もっと具体的な論点を語って頂けると助かります。