• 締切済み

支払い期限をすぎてしまって。。。

支払期限をすぎてしまって使えなくなってしまいました;; 払込取扱票は9月まで平気なのですが。。。 今はらえばまたつかえるよううになりますか? なにもわからいないので、教えてください! 自分の中で本当にこまってます!

• WILLCOM

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

#1です。 再開までの多少タイムラグはあります、直営店(ウィルコムショップ)で支払うと概ね15分程度で再開してもらえます。 支払う場所(コンビニ等)によっては入金確認が多少異なりますから+αが発生します、ほとんどの場合ホント多少ですみますが処理の立て込み状況によっては多少時間がかかる場合があります、でも、どんなに遅くても同日中はほぼ再開されます(但しウィルコムの営業時間内に支払う事が前提ですが)。 極端な話、コンビニで今すぐ払っておけば明日朝一での確認となりますので朝9時半~10時位までには使えるようにはなるはずです。送られてきた支払票はコンビニで使えるものですよね?

• Hoyat
回答No.1

使用料が支払われていないから回線が止められたと言うことでしょうか? 止まった=即解約ではないので未払い分を支払えば再開してもらえます。「9月まで平気」と記載されている期限は「払込取扱票の利用できる」「有効期限」であって「回線を利用できなくなる期限(支払期限)」ではありません。 まぁとりあえず未払い分を無くす事です。また未払いが発生しないように気をつけてください(すぐ止まります)。

shionyan
質問者

お礼

ありがとうございます! では、明日にでも払えばすぐ使えるようになるということでしょうか? なんどもすみません!