• ベストアンサー

auショップでの支払いについて

auショップでの支払いについて 払込票の期限が切れてしまったので、 auショップで利用料を払いたいのですが、 身分証の代わりに払込取り扱い票、請求書ではだめですか? auショップのホームページで必要なものは調べたのですが、 今持ち合わせている身分証が健康保険証しかなかったのですが、 それもちょうど保健を変えているところで、保険証が手元にないのです・・・。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

世には多くの su ショップがあるので、 厳格にルールを適用しているショップもあるのでしょうけれど、 私の経験上は、払い込み請求書があれば、 身分証明証など無しに支払いを受け付けてくれました。 請求書も証明証も何も無しに払い込みができたこともあります。 いずれにせよ、無駄足を踏んで時間をつぶしたくなければ、 行くつもりの au ショップへ直接電話をして事前に確認しましょう。 意地悪で言っているのではなくて、ここへ質問を立てて回答を待つよりも、 そうした方が疑問の解決は早くて確実ですよ。 http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/

nrj31i4i
質問者

お礼

皆様ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.3

つい先ほど(10分前)親父の携帯の未納でハガキ持ってショップ行ってきましたが べつに身分証出せなんて言われませんでしたが? 請求書なんて、本人のところしか届かないし、誰が払ってもいいので聞かないでしょう 勝手に他人の携帯の料金を払う奇特な人が居るわけでも無し・・・

noname#140643
noname#140643
回答No.2

払い込みですよね? そのお使いになっている携帯電話か、番号さえわかれば特に何もいらないです。