【ソフトバンク】誰かが使っている。
2ヶ月ほど前にあるソフトバンクショップから突然
「あなたの携帯番号が他の人の名前で契約されています。」との電話が入りました。
最初は単なる事務処理のミスだろうと思っていたのですが、
「基本的に事務処理ではこういう問題は起きないので至急ご本人で調べてください。」
ソフトバンクのサービスセンターとショップは繋がっていないとのことで、個人情報だからこちらでは調べられないとのことなので私がサービスセンターに連絡して事の次第をお話しして、サービスセンターからソフトバンクショップのほうに連絡を入れてもらい。問題は解決したように思えたのですが、先月の請求額を見るとメールのパケット料金がとんでもない額になっています。
通常は月に1,500円前後ですが先々月だけ35,000円になっています。
パケットし放題の割引で、支払額は5-6千円増えただけのようですが、
先月の請求も40,000円を超えています。過去の請求書も確認しましたが、2,000円を超えたことなど一度もありません。どうやら本当に誰かに使われている様なのですが、そんなことって現実にあるのでしょうか?
今月の請求も不安です。
ちなみに電話の来たショップに連絡すると、「あれは単なる書き間違いでしたのでこちらで解決しました。他の人の料金がそちらに請求行くようなことはありません。」との返答だけでどうも腑に落ちません。ちなみにこの番号は10年以上使っています。
どなたか良い解決方法をお教えください。