• 締切済み

原子力発電所での安全チェックについて質問します

管理区域での作業後に作業者さんや物品などをサーベイして外部環境に放射性物質が漏えいしない様に管理がなされているかと思いますが、職員さんが自前の服に着替え、帰宅する時など 靴や服、持ち物などに最終的に検査はしないのですか? 例えば敷地から出るときにゲートの所でチェックしたりとか。 自動でゲートで検査されていたりとかの措置はとられていないのでしょうか? などで最終チェックみたいなのがあるんでしょうか? 以前、車で出ようとした職員さんがゲートでアラートがなって車内から放射性物質が微量ながら発見されたというニュースがありました。 同様のチェックが車だけでなく人や物品にはなされないのか気になったのです。 特に靴の裏や持ち物等に。

みんなの回答

• Youtsubo
回答No.1

アハハハハハハ. したことにすればいいんですよ. 日本の組織なんてもう, 偽装することしか考えていません.