• 締切済み

地位って何だと思いますか

地位って何だと思いますか(笑)

みんなの回答

• michael-m
回答No.5

本来は結果です。そして責務と責任が付随します。その責務と責任を負うに足る人に与えられるものです。 ただ、問題は、その地位を授ける人に、その地位に足る責務と責任が備わっているか、近年では甚だ疑問である事が多すぎます。 未熟なものが未熟な浅い思考で、ヒトに地位を与えている。 これでは組織そのものが弱体化するのも仕方ない事ですね。 国も自治体も会社も・・・様々な組織において同じでしょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

権限と責任が付随したものですかね。

noname#158730
noname#158730
回答No.3

あなたは、 >原始の土人の国 の、国民なのですか? 何の為の質問でしょうね?

dikisugi-akaten
質問者

お礼

んだがば、だじんぶか、がんも!

noname#127738
noname#127738
回答No.2

身分や立場と言う名のあだ名?(笑)

質問者

お礼

動物園のサル山(笑)

• zigzaw
回答No.1

身動きの取れない穴 窮屈だけど居心地がいいらしく、自分から出たいとは思わない。

質問者

お礼

自分の意見 地位とは、自然界において、優先的に食料に有り付ける、恐怖心の裏返しである陶酔、貧困を前提とした動物の観念だと思います このような感情を、崇め奉っている国が有るとしたら原始の土人の国かもしれませんね