• ベストアンサー

流行

今、流行の食品系は何ですか?そして近未来の食品で何が流行ると思いますか?

noname#128284
noname#128284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nandemoka
回答No.2

■もうひとブームが過ぎ去ったと思われますが、流行語大賞にもノミネートされている 「食べるラー油」 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100412/106698/ なんでこんなもの?と私には思えましたが一大ブームのようでしたね。4月頃のことだったようです。 今はもう未来。。 ■私もヨーグルトに1票。 腸まで届く菌が凄い開発ブームですね。 特にBIOが凄かったです。 今や何にでも、飲むヨーグルトも「腸まで届く」を謳ってます。 ■半熟カステラも少々一大ムーブメント。 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20101028/109059/ クッキーも何でも生みたいです。明らかにレシピ開発の失敗?と思えるような中が生焼けのようなヘタった円形カステラ。 これも一通りの食通の方が食べると終わったのかなあ?私はこれも食べませんでした。 ■それにしても、モスにマクドとバーガーは永遠にブームだと思ってます。 それと牛丼と。市民権を得て、今も昔も流行り続けてると考えます。 さすがギューだ。 ■近未来には何を流行らせましょうか。ネットやブログで発信です!

その他の回答 (1)

回答No.1

今流行りはキムチ・塩辛・ヨーグルト・納豆等の”発酵食品”だと思います。 近い将来は米粉から作られる食品が注目を浴びて流行るのではないかと思ってます。 私の個人的な意見デス。