• ベストアンサー

流行

今、流行の食品系は何ですか?そして近未来の食品で何が流行ると思いますか?

noname#128284
noname#128284

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.2

■もうひとブームが過ぎ去ったと思われますが、流行語大賞にもノミネートされている 「食べるラー油」 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100412/106698/ なんでこんなもの?と私には思えましたが一大ブームのようでしたね。4月頃のことだったようです。 今はもう未来。。 ■私もヨーグルトに1票。 腸まで届く菌が凄い開発ブームですね。 特にBIOが凄かったです。 今や何にでも、飲むヨーグルトも「腸まで届く」を謳ってます。 ■半熟カステラも少々一大ムーブメント。 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20101028/109059/ クッキーも何でも生みたいです。明らかにレシピ開発の失敗?と思えるような中が生焼けのようなヘタった円形カステラ。 これも一通りの食通の方が食べると終わったのかなあ?私はこれも食べませんでした。 ■それにしても、モスにマクドとバーガーは永遠にブームだと思ってます。 それと牛丼と。市民権を得て、今も昔も流行り続けてると考えます。 さすがギューだ。 ■近未来には何を流行らせましょうか。ネットやブログで発信です!

その他の回答 (1)

回答No.1

今流行りはキムチ・塩辛・ヨーグルト・納豆等の”発酵食品”だと思います。 近い将来は米粉から作られる食品が注目を浴びて流行るのではないかと思ってます。 私の個人的な意見デス。

関連するQ&A

  • 流行した健康食品の歴史を知りたいのですが

    ブームになった健康食品というのがその時代その時代であります。 何年には何が流行というように、流行した健康食品を知るためのサイトや書籍をご存じでしたらお教え下さい。

  • 流行にうとい

    流行にうとい こんにちは。中1の女子です。私は流行にうといです。 今の10代が流行ってるものも全然分かりませんですし、全世代知ってる様なことも分かりません。例えば霜降り明星というコン ビも今年の9月くらいに初めて知ったってくらい流行にうといです。 なので流行を全部追うわけではないですが、最低限流行っていることぐらい知っときたいです。 ・10代で流行っていること、もの、人、服などなどは どういう所で知ることが出来ますか? ・全世代知ってるような流行はどこで知ることが出来ますか?

  • 流行物?のことで!><

    質問があります>< アンクルブーツというのが今雑誌なんかでもよく見ますが あれは今年の流行物と捉えていいのでしょうか? ・・・実は、私は流行物というのがどうも嫌いで・・。 来年履いたら浮くよ!?って思っちゃから、流行物は買わないようにしてるんです^^; でも、アンクルブーツだけは本当に可愛い!!こんなデザインのブーツは私は今まで見たことなかったから^^; それで、その・・・アンクルブーツってやっぱ今年の流行物なんでしょうか!?>< もし、今年の流行物であれば買わないつもりです! でも違うのなら来年も気持ちよく履きたいので買いたいのです! どなたか教えてください。

  • 今の流行と昔の流行

    昔の流行って、音楽やスポーツとファッションが互いに影響し合って「文化を生み出してた」と言う感じがします。 今の流行って、売りたい側の人が「これが流行ですよー!」って叫んで、消費者はただそれに乗っかってるだけな気がします。 だから後世に残るような文化もないし、伝説的な逸話も出来ない。 ファッションも音楽もネタ切れ感がすごいですけど、今の流行って昔に比べると軽薄で安っぽいと言うか…。 「流行を生み出す」と言うより「流行に踊らされてる」だけな感じがして、何とも言えない空虚さを感じます。 昔を美化しすぎとか趣味嗜好の多様化とか言われたらそうかもしれませんが、皆さんは今の流行をどう感じてますか?

  • この流行には、ついていけない~~~というものは?

    私はおじんのくせに?新し物好きなんで、若い人たちの流行にも結構寛容なんです。 それでも、あの「ジーパンをズリ下げてはいているスタイル」(何て呼ぶのかも知りませんが)は、どこにセンスがあるのか、全く理解できません。 で、私の感覚が、一般の感覚とずれているのか確認してみたいと思った次第です。 質問:皆さんにも、「この流行には、ついていけない~~~」というものがありますか? 今、流行しているものは勿論、過去に流行した時にそう感じた、というものでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 今の流行を確認できるサイト

    今の流行を簡単に確認できるサイトを探しています。ジャンルはあらゆるジャンルです。服、食べ物、家電、映画、レジャー、車、健康食品やら、とにかく今の流行、話題のものを確認するのにみなさんが使っているサイトを教えてください。ひとつの場所で、すべて確認できなくてもいいです。できるだけシンプルな所がいいです。(アマゾンや楽天などの大手は知っているので、それ以外でお願いします。)

  • 流行からはそれたがる 

    細い眉が主流の頃でも自分に合った太めの眉のまま整えていました。 私の顔は眉が太いほうがパーツがはっきりして、小顔にも見えるからです。 最近は全国的流行とまでは言わないのかも知れないけど、私の周りでは太めの眉もかなり多くなってきました。 学校にはすっぴんで通っていますが、彼氏と会うときとか休みの日は好きな格好をして、下手するとけばくなるので控えめなスモーキーアイにしています。 たれ目ではないのでたれ目に憧れて下まつ毛をつけてたれ目に見せたり。 流行を真似して自分に合うとわかれば今はしません。流行が去ってからします。でもこれだと流行遅れだと思われますよね?流行からそれてたり遅れてたらダサイと思いますか? っていうか流行ってださくないですか??流行に振り回されてる感がある人ダサイですよね? それと眉のこと、自分では合っていると思っても人から見たらそうでもないかもしれなくて、聞きたいです。太い眉はたとえ似合っていたとしても野暮な感じがしますか?

  • 流行

    僕はあと4日で中学生なのですが、小学校でみんなの流行に乗れず一時期はそれが原因でいじめられたことがありました(今はいじめられていません)。 そこで皆さんに質問なのですが新中学生はどんな流行があるのですか? できれば、 雑誌 テレビ ネットの分類でお願いします。

  • 流行への入り方

    自分は、今年大学生になった男です。高校時代は制服があったこともあり全く服を買うことなく過ごしていました。しかし大学では今持ってるだけの服では全く足りないので、新しく色々買おうと思います。しかし自分は流行もブランドもお店も何一つ知りません。こんな状態からどうやったら流行に追いつけるようになるか教えてください。

  • 流行り☆

    今私は外国に住んでいます。 アメリカとかヨーロッパとかなら良いんですけど・・・。(笑) ファッションの国!じゃないですかぁ~。特にヨーロッパ♪ だけど私は違う場所なんですよね~。それで、今の日本の流行りが全然わからなくて。 今日本ではどうゆうファッションが流行っているのでしょうか? ココの人達って流行りを全然気にしないみたいなんです。 スカートの下からタイツって言う格好は友達に聞いたんです。 それもココになくはないのですが、ほとんど着けていません。 服好きの私にとってここはつらいですねー。(笑) なんでも良いので教えてください☆

専門家に質問してみよう