• ベストアンサー

流行物?のことで!><

質問があります>< アンクルブーツというのが今雑誌なんかでもよく見ますが あれは今年の流行物と捉えていいのでしょうか? ・・・実は、私は流行物というのがどうも嫌いで・・。 来年履いたら浮くよ!?って思っちゃから、流行物は買わないようにしてるんです^^; でも、アンクルブーツだけは本当に可愛い!!こんなデザインのブーツは私は今まで見たことなかったから^^; それで、その・・・アンクルブーツってやっぱ今年の流行物なんでしょうか!?>< もし、今年の流行物であれば買わないつもりです! でも違うのなら来年も気持ちよく履きたいので買いたいのです! どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは★ 流行モノと捉えるべきだと思います。 来年、今年のように雑誌にでてくるかというと・・・かなり怪しいと思います。 ただ、アンクルブーツ自体は前からあります。 流行していない⇒多く扱われていない⇒知っている人が少ない という感じなのでしょう。去年だってスリットのアンクルブーツは見ましたよ。 なので、コーディネート次第では流行モノもずっと使えると思っています。時代遅れに見えるのは、多くの場合がコーディネートが良くないからだと思います。 だって、古着系のファッションってダサイわけじゃないですよね?雑誌に取り上げられていないアイテムを使っても、十分にお洒落はできるんです。 流行モノにも3つあって、 定番化するもの(スキニーなど) 定番化しないが細々と残るもの 定番化せず消え去るもの があります。 ただ、前にも書いたとおり、お洒落にできるかどうかはアイテム次第ではなくその人のコーディネートの腕前次第なので、やっぱりあまり考えなくていいかと思いますね・・・。 流行が気になる方は、定番化せず消え去るものには手を出さないほうが無難だと思います。 私は流行は気にならないけど自分のお洒落を楽しみたいので、欲しいと思ったら買います。 あとは・・・ 極端なものを買わないようにすれば、流行モノでも利用しやすいです。 たとえば、スキニーでもピタピタのレギンスみたいなものは少なくなって着ていますが、スキニー自体はまだまだ人気ですよね。 アンクルブーツの場合も、ショートブーツに近いものを選べば流行に左右されにくい(あくまで、されにくい、です)と思います。 >色は黒かこげ茶といった無難な物にしようかと思っているのですが、 何かアドバイスあれば下さい! 色は関係ありません。 色の流行はあるようでないものなので、やっぱり形が一番重要ですね。黒を買っても、アンクルブーツの流行が過ぎれば使いにくいのには変わりないと思います。 前にも書きましたが、ショートブーツに近いものを選ぶのがいいと思います。折り返したらアンクルブーツ、折らないとショートブーツ、みたいなのがありますよ。そういうものを見つければ長く利用できると思います。 >それと、あのブーツを夏に履くのってやっぱ変ですよね?^^; 個人的な意見ですが、夏のブーツはアウトです(>_<) 日本の夏は暑いです。夏物とブーツの組み合わせは上手く合わせるととっても可愛いですし、あわせたい気持ちもよくわかりますが、日本の夏だと他人に「暑そう」「蒸れてそう」「においそう」と不快感を与えます。若い人(私も大学生ですが)には比較的受け入れられやすいかもしれませんが、両親世代だと理解してくれないと思います。 独りよがり、自己満足のファッションは本当に「お洒落」とは言えないと思っているので、私はおすすめしません。 せっかく日本にいるのですから、先取りばかりせずに四季を楽しんで気候に合ったファッションを楽しみたいと思っています(*^_^*) どうしてもしたいのであれば、一人でショッピングするとか友人とショッピングするなどのときだけにして、TPOに気をつけたほうがいいと思います。残念なことに、服装で人間性を判断されることもありますから。 実は、私もブーティ(アンクルブーツ)は狙っています(*^_^*) 私の予想では(責任はとれませんが(笑)、ブーティ(アンクルブーツ)は定番化しないけど細々と残る、と思っています。来年くらいなら時代遅れにはならないと思いますが、2,3年後は今のような流行ではないと思います。 私は、今年のような大流行が終わっても使いたいと思えるものが欲しいと思って探しているのですが、なかなか理想のものと出会えないのが現実です。 前から「細々と」あるものなので、気に入ったものを購入して、コーディネートをばっちり決めて長く使っていこうと思っています☆ 参考になれば嬉しいです♪

wakamaru1987
質問者

お礼

あれ?ayu4さんお久しぶりです!★^^ って覚えてないと思いますが、ayu4さんには本当に感謝しているんで 私はしっかり覚えてます♪笑 こちらでお世話になりました!http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2589205.html >>時代遅れに見えるのは、多くの場合がコーディネートが良くないからだと思います。 なるふぉろ!って感じです^^;私もコーディネートはまだまだなんで、 きっと流行モノが嫌いなんだなって思わされました!(笑 それから・・・・スキニー!そーですね!定番化してますよねあれ☆ ayu4さんのアドバイスで去年スキニーをユニクロで結局買ったんですが大正解でした! それで、ちょっと相談があるんですが・・ >>アンクルブーツの場合も、ショートブーツに近いものを選べば流行に左右されにくい(あくまで、されにくい、です)と思います。 との事ですが、実は、この質問したときうっかり忘れていたんですが 黒のスウェード生地のショートブーツがありまして^^; しかもさっき、それ履いて短めに折ってみたんですが ちなみにコレですhttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e70966858 写真で見るとショートというよりちょっと長めかなぁって思いますが 結構短いんです!で、それをさっき折ってみたんですが 私的には変じゃないし大丈夫だと思うなぁ~って思ったんですが ayu4さんとしては正直どう思いますか?^o^; 後、このブーツに赤のタイツを履こうと思ってるんです>< それから、夏にブーツを履くことに関してですが >>他人に「暑そう」「蒸れてそう」「においそう」と不快感を与えます。 とのことで、もうそれを聞いて、「それはまずい!」と思い、夏はダメだ!って決めました^0^;アドバイスありがとうございます! 本当にこれまたいろいろアドバイスありがとうございます!すごく参考になります! 先のことなんてまだ分かりませんが、でもとても参考になりました! 最後に、繰り返しちゃいますが 結構短めのショートブーツがあったんでそれを折って履いてみたら アンクルブーツみたいになっちゃったんで、購入はやめておきます! あ、・・・・でもayu4さんのご意見是非聞きたいです! ショートブーツを折って履くことどうでしょうか??お聞かせくださいまし><☆

その他の回答 (2)

• ayu4
回答No.3

再び失礼します。 覚えています!お久しぶりですよね☆ >黒のスウェード生地のショートブーツがありまして^^; しかもさっき、それ履いて短めに折ってみたんですが 持っているものを工夫して利用する、とっても素敵なことだと思います(*^_^*)そういうのって、簡単なようで出来ないんですよね。多くの人が新しいものに目移りして買うんです。買うのは簡単ですから。 持っているものを利用しようと努力していれば、コーディネートする力ってどんどん身につきます!! 是非頑張ってください。 正直・・・ということですが、 大丈夫だと思います。 ブーツの丈って、本当にいろいろあるんです。なので、「この丈はNG」みたいなのってないんですよね。もちろん人それぞれ足の形などは違うので、似合う丈も違いますが、合わせる服次第でごまかせますし(どんな丈のスカートを合わせるかなど)、絶対利用できると思います!! 赤のタイツもいいと思います。 ただ、黒+赤でコントラストが強いので、トップスやボトムスを何をあわせるかがちょっと難しいと思います。 同じ赤でも、派手な赤もあればワインレッドみたいなのもありますよね。暗めの赤を選べば全身のコーディネートもしやすいと思います。派手な赤だと、個性的&レトロなファッションが楽しめそうです!(これもまた難しいですが) 頑張ってください!それでは。

質問者

お礼

ほんとお久しぶりです!あの時は本当にありがとうございました! >>持っているものを利用しようと努力していれば、コーディネートする力ってどんどん身につきます!!是非頑張ってください。 ありがとうございます!そうですね!持っているものをどんどん使っていきます!がんばります! それから >>ただ、黒+赤でコントラストが強いので、トップスやボトムスを何をあわせるかがちょっと難しいと思います。 との事ですが、ayu4さんならトップスはどういうのにしますか?>< でも、聞いてほしいのですが、私は最近ビジュアル系(ナイトメア)が好きで、 かといってガチガチのビジュアル系の服はあまり好きくなくて^^; と言うかシマシマの靴下履いて厚底ブーツの人ビジュアル系で よく見かけますが、あれもあまり好きくなくて^^; なんていうか、今の私は、10あったら4ビジュアル系をちょこっと 取り入れた感じのファッションで…★;メイクも! …黒が多目の 黒+赤+白少しのファッションです!相変わらずこの3色が大好きで^_^; だから赤のタイツも赤!っていう感じの赤です!^^; 今回もまた色々と参考になりました!ありがとうございました!

回答No.1

あれは今年の秋冬一番の流行ものです。 ただ、くるぶし丈のブーツは以前からありました。私も何年か前に買った覚えがあります。 もしブームが定着して定番になれば、来年以降も大丈夫でしょう。 個人的には、来年以降のことは心配せず、可愛いと思ったブーツを履いた方が毎日楽しいと思います。 買っちゃえ!(笑)

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!>< あぁ、なるほどお。。 アンクルブーツが定着して定番になれば・・・・ですか^^; なれえ~~~~~~☆>o<;って願っちゃいました。。 んーどうしましょ?ズバリ、定番になると思いますか?(笑

質問者

補足

・・・あ、あと、補足で! もし買うなら来年履いて少しでも浮かないように (というか来年もしそれ程定番になっていなかった時のことを考えて^^;) 色は黒かこげ茶といった無難な物にしようかと思っているのですが、 何かアドバイスあれば下さい! それと、あのブーツを夏に履くのってやっぱ変ですよね?^^;