• ベストアンサー

流行物?のことで!><

質問があります>< アンクルブーツというのが今雑誌なんかでもよく見ますが あれは今年の流行物と捉えていいのでしょうか? ・・・実は、私は流行物というのがどうも嫌いで・・。 来年履いたら浮くよ!?って思っちゃから、流行物は買わないようにしてるんです^^; でも、アンクルブーツだけは本当に可愛い!!こんなデザインのブーツは私は今まで見たことなかったから^^; それで、その・・・アンクルブーツってやっぱ今年の流行物なんでしょうか!?>< もし、今年の流行物であれば買わないつもりです! でも違うのなら来年も気持ちよく履きたいので買いたいのです! どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは★ 流行モノと捉えるべきだと思います。 来年、今年のように雑誌にでてくるかというと・・・かなり怪しいと思います。 ただ、アンクルブーツ自体は前からあります。 流行していない⇒多く扱われていない⇒知っている人が少ない という感じなのでしょう。去年だってスリットのアンクルブーツは見ましたよ。 なので、コーディネート次第では流行モノもずっと使えると思っています。時代遅れに見えるのは、多くの場合がコーディネートが良くないからだと思います。 だって、古着系のファッションってダサイわけじゃないですよね?雑誌に取り上げられていないアイテムを使っても、十分にお洒落はできるんです。 流行モノにも3つあって、 定番化するもの(スキニーなど) 定番化しないが細々と残るもの 定番化せず消え去るもの があります。 ただ、前にも書いたとおり、お洒落にできるかどうかはアイテム次第ではなくその人のコーディネートの腕前次第なので、やっぱりあまり考えなくていいかと思いますね・・・。 流行が気になる方は、定番化せず消え去るものには手を出さないほうが無難だと思います。 私は流行は気にならないけど自分のお洒落を楽しみたいので、欲しいと思ったら買います。 あとは・・・ 極端なものを買わないようにすれば、流行モノでも利用しやすいです。 たとえば、スキニーでもピタピタのレギンスみたいなものは少なくなって着ていますが、スキニー自体はまだまだ人気ですよね。 アンクルブーツの場合も、ショートブーツに近いものを選べば流行に左右されにくい(あくまで、されにくい、です)と思います。 >色は黒かこげ茶といった無難な物にしようかと思っているのですが、 何かアドバイスあれば下さい! 色は関係ありません。 色の流行はあるようでないものなので、やっぱり形が一番重要ですね。黒を買っても、アンクルブーツの流行が過ぎれば使いにくいのには変わりないと思います。 前にも書きましたが、ショートブーツに近いものを選ぶのがいいと思います。折り返したらアンクルブーツ、折らないとショートブーツ、みたいなのがありますよ。そういうものを見つければ長く利用できると思います。 >それと、あのブーツを夏に履くのってやっぱ変ですよね?^^; 個人的な意見ですが、夏のブーツはアウトです(>_<) 日本の夏は暑いです。夏物とブーツの組み合わせは上手く合わせるととっても可愛いですし、あわせたい気持ちもよくわかりますが、日本の夏だと他人に「暑そう」「蒸れてそう」「においそう」と不快感を与えます。若い人(私も大学生ですが)には比較的受け入れられやすいかもしれませんが、両親世代だと理解してくれないと思います。 独りよがり、自己満足のファッションは本当に「お洒落」とは言えないと思っているので、私はおすすめしません。 せっかく日本にいるのですから、先取りばかりせずに四季を楽しんで気候に合ったファッションを楽しみたいと思っています(*^_^*) どうしてもしたいのであれば、一人でショッピングするとか友人とショッピングするなどのときだけにして、TPOに気をつけたほうがいいと思います。残念なことに、服装で人間性を判断されることもありますから。 実は、私もブーティ(アンクルブーツ)は狙っています(*^_^*) 私の予想では(責任はとれませんが(笑)、ブーティ(アンクルブーツ)は定番化しないけど細々と残る、と思っています。来年くらいなら時代遅れにはならないと思いますが、2,3年後は今のような流行ではないと思います。 私は、今年のような大流行が終わっても使いたいと思えるものが欲しいと思って探しているのですが、なかなか理想のものと出会えないのが現実です。 前から「細々と」あるものなので、気に入ったものを購入して、コーディネートをばっちり決めて長く使っていこうと思っています☆ 参考になれば嬉しいです♪

wakamaru1987
質問者

お礼

あれ?ayu4さんお久しぶりです!★^^ って覚えてないと思いますが、ayu4さんには本当に感謝しているんで 私はしっかり覚えてます♪笑 こちらでお世話になりました!http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2589205.html >>時代遅れに見えるのは、多くの場合がコーディネートが良くないからだと思います。 なるふぉろ!って感じです^^;私もコーディネートはまだまだなんで、 きっと流行モノが嫌いなんだなって思わされました!(笑 それから・・・・スキニー!そーですね!定番化してますよねあれ☆ ayu4さんのアドバイスで去年スキニーをユニクロで結局買ったんですが大正解でした! それで、ちょっと相談があるんですが・・ >>アンクルブーツの場合も、ショートブーツに近いものを選べば流行に左右されにくい(あくまで、されにくい、です)と思います。 との事ですが、実は、この質問したときうっかり忘れていたんですが 黒のスウェード生地のショートブーツがありまして^^; しかもさっき、それ履いて短めに折ってみたんですが ちなみにコレですhttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e70966858 写真で見るとショートというよりちょっと長めかなぁって思いますが 結構短いんです!で、それをさっき折ってみたんですが 私的には変じゃないし大丈夫だと思うなぁ~って思ったんですが ayu4さんとしては正直どう思いますか?^o^; 後、このブーツに赤のタイツを履こうと思ってるんです>< それから、夏にブーツを履くことに関してですが >>他人に「暑そう」「蒸れてそう」「においそう」と不快感を与えます。 とのことで、もうそれを聞いて、「それはまずい!」と思い、夏はダメだ!って決めました^0^;アドバイスありがとうございます! 本当にこれまたいろいろアドバイスありがとうございます!すごく参考になります! 先のことなんてまだ分かりませんが、でもとても参考になりました! 最後に、繰り返しちゃいますが 結構短めのショートブーツがあったんでそれを折って履いてみたら アンクルブーツみたいになっちゃったんで、購入はやめておきます! あ、・・・・でもayu4さんのご意見是非聞きたいです! ショートブーツを折って履くことどうでしょうか??お聞かせくださいまし><☆

その他の回答 (2)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

再び失礼します。 覚えています!お久しぶりですよね☆ >黒のスウェード生地のショートブーツがありまして^^; しかもさっき、それ履いて短めに折ってみたんですが 持っているものを工夫して利用する、とっても素敵なことだと思います(*^_^*)そういうのって、簡単なようで出来ないんですよね。多くの人が新しいものに目移りして買うんです。買うのは簡単ですから。 持っているものを利用しようと努力していれば、コーディネートする力ってどんどん身につきます!! 是非頑張ってください。 正直・・・ということですが、 大丈夫だと思います。 ブーツの丈って、本当にいろいろあるんです。なので、「この丈はNG」みたいなのってないんですよね。もちろん人それぞれ足の形などは違うので、似合う丈も違いますが、合わせる服次第でごまかせますし(どんな丈のスカートを合わせるかなど)、絶対利用できると思います!! 赤のタイツもいいと思います。 ただ、黒+赤でコントラストが強いので、トップスやボトムスを何をあわせるかがちょっと難しいと思います。 同じ赤でも、派手な赤もあればワインレッドみたいなのもありますよね。暗めの赤を選べば全身のコーディネートもしやすいと思います。派手な赤だと、個性的&レトロなファッションが楽しめそうです!(これもまた難しいですが) 頑張ってください!それでは。

wakamaru1987
質問者

お礼

ほんとお久しぶりです!あの時は本当にありがとうございました! >>持っているものを利用しようと努力していれば、コーディネートする力ってどんどん身につきます!!是非頑張ってください。 ありがとうございます!そうですね!持っているものをどんどん使っていきます!がんばります! それから >>ただ、黒+赤でコントラストが強いので、トップスやボトムスを何をあわせるかがちょっと難しいと思います。 との事ですが、ayu4さんならトップスはどういうのにしますか?>< でも、聞いてほしいのですが、私は最近ビジュアル系(ナイトメア)が好きで、 かといってガチガチのビジュアル系の服はあまり好きくなくて^^; と言うかシマシマの靴下履いて厚底ブーツの人ビジュアル系で よく見かけますが、あれもあまり好きくなくて^^; なんていうか、今の私は、10あったら4ビジュアル系をちょこっと 取り入れた感じのファッションで…★;メイクも! …黒が多目の 黒+赤+白少しのファッションです!相変わらずこの3色が大好きで^_^; だから赤のタイツも赤!っていう感じの赤です!^^; 今回もまた色々と参考になりました!ありがとうございました!

回答No.1

あれは今年の秋冬一番の流行ものです。 ただ、くるぶし丈のブーツは以前からありました。私も何年か前に買った覚えがあります。 もしブームが定着して定番になれば、来年以降も大丈夫でしょう。 個人的には、来年以降のことは心配せず、可愛いと思ったブーツを履いた方が毎日楽しいと思います。 買っちゃえ!(笑)

wakamaru1987
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!>< あぁ、なるほどお。。 アンクルブーツが定着して定番になれば・・・・ですか^^; なれえ~~~~~~☆>o<;って願っちゃいました。。 んーどうしましょ?ズバリ、定番になると思いますか?(笑

wakamaru1987
質問者

補足

・・・あ、あと、補足で! もし買うなら来年履いて少しでも浮かないように (というか来年もしそれ程定番になっていなかった時のことを考えて^^;) 色は黒かこげ茶といった無難な物にしようかと思っているのですが、 何かアドバイスあれば下さい! それと、あのブーツを夏に履くのってやっぱ変ですよね?^^;

関連するQ&A

  • これって流行・・・?

    夏のセールもそろそろ終盤の時期ですが・・・。 最近ファッションに興味を持ちだしたので、何が今年の流行で何がそうじゃないんだかよくわからず、どんなものを買えば来年も着られるのかどうか不安です; 胸元にリボンのついたピンクのキャミとか、腰のところで結ぶタイプのリボンのついたスカートとかは、今年の流行ですよね? レース素材のものとフツウのものとを重ね着するキャミなんかは来年でも大丈夫でしょうか? 馬鹿な質問でごめんなさい。 他にもどんなものが今年の流行かって教えてくださったら嬉しいです。 また、秋冬用に買うのだったらどんなものなら着まわしできるか、なども教えてくださると嬉しいです。 雑誌を見ても色々ありすぎてわからなくなってしまうのです・・・。 お願いします。

  • ボアは流行?

    こんにちは(^^) 今日、表の生地がコーデュロイで、裏地がボアのロングジャケットを買いました。 普通に可愛かったし、結構流行ってるデザインだったので購入したのですが…今年流行ってるって事は来年は…?と、ふと思いました。 私にしては結構値が張った方なので、これで流行だからと言って今年いっぱいしか着れないとなると、なんだか損をした気分です; 店員さんに聞いてみたところ「こういうデザインは毎年出てる」とは言っていたのですが、なんとも無愛想な感じだったので半信半疑です。笑 ボアは今年特に流行っているだけで、結構毎年のように出ているものなのでしょうか? さすがに来年の冬の流行までは分かりませんが、いくらそのジャケットのデザインが可愛くても、流行遅れと言われてまでは着れないので; なんとなく不安なので、どなたか返答いただけると嬉しいです。

  • ジーパンの流行って「濃」→「淡」→「濃」→「淡」→…定番ジーンズて何?

    ジーパンの流行って、タイトルどおり濃淡濃淡…て変わりばんこに来ますよね?? 今は「濃」期でしょうか。 形も、ブーツカットが流行った時期、ロールアップが流行った時期、ダボダボのが流行った時期、ダメージが流行った時期、色々ありましたが今はシンプルなスキニーが大流行していますよね… でもなんだか、流行が過ぎ去ってしまうと履きにくくなってしまうものが多い気がします… そこで、いつ履いても可愛い、服に合わせやすいジーンズの定義(色・形など)・選び方とはなんでしょうか?教えて下さい! それからこの前雑誌に「ブーツカットの時代は終わった」て書いてあったんですが、完全に終わったんですか?w 私はブーツカット、とまでは行きませんがストレートよりは少し広がった淡色のジーンズを持っていて、今はまだ寒いのでブーツで裾を隠せるのでスキーニーみたいにして履いているんですが… ブーツを脱いだら今年の春からはもうあの裾では履けないんでしょうか? 自分の好きなものをはくのが一番ですが、 流行の視点からお願いします。

  • 流行の服

    ファッションの流行に乗れません。 それは「来年には時代遅れになるんじゃないの?」という発想だからだと思います(^^;) たしか4~5年前、ミニスカートとレッグウォーマー(ブーツ?)をサスペンダーみたいので繋げているファッションが流行りましたけど、一瞬だったし。 時代遅れになるのが怖くて、あえて流行に囚われないTシャツ、パーカー、ジーンズ…のカジュアルファッションで、いつも同じです。 今年はトレンチコート、ダルダルのタートル(?)、胸ぐら空きすぎニット(?)などが流行ってますよね。確かに可愛いもの。 それらの服は果たして来年も着れるのか?だれか教えて欲しいです… それと、皆さんは流行の過ぎ去った服、たとえば迷彩柄やヒョウ柄(今もイケるのかしら?)はどうしておられるのですか?

  • 流行

    僕はあと4日で中学生なのですが、小学校でみんなの流行に乗れず一時期はそれが原因でいじめられたことがありました(今はいじめられていません)。 そこで皆さんに質問なのですが新中学生はどんな流行があるのですか? できれば、 雑誌 テレビ ネットの分類でお願いします。

  • 長く履けるブーツを探しています。お勧めブランドは?

    27歳、女性です。ベーシックなデザインで、長く履けるいいブーツを今年こそ購入しようと思っています。 靴に限らず、流行を追いかけた『安物買いの銭失い』を卒業して30代まで長く着こなせる(履きこなせる)良い物を揃えていきたいと最近考えるようになりました。 流行にとらわれず長く履けるロングブーツのお勧めブランドはありますか?(もちろん大切に手入れしながら履くつもりです。) 個人的には、つま先のとがり過ぎたデザインや、ふくらはぎにぴっちりと密着するタイプのブーツは苦手で、乗馬ブーツのような多少かっちりとしたデザインが好みです。 ぜひお勧めがあれば教えてください!

  • ぺたんこブーツについて

    今年ぺたんこのブーツがはやりましたね。私は背が高いため昔からぺたんこ靴なので今年のブームはありがたかったです。そこで質問ですが来年は今年のぺたんこブーツ履けると思いますか?ムートンはどうかと思いますがここ数年ジョッキーも定番化してるし。セールでぺたんこのブーツを買いたいのですがすでに春物が出てるので来年も見込んで買いたいのです。流行なんて誰にもわからないと思いますがぺたんこは定番化でしょうか。来年でも履いておかしくないでしょうか?

  • 流行はいつ誰が決めるのでしょうか?

    こんにちは。 この頃日本の服はどこの店のものもデザインがすごく似通っているように見えます。 以前ならパッと見てどこのブランドか何となく分かったのに、今は特に差が感じられません。 デザイン→製造→各店舗への配送や販売・・・といった課程を考えると 消費者が購入するまでにはかなり時間がかかるはずで、 なのに一斉に同じような商品が並ぶということは どこかで今年の流行なりデザインの傾向といったものが決められているように思えてきます。 アパレル関係のお仕事をされている方、もしできたら どうしてこうなるのか、事情をお教えください。

  • 数年前の足元の流行

    ここ数年ロングブーツがすごくはやってますよね。今年はそれに代わるスパッツも増えてきましたが、ロングブーツ人口すごく多いと思います。4~5年程前はストレッチブーツがすごくはやりました。で、すごく悩んだんです。その前って何がはやってたんだろう、と。 今ほどロングブーツばかりというイメージが無くて、でもスカートをはくのにブーツじゃないとすごく寒いと思うんですけど、みんな我慢してはいてたのかしら。それともロングスカートとかだったのかしら。 最近の足元の流行を覚えている限り教えてください。

  • ブーツについて

    スタンダードなブーツしか持っておらず、ブーツを購入しようと思うのですが悩んでいます。 去年ってブーティーが流行りましたよね。 しかし、今年は雑誌でも取り上げられているのは見かけないし 靴屋さんでもあまり見かけません(去年ほど売られていない)。 これは、もうブーティは廃れたということでしょうか? 去年買おうかどうか悩んでいて、結局購入はしなかったのですが、買ってたら今頃後悔してたかな、とは思います。 ムートンやフリンジは今年の流行のようですが、去年辺りからちらちら出始めていたと思いますが、やはりこれも今年限りなんでしょうか? フリンジはショートだったらかわいいな、とは思うのですが ムートンは正直言って全然可愛いと思えません^^;民族衣装をムリして履いてるみたいで。。 なのでショート丈のフリンジブーツを購入しようと思うのですが、ジェリービーンズのくしゅくしゅ(?)ブーツでもかわいいものがありました。 くしゅくしゅブーツだったら、結構流行に囚われず履けそうな気もするのですが、フリンジも捨てがたいし…と悩んでいます。 これらのブーツは来年以降も履けるでしょうか?

専門家に質問してみよう