• 締切済み

流行からはそれたがる 

細い眉が主流の頃でも自分に合った太めの眉のまま整えていました。 私の顔は眉が太いほうがパーツがはっきりして、小顔にも見えるからです。 最近は全国的流行とまでは言わないのかも知れないけど、私の周りでは太めの眉もかなり多くなってきました。 学校にはすっぴんで通っていますが、彼氏と会うときとか休みの日は好きな格好をして、下手するとけばくなるので控えめなスモーキーアイにしています。 たれ目ではないのでたれ目に憧れて下まつ毛をつけてたれ目に見せたり。 流行を真似して自分に合うとわかれば今はしません。流行が去ってからします。でもこれだと流行遅れだと思われますよね?流行からそれてたり遅れてたらダサイと思いますか? っていうか流行ってださくないですか??流行に振り回されてる感がある人ダサイですよね? それと眉のこと、自分では合っていると思っても人から見たらそうでもないかもしれなくて、聞きたいです。太い眉はたとえ似合っていたとしても野暮な感じがしますか?

noname#91927
noname#91927

みんなの回答

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

流行をそこまで意識している時点ですでにダサイと思います。 私が一番カッコいいと思うのは、流行っていようが廃れていようが 自分が着たい、付けたいと思う時にする人ですけどね。 流行している間は好きでもしない、というのは逆に流行に流されている気がします。 そういう人は見ててイタイというか、自意識過剰というか。 流行語にもノミネートされた「あなたとは違うんです」みたいな。 そういうのを意識しすぎなんだと思いますよ。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

流行に流される事がカッコ悪いって考え方と 流行を追いかけるのがカッコイイって考え方は 実はどっちも「流行」を意識しているスタンスなんだ。 だから結局、「流行に左右されてる」って事。。。 「流行に逆らう、従う」とかいう概念が無くなった時が、本当の自分のスタイルを持った時!なんだ。 キミにとってのカッコイイってのは、そーゆー事だと思う。 後、 男のロン毛が好きか嫌いか って事に似ているよね。 どっちがイイか、 正解は自分の中にしかないし、ソレは変わっても変わらなくてもいいモノだと理解してみて。 太い眉毛が似合っているなら野蛮な印象にならないし、 野蛮な印象を受けた人は似合っていないと思った人。。。って事かな。 結局、 「自分が好き」ならアリでしょ^^

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

別に流行してようがしてまいが 自分の道を行く女性がいいと思います。 それを流行が来たからってわざわざ避けるようでは流行にしがみ付いてる人と大差ないと思いますよ。 野暮に見せるのも見せないも自分の理想との相談でしょ? 我が道を行きましょう^^

関連するQ&A

  • 流行りの服を着ようか悩んでいます。

    普段、流行の格好をしない事が多いですが、 下手に流行遅れの服より、 シルエットなど、どの年代でも着れる、 流行り廃りがない服の方が 逆にダサイのだろうか?と思っています。 近所や職場では平気ですが オシャレな街では畏縮してしまうことが 最近多いです。 かといって、何か流行りの服を買おうとしても、 これって来年も着れるのだろうか?と思ってしまいます。 (今年はボレロがはやっているけど、 2年くらい前はロング丈のカーディガンが 流行ってましたよね?) それにその時その時で流行っている服が何となく しっくり来ないことが多く、感覚的にも 流行の服がしっくり来ない事もあります。 流行に走ったり、こういう悩みを持っている自分が流されやすい、軽薄な気がしてなりません (他人が流行の格好をしていることに対しては 羨ましいと思っています) みなさんは服や小物を買う時流行をどう取り入れていますか? 流行とどう付き合っていますか? 使い捨て感覚で1980円くらいで買える服を 買えばいいのでしょうか? ファッション雑誌(ノンノやら モアやウィズ、JJなど)はよく見ていますが、 これって自分に似合わないよなあ…と 思う事多いです。 ややこしい文章になってしまいましたが ご意見よろしくおねがいします。

  • 私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとか

    私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとかについていけてなくてダサいんです。 メイクは上手く出来ないし下手で服も同じようなものばかり着たりアレンジが下手で自分に合っているのかもわからない(メイクや服装が)し流行りのものについていけないです。 雑誌を買ったりしてメイクや服の勉強をしたり友だちやクラスメイトや周りの人たちを見てこの服いいなとか思ったりしています。 こんな私に何でもいいのでアドバイスとか為になるようなことを書いてください。 お願いします。

  • アベする という流行語について。

    今日ニュースで「あべする」という流行語があると聞きました。 自分の周りでは一度も聞いたことが無いのですが 誰か使ってるよ~という方いらっしゃいますか? 自分や自分の仕事場が時代遅れなだけなんでしょうか? どうも安部総理の名前から取った言葉のようなのですが 流石に人の名前を悪い意味で使うのは学生時代でも そういうのはあまりしたくない行為でしたので信じ難いのですが。 流行っているいないどちらでもいいです 自分はこんな感じのときに使っているよ~などでも結構です よろしくお願いします。

  • 革のコートは流行遅れ?

     都内電車通勤しています。  最近、革のコートを着ている人を見ないのですが流行遅れなのでしょうか?自分は皮のハーフコートを着て通勤しています。  ちなみにプライベートも革ジャンです...

  • AYABIEの夢人さんの様なアイメイクをしたいです

    私のすっぴんは、画像の通りの目です (たれ目、はれぼったい一重、黒目が小さい) 髪型は夢人さんのように(別の方で例えるとしたらシドのマオさんのように)真似できるのですが、 アイメイクがどうしたらいいのか分かりません。 全体的に童顔なので、V系メイクするとどうしても女形の顔になってしまいます。 前にV系メイクをした時、「彩冷えるの夢人に似てる」って言われたのを思い出して、 最近また挑戦してみたのですが、どうも真似できません。 持っているコスメアイテムは、 ・ジェルアイライナー(黒) ・シャドー(黒・灰・白・紫・茶・12色パレット) ・アイプチ ・つけまつげ(カット済み) ・つけまつげ用ノリ ・アイブロウペンシル(茶色、黒) ・ビューラー ・マスカラロングタイプ ・・・このくらいだと思います。 このアイテムで、この目で、夢人さんのようなアイメイクの方法を教えて下さいm(__)m

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • すっぴんと化粧してる時

    大学二回生です。 高校のころあまり化粧はせず、(目を大きくしたくてアイプチをし続けていたら 二重の形になるようになりましが)ほとんどすっぴんでいました。 大学生になったら化粧をしようと思い、つけまつげを付ける子が増えたので わたしもつけようと思いました。 でもあまり派手なものではなく、すごく自然なつけまつげを付けました。 本当につけているのかわからないようなものです。 そしたらお母さんにかわいいといわれました 大学生になって、初対面の人たちにも「かわいい!」「友達になりたい!」 男の人にも「今まで見てきた女の子の中で一番かわいい」といわれるようになりました。 サークルの見学やバイト先でもかわいいとほとんどの方に言われ、 私目当てで、私のバイト先に来る人もいたらしいです。 冗談ですが「ミスコンでてみなよ~」とか言われました。 芸能人の~さんに似てるとも言われました。 こんなに言われると思っていなかったので、すごくうれしかったし このつけまつげを付けてよかったと思いました。 でも一度お風呂に入ったあと外を歩いていると、偶然友達に会い 「あれ、もしかしてすっぴん?目が全然違うね」と言われました。 「優しそうな顔」や「少し自信のなさそうな顔」と言われます。 サークルの合宿でもお風呂に入った後、先輩に会ったとき 「あれ?おまえそんな顔やったっけ?」と言われました、、。 すっぴんだと顔が違う。そういわれてから私はすっぴんで歩くのが怖くなりました。 その場で何も言われなくても実は陰で「あの子、すっぴんはそんなにかわいくないよ~」とか 「すっぴんだとたいしたことないじゃん」と言われるんじゃないかと思うようになりました。 可愛いともてはやされても、すっぴんを見られたらみんな相手にしてくれなくなるんじゃないか。 可愛いって言ってくれなくなるのではないか、と思います。 それで私はつけまつげが手放せなくなりました。 もともと私のまつ毛は短くて本数も少ないんです。 そしてつけまつげを付けてちょうどいいまつ毛の本数になります。 だからみんなにも、あんまり化粧してない感じにみられていました。 あまり化粧を濃くしているつもりはないのに すっぴんと全然違うと言われショックだったんです。 あと私はもうすぐドイツに一か月間ホームスティをするのですが そこにいるとき私はずっとつけまつげを付けようかと考えてしまっているんです。 お風呂は個室だと信じているので、お風呂に入ったときだけつけまつげを外す。 お風呂に上がったら、つけまつげをつけ、そのまま寝る。 こんなことをしたら目や自まつ毛に負担がかかるとわかるのに 私は頭がおかしいのではないかと思っています。 でもホームステイ先の人やもう一人の同じホームステイ先の日本人の留学生の子に 「顔が全然違うね」と思われるのが怖いんです。 私自身、化粧の自分の顔とすっぴんの自分の顔を鏡でよく見ますが そんなに全然違うとは思っていなかったんです。でも周りが いうぐらいなので、全然違うんだなとは思ってきました。。 そして、私はつけまつげを外したら水につけて洗っています。 でもドイツの水と日本の水は違うと聞いたとき、ドイツの水では 洗い流せないのではないかとも心配になりました。 ドイツの水でも化粧(つけまつげ)をきれいに洗い流せますか? 皆さんは友達と旅行に行った時など、すっぴんで夜を過ごしていますか? アドバイスお願いします。 長くなってしまいすみません。

  • 流行のファッションをしている方が可愛く見える?

    私自身はTシャツ+デニム、ヘアスタイルも地毛のままのナチュラルなロングヘアで、流行に全く関係の無いファッションをしているのですが、 やはり流行のヘアスタイルにメイクで、雑誌に載っているような流行の服装をしている女性の方が可愛いです。 例えるなら・・・ アンジェラアキさんのような地毛でただのロングヘア、メイクしているの?と思うような薄化粧、Tシャツ+デニムの方より、 優木まおみさんや大沢あかねさんのように髪を明るく染めておかっぱ風のボブやウエーブヘア、つけまつげをして(彼女たちがしているのかは知りませんが;)キラキラしたアイメイク、雑誌そのままのような可愛らしい服装の女性の方が、 可愛いく見えます。 アンジェラアキさんは美人なのでそれでも綺麗ですが、普通の女性がそのファッションだったら野暮ったいですよね。 ファッションを自分なりに研究しているのですが、アパレル関係の方のブログを読んだり、スタイリストの方に相談したりすると、必ず「似合うファッションは人それぞれだ」と言われます。 人それぞれの筈なのに、流行のファッションの女性はみんな可愛く魅力的に見えます。似合う人が多いのでしょうか? 男性はわりと「シンプルな服装の女性が好き」と聞いたりしますが、やはりアンジェラアキさんファッションの女性より、優木まおみさんファッションの女性が好きだと思います。 私はやはり、流行のファッションをしている方が可愛く見えるんだと思うのですが、誰に聞いても「そうじゃない!」と否定的な意見です。 皆さんはどう思われますか?

  • ダブルのスーツって流行遅れですか?

    友人の結婚式に黒のWの略礼服を着て行こうと思っていますが、最近街中でWのスーツ着てる人を見かけません。シングル3つ釦が殆どですよね。Wのスーツって流行遅れですか?着ていったら恥ずかしいでしょうか?かと言って新たにスーツを買う余裕もありません。しょうもない質問で大変恐縮ですが、自分自身ファッションに疎いので、どなたかご回答頂ければ助かります!(30歳・男性)

  • 小顔とは…

    よく、人から『小顔だね~!』と言われます。 自分的には、顔のパーツが全体的に大きく、 肩幅も身長150の割に、160くらいの人並にデカイからだと思います。(笑) だから、自分の顔のサイズは普通だと思います。 小顔と言うのは、どのくらいのサイズを言うんでしょうか?

専門家に質問してみよう