• 締切済み

流行からはそれたがる 

細い眉が主流の頃でも自分に合った太めの眉のまま整えていました。 私の顔は眉が太いほうがパーツがはっきりして、小顔にも見えるからです。 最近は全国的流行とまでは言わないのかも知れないけど、私の周りでは太めの眉もかなり多くなってきました。 学校にはすっぴんで通っていますが、彼氏と会うときとか休みの日は好きな格好をして、下手するとけばくなるので控えめなスモーキーアイにしています。 たれ目ではないのでたれ目に憧れて下まつ毛をつけてたれ目に見せたり。 流行を真似して自分に合うとわかれば今はしません。流行が去ってからします。でもこれだと流行遅れだと思われますよね?流行からそれてたり遅れてたらダサイと思いますか? っていうか流行ってださくないですか??流行に振り回されてる感がある人ダサイですよね? それと眉のこと、自分では合っていると思っても人から見たらそうでもないかもしれなくて、聞きたいです。太い眉はたとえ似合っていたとしても野暮な感じがしますか?

noname#91927
noname#91927

みんなの回答

• glitter12
回答No.3

流行をそこまで意識している時点ですでにダサイと思います。 私が一番カッコいいと思うのは、流行っていようが廃れていようが 自分が着たい、付けたいと思う時にする人ですけどね。 流行している間は好きでもしない、というのは逆に流行に流されている気がします。 そういう人は見ててイタイというか、自意識過剰というか。 流行語にもノミネートされた「あなたとは違うんです」みたいな。 そういうのを意識しすぎなんだと思いますよ。

• 3kaze
回答No.2

流行に流される事がカッコ悪いって考え方と 流行を追いかけるのがカッコイイって考え方は 実はどっちも「流行」を意識しているスタンスなんだ。 だから結局、「流行に左右されてる」って事。。。 「流行に逆らう、従う」とかいう概念が無くなった時が、本当の自分のスタイルを持った時!なんだ。 キミにとってのカッコイイってのは、そーゆー事だと思う。 後、 男のロン毛が好きか嫌いか って事に似ているよね。 どっちがイイか、 正解は自分の中にしかないし、ソレは変わっても変わらなくてもいいモノだと理解してみて。 太い眉毛が似合っているなら野蛮な印象にならないし、 野蛮な印象を受けた人は似合っていないと思った人。。。って事かな。 結局、 「自分が好き」ならアリでしょ^^

• mindassass
回答No.1

別に流行してようがしてまいが 自分の道を行く女性がいいと思います。 それを流行が来たからってわざわざ避けるようでは流行にしがみ付いてる人と大差ないと思いますよ。 野暮に見せるのも見せないも自分の理想との相談でしょ? 我が道を行きましょう^^