• ベストアンサー

買いたい物を買ったらダメなんですか?

nnn-bibibiの回答

回答No.4

お母さんとお姉さんは、アナタと比べると、 めったに買い物をしないと思うのです。 そのため、アナタの買い物が、異常に目に付くのだと思います。 『また何かを買ってきた』 と思われているのだと思います。 自分以外の、買い物頻度・・・度数は、 人により様々で、 1年に1枚服を買えればいいや という人もいれば、 1週間に3枚は、買い物をしないとダメ という人も居て、ホント様々です。 ただ、毎日宅配便が何度も届く我が家では、 私の“義姉”ですが、 コイツが買い物を通販でして、 毎日おおくて4回、宅配便が届くのです。 これでも“義姉”は、まだ買い足りない と思います。 私から見たら、ただの買い物キチガイに見えます。 結局、買ったものはお蔵入りがおおいです。 もしかして、質問者様も、着こなしなどしないで、 たんすの肥やし・・・とかになったりしていませんか?

asa06
質問者

お礼

確かに母親は買いたいものを我慢しているとも聞いたことあります。 おそらく姉も同じ考えだと…。 あまり買い物をしない人にとって買い物をよくする人を見ると、比べてしまうのですね>< 買った服はお蔵入りにはしません。 が、100%そうじゃないとは言い切れないです…。 着なくなった服とか多いかもしれません。 その辺をもう少し見直そうと思います。 回答ありがとうございました^^*