32868sskiのプロフィール

@32868sski 32868sski
ありがとう数185
質問数4
回答数301
ベストアンサー数
41
ベストアンサー率
18%
お礼率
30%

  • 登録日2009/10/01
  • 救急隊員の対応について

    以前、何度か救急車から隊員が下りてきて、病人のもとへ行く姿をみかけたのですが、 3回位見て、いずれも、のそのそのそのそと歩いていました。 マンションの廊下をのそのそのそのそと歩いてたり、 街中の広場をのそのそのそのそと歩いて病人のところへいきました。 TVでは、ドラマでも、ドキュメンタリーでもキビキビしてますよね? あれは、TVだからですか? 現実は、走ったり、早歩きさえもしないのが普通なのでしょうか?

  • 小麦粉は冷蔵庫で保存しなさいって?

    常温では大量のダニがわくので、小麦粉やお好み焼き粉などは 冷蔵庫で補完しなさいという話をあちこちで聞きますが、 こんなに昔からなじんでいる食材に、どうして最近になって こんな話が出てきたのでしょうか? 都市伝説ではないのですか?なぜ今まで誰も騒がなかったのですか? よろしくお教えください。

  • 24時間ディサービス、お泊りディサービスどう?

    24時間ディサービス、お泊りディサービスどう思われますか? 私が経験した上記のサービスを行っている施設の感想ですが・・・ ・10人の定員に対して、介護度の高い利用者の割合が多い。 ・介護職員の免許を持っていない人の割合が多いか、殆ど・・・。 ・夜間も10人同等の宿泊(オプション)人数の時があり、雑魚寝状態。 ・ディの内容を実施しつつも、寝たきりの人が多い旨、身体ケアの内容がずさん。 ・密室介護(まるでネットカフェ)の為、虐待に近い。 ・感染症に至っては、なんの配慮も出来ない。(ワンフロアーの施設形状の為) ・利益優先の為、設備整備とも整っていない。 ・ディ施設に於いて、長期宿泊者が多く、ディの施設が特老の様。 上記の感想ですが、他の施設を見た方 いろいろ感想を頂けませんか。 ただ、国の施策の欠陥事業であり、早急な対応をしなければ、小規模多機能、ショートステイの事業が立ち行かなくなってしまいます。 都会の老人難民所を国民が受け入れなければならなくなってしまいます。 若者は、ネットカフェを選択する事が出来ますが、老人には選択する事が出来ないのです。 決して、24時間ディサービス、お泊りディサービスの業者を悪者にするのではありません。 積み上げてきた、介護保険法や老人福祉法の元 施設運営整備、施策を整えてきた事を根底から覆す事の無いように、法規上の整備を整えてほしいと思います。 利用者も就労者も地獄の様に辛い 事業が FCの元 紹介されて施設が出来あがってきています。 皆様、どう思われますか? 

  • @が半角英数で入力出来なくて困っています。。

    先日から半角/全角キーでかな入力に切り替わらなくなってしまったうえ、半角英数で@を押すと [ マークが出てきてしまう状態です。。 パソコン操作はネットで買い物する以外何もわからないので、何か設定を変更した訳でもないんですが、なぜこのような状態になってしまうんでしょうか?? かな入力への切り替えはAlt+半角/全角キーでも変えられるので妥協は出来るんですが、@が出ないので非常に困っています。 色々検索をしてhttp://okwave.jp/qa/q1874459.htmlにある回答のようにやってみましたが、本当にパソコンにうといので直らず・・。 最終的に添付した画像の画面になるんですが、これで再起動しても直りませんでした。。 他に直し方があれば詳しく教えていただけると幸いですm(__)m 専門用語などもわからないので、よろしくお願いいたします(^_^;)

  • 英語初心者です。なぜ[dose]でなく[is]か?

    [where]を使って答える場合⇒●どこへ彼女は行くのですか?  を英文にすると 1 .Where dose she go? としたら×でした。 正解は、where is she going? なぜ、is になるのかな? 一般動詞ではないと言う事だと思うのですが、そこが理解できません。 これに限らず、be動詞と、一般動詞を間違えてしまいます。 動作があれば一般と思っているのですが、これの場合は、行くがあったので、doseとしましたが、違っていました。 他で質問したら、それ以前に日本語理解不足の問題であるので、もっと日本語を理解するようにとの事でした。 自分、生粋の日本人で情けないのですが、回答いただけますようよろしくお願いたします。