• ベストアンサー

「精神病院」は差別用語ですか?

lilactの回答

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.3

法律の点から見ると、数年前に「精神病院」から「精神科病院」に用語が変わりました。 http://houseikyoku.sangiin.go.jp/bill/outline18094.htm 変えた理由も書いてあります。

renewallife
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 この様な法律上の決まりがあるとは知りませんでした。 やはり誤解を招く表現だったのですね。反省します。